『価格が高いとか言われていますが本当にそうですかねw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『価格が高いとか言われていますが本当にそうですかねw』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:20件

新しいデジカメを使う価値を1日100円と僕は勝手に計算しています。
XZ-2を6万で買っても1年後には壊れていなければ2、3万でオークションで売れます。
それを元手につぎの新しいモデルに買い替えればいつも最新のデジカメが楽しめていいとぼくは思うんですけどねw
安くなるまでじーっと待って数年前のデジカメを我慢して使うよりよほど健全ではないでしょうか?
そりゃあ愛着持って使っていれば別ですよw。
とにかく毎年5、6万ののカメラを買うのってさほど大した出費ではないと思うんですけどね。
携帯電話を持つのだって1日100円以上掛かってる訳でw。
カメラ好きなら100円くらい安いもんだと思いますけどねw

書込番号:15501832

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/19 21:18(1年以上前)

比較が違いますよ、

携帯電話がない時は、無線機で業務進行を確認してました、
日常品と趣味?(プロは別)で生きる為には、積み重なる100円が大事なんです。

個人の100円と、家族の100円は同じではない、
だから悩むのです。

書込番号:15501955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 21:31(1年以上前)

携帯電話との比較はどうでもいいんですよ。
ようは趣味に1日100円の出費くらい安いもんですよ。
あれこれ悩んでストレスを積み重ねるより100円でカメラライフをエンジョイするほうが健康にもいいよ!

書込番号:15502015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/19 21:39(1年以上前)

高いという人が居てもいいし安いと言う人が居てもいいし・・・
価値が有るとも価値が無いとも人によりけり
各々好きにすればいいんじゃない?
価値観の押し付けは良くないっスよ〜

書込番号:15502047

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 21:52(1年以上前)

そりゃあそうですけど
最近の日本人はみんなせこくなったなあと思いましてねw
無料とか85円のアプリとかで喜んでる姿がどうにも不満でしてw
まあたわごととと思ってくださって結構です。

書込番号:15502120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 22:11(1年以上前)

カメラにしか興味がない人でしたらそれでいいと思いますよ。
誰かさんみたいに、1つのものでしか判断されてないようですが。

私みたいに多趣味(車、バイク、パソコン、家電全般・・・)ですと、すべてのものをその周期で買えば、収入を越えてしまいます。(平均月収手取り38万円)
当然、1つのものに絞ればできないことはありませんが、他のものが立たなくなります。
ほとんどの方がそうだと思いますが。

こういう人間にも、セコイとおっしゃられるのでしょうか?

書込番号:15502227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 22:16(1年以上前)


誤 誰かさんみたいに、1つのものでしか判断されてないようですが。

正 誰かさんみたいに、1つのものでしか判断されないなら。

書込番号:15502268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/19 22:22(1年以上前)

高言吐く割には多寡が5、6万のものをチマチマ売って元金にするとかケチくさいw
んなもん誰かにぱぁ〜っと譲って一緒にカメラライフwを楽しめば良いんじゃねの?
いやぁ〜実にセコイ話だわぁw

なぁ〜んてもしスレ主さんが言われたとしたら気分良いですか?
心の中で思われてる分には問題ない・・・と思いますがこのような場所では・・・ちょっとねぇ?
まぁこれも戯言と思って気にしないで下さいね?戯言戯言。。。m(_ _"m))))

書込番号:15502305

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 22:41(1年以上前)

ははは
ぼくは素人ですしアホみたいにカメラを3台、4台と持ちたくないだけですw
使わないカメラを死蔵しても仕方がないですし誰かと一緒に写真は撮る趣味はないのでw
それなら知らない誰かに買ってもらったほうが経済的でしょw
そもそもぼくは5、6万のカメラを高いだの、もうちょっと安くなってからだのチマチマ言う人に提言しているだけでw。ぼぶるべさんの言葉をそのままぼくよりさらにセコい人たちに言ってあげてくださいw

書込番号:15502414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/19 22:55(1年以上前)

ご自身のカメラが不具合になったときは助けを求める割には、複数台カメラを持っている人のことをアホ呼ばわりとは如何なものでしょうかね?

別にスレ主さんのようにお金の使い道に不自由感じていないのであれば、それでいいかと思いますが、いろいろな人がいて当たり前です。

世の中全ての人が毎年6万のものをホイホイ購入できる人ばかりではないということですよ。

書込番号:15502500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/19 22:58(1年以上前)

”XZ-2を6万で買っても1年後には壊れていなければ2、3万でオークションで売れます。
それを元手につぎの新しいモデルに買い替えればいつも最新のデジカメが楽しめていいとぼくは思うんですけどねw”

毎年写真機を新しくすると、良いお写真が撮れるようになるの?
昔、
リセールバリューがいいからって、白いトヨタセダンばかり売れた時代があったらしいね。

ビンボー臭さ┐(´∀`)┌

書込番号:15502509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 23:08(1年以上前)

別に写真がうまくなるならないを論じているわけじゃないけどねw

ぼくは新しい機種が出ると欲しくなるのでw

まあそれだけです。

それとビンボー臭いがどうつながるのかさっぱりわかりませんけどw

書込番号:15502583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 23:11(1年以上前)

最初に戻りますけどw

そもそも
僕はセコいセコくないを論じたつもりはありませんけどw
月収38万の多趣味のおっさんが勝手に言い出しただけでw

1日100円を払って楽しんでると思えばいいじゃんって提言しただけでw

書込番号:15502604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/19 23:18(1年以上前)

>そもそもぼくは5、6万のカメラを高いだの、もうちょっと安くなってからだのチマチマ言う人に提言して いるだけでw。ぼぶるべさんの言葉をそのままぼくよりさらにセコい人たちに言ってあげてくださいw

そう思っているなら、この文面はいらないでしょう。
不特定多数の人に向けて言ってるだけにしか思えないですよ。

書込番号:15502641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/19 23:56(1年以上前)

なんで他の方々に思ってもない事を言わなきゃならないんです?
私の考えは[15502047]でコメントしたとおりなんですけど・・・読解力無いんだなぁ・・・
んで貴方に指示される筋合いも無いです。でわでわm(_ _"m))))

書込番号:15502855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 02:28(1年以上前)

1日100円って、怪しげなセールスの常套句ですな。
日々の暮らしで毎日100円を捻出するとしたら、1ヶ月の米10キロ5千円のものを4千円の
もので我慢しても足りないし、何日かに1本リポDを飲まないとやってられなくなっても
我慢だし、それでも足りないし、雑誌は買えなくて立ち読みする羽目になるし、昼飯の
グレードを落としてやっと足りるぐらい。
そんな侘びしい生活1年数ヶ月に見合う買い物なんてあるんですかねえ。

書込番号:15503410

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/20 03:38(1年以上前)

趣味の費用が本当に1日100円で済む人にはいいんじゃないかな^_^;

月3000円。
飲み会1回分(・・?

1年36500円。。
結婚式に呼ばれて吹っ飛ぶ(・・?



1日タバコ1箱の人は、禁煙で毎年5、6万ののカメラを4台買える
計算ですね\(^o^)/

書込番号:15503474

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/20 04:29(1年以上前)

価格コムを見ていると分かりますが「価格が高い」と言われる場合、
原因のほとんどが「他社と比べて高い」と言っているケースが多いですね。

>ぼくは素人ですしアホみたいにカメラを3台、4台と持ちたくないだけですw

このカメラを買う人は殆ど素人カメラマンで、しかもカメラを複数台所持しているような人も多いと思います。

>毎年5、6万ののカメラを買うのってさほど大した出費ではないと思うんですけどね。

これは優先順位の問題で、カメラが好きで趣味な人ならすると、普通は大した出費じゃないでしょう。
でも優先順位が低い人には、そうじゃないんでしょうね。

まあモノは考えようで、おネーちゃんのいるマンツーマンの店に、
ちょっと飲みに(遊びに)行った思えば安いもんだ(笑) 

書込番号:15503511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/20 05:23(1年以上前)

僅かの値段の差で一喜一憂‥それ自体を楽しんでる側面も大きい気がします。
そんな楽しみ方自体セコいと言われそうですが。

これだけモノの値段がバラバラだと、安く買えた時の快感とか逆の場合の悔しさには結構中毒性あります。

XZ-2クラスのカメラを買おうとしている方の中で、本当にギリッギリの経済的理由で数千円、或いはそれ以下の価格差を気にしている人がどれ程いるのでしょうか‥?


スレ主様はセコくなった日本人にお嘆きのご様子ですが、カカクコムとは元々そう言う場所なので。

書込番号:15503536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 08:45(1年以上前)

>1日100円って、怪しげなセールスの常套句ですな。

セールスで言ってませんw

>日々の暮らしで毎日100円を捻出するとしたら、1ヶ月の米10キロ5千円のものを4千円の
もので我慢しても足りないし、

我慢してまで買わなくて結構w

>何日かに1本リポDを飲まないとやってられなくなっても 我慢だし、

そんな生活は体に悪いのでやめましょうw

>それでも足りないし、雑誌は買えなくて立ち読みする羽目になるし、昼飯の
グレードを落としてやっと足りるぐらい。

そこまでする必要はありませんし強いてませんw

>そんな侘びしい生活1年数ヶ月に見合う買い物なんてあるんですかねえ。

ありませんw

書込番号:15503832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 08:54(1年以上前)

>これだけモノの値段がバラバラだと、安く買えた時の快感とか逆の場合の悔しさには結構中毒性あります。

ああそれはわかります。
僕もそんな感じですからw
で最近気付いたのがそれってものを所有することとは本質が全く違うんですよね。
でそんなのに踊らされてる自分てバカだなあとw
それからは割と価格差が気にならなくなったというか、まあ額が大きいと別ですけどね。

書込番号:15503858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/12/20 13:24(1年以上前)

こんな駄スレ、良く立ち上げたなー。
個人のブログにでも書けばいい話でしょ。

この価格を「高い」と思うか、「妥当」と見るかは個人の判断。
私にとってXZ-2は「価格は高めだけど、頑張って手に入れたくなるカメラ」です。

書込番号:15504741

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/20 13:27(1年以上前)

どうでもいいスレですね。ブログにでも書いていたらいいのに。

書込番号:15504747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Speedinさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/20 13:30(1年以上前)

駄スレかの判断も、ぎりぎりだと思う。

書込番号:15504753

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 14:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418168_J0000000038

こちらと比較すると高いと思いますが、人によって価値観が違いますので
難しい問題ですね?

書込番号:15504851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 21:02(1年以上前)

今晩は。

機種を乗り換えるのは同じメーカーの中でですか?
それとも、とにかく気に入った機種を買われるのですか?
今まで使ったカメラの最短と最長は何か月くらいですか?

単なる好奇心です…私も新しい物好きなので。

書込番号:15506280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/20 21:17(1年以上前)

3年前に8000円くらいで新品で買ったデジカメはオークションでどれくらいで売れるのだろう。
中古屋ではどうだろう。新品同然なのだが。

書込番号:15506357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/12/20 21:50(1年以上前)

私は、高いとは思いませんが…
毎年買い替えるのも、1台持つのも複数台
持つのも個性なのではと思います。

書込番号:15506537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/20 22:01(1年以上前)

人によって価値観ちがいますね。
年末になると、毎年家の蛍光灯全部新しい蛍光灯に取り換える人もいれば、
蛍光灯は切れるまで使う人もいる。
LED電球が経済的と言う人もいれば、LED電球買うのは不経済だと言う人もいる。

書込番号:15506593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 22:14(1年以上前)

そうですね気に入ればメーカーは関係ないですね。この機種の前はGXR24-85でした。これも良いカメラでしたが手ブレ補正がついていないのとマニュアル操作が今ひとつだったので手放しました。その前はGF2でさらにその前はDP、その前はえE-330とかも使ってましたけど。

書込番号:15506657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 22:54(1年以上前)

最短はGXRの半年、最長はE330の2年。

書込番号:15506943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 22:57(1年以上前)

XZ-2は1年は使いたいですね。
来年はマイクロ4/3のコンパクトカメラとかフルサイズ機が多数出るようなのでいいのがあったら買ってしまうでしょうね。

書込番号:15506969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/24 19:09(1年以上前)

ダイジョウブデスカ?
ドウゾ、オスキニシテクダサイ!
サヨウナラ!

書込番号:15524477

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング