『仲間入りしました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『仲間入りしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

仲間入りしました!

2013/01/30 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件

XZ-10が発表されてますが、先日、XZ-2を購入しました。

元々の当方の所有機材は
CANON EOS 5D mk2
EPSON R-D1s
RICOH GRD4
Panasonic Lumix LX3
だったのですが、画質の面でLX3はほとんど稼働せず、5Dmk2とGRD4で(たまにR-D1s)で撮影をしてました。

でも、それに問題がありました。
旅行先などで、一眼レフだけをもって行き、家族写真が撮りたくなったときに、他の旅行者の方にお願いしても構図がめちゃくちゃ、ピントずれ、手ぶれなどでほとんど写真が残念な結果になることがほとんど。
そもそも三脚を持って行くべきなのは承知しているのですが、場所によってはスペースの有無、時間の有無、人の多さなど、他の方に迷惑をかけたくないので三脚を持ち運ぶことが少なくなったのです。

GRD4は単焦点かつ、一般の方がすぐには理解できないカメラ(R-D1sはもちろん)ですので、それで撮影をお願いすることはできないと思い、以下の条件でコンパクトデジカメを探して悩みまくりました。

・一般の人にも使いやすいカメラ
・自分が使うときに、自分のこだわりに対応できるカメラ
・顔認識がある
・タッチパネル(嫁さんでも撮影が楽)
・旅行先での記念写真は背景をぼかす必要があまりない
・画質はそこそこよい(真剣に撮影するときは5Dmk2がありますので)
・動画機能も良ければいいが、そんなにこだわりがない
・レンズは明るいもの!

候補に挙がったのは、XZ2、LX7、RX100、PowershotG15でした。この中でも、RX100、LX7とは熾烈な争いを繰り広げました。ほんまに悩みまくりました。
何度も何度もカメラ屋に足を運び、自分がそのカメラに触れる時間の多さ、持ったときの感触などを何度も確認し、最終的に決め手となったのは、やっぱりXZ-2のコントロールリングでした。
この操作感と、液晶の拡大表示、ピントのつかみやすさは他にはありませんでした。まさに絶妙と言ったところ。楽しみなカメラです。

正直、腕は大したことありませんのでいい写真が撮れることは少ないでしょうが、これからXZ-2での撮影を楽しみたいと思います。

やっと皆さんの仲間入りができました。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:15691748

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/30 20:12(1年以上前)

もう直ぐ私も仲間入り♪

書込番号:15693165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/30 21:29(1年以上前)

 私も最近、値下がりを待てずにキタムラの中古(美品)を39980円で購入しました。
純正キャップ(LC-63A)付きで、メーカー保証も12/30まであり、発売記念キャンペーンもなんとか期限内に応募できたのでよかったです。

 先日、「じゃんぱら」でVF-3も入手しました。
塗装が少し剥げてるチョイ傷ありでしたが、付属品も一式あり8980円でしたのでお買い得だったと思います。

書込番号:15693594

ナイスクチコミ!2


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 22:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

あたしはXZ-1をヤフオクでゲットしたばかりなので、しばらく手が出せません(つД`。)
うらやましいです〜|ω・`)イイニャー

書込番号:15693794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/31 12:33(1年以上前)

皆様 こめんとありがとうございます。

>松永弾正さん
いつもXZ-1の掲示板でお写真を拝見しています。
すばらしい写真ばかりで、当方も腕を磨かねば!なんて思ってます。
特に箕面の森の写真はすばらしいです。
5〜6年前まで千里中央に住んでいたのですが、近くに自然いっぱいの撮影ポイントがあったなんて驚きました。惜しいことをしました(笑)
もうすぐXZ-2を購入されるのですね。また、すばらしい写真を拝見させてください。

>でじPAPAさん
中古の美品でその価格はいい買い物ですね!キャップ込で!
ビューファインダーは当方も考えているのですが、どこかでVF-2の方が見やすいという書き込みを見てから悩んでます。形状の好みはVF-3なんですけどね。
またXZ-2+VF-3の使用感など、お教えください。

>kannay52さん
正直申しますと、私も安くなったXZ-1にもかなり惹かれました。
プレミアムキットに手を出しかけたんですが、カメラに求める条件を再考してギリギリ思いとどまった次第です。高感度にやや難があるXZ-1とのことですが、低感度でのあのキレとコクのある写真が撮れるXZ-1はかなり魅力ですよね。
そんなことを考えていたら、またXZ-1も欲しくなってしまう(笑)危険だ。。。

皆様、今後ともよろしくです。

書込番号:15696151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/31 14:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5DUとXZ-1持ちですが、5DUは忠実な飼い犬で、いついかなる時でも言うことをきいてくれます。
いっぽう、XZ-1は勝気で気まぐれな通い猫?という感じです。
で、男としては通い猫に魅かれるんですよねー。(笑)

XZ-2になって、高感度性能のアップとTFT液晶への復帰・WBの安定・MFのやりやすさなど、XZ-1の弱点がすべて改善されたように思います。

私もいつかは・・。

書込番号:15696514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/01/31 22:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もお仲間になりたいと500円玉貯金とレシートのポイントを見比べて
そろそろ!と考えていますが。。。
無事お仲間に入れましたらその際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:15698588

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件

2013/02/01 12:51(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
確かに5DUは忠実、そんな感じがしますね。5DU使い始めて4年あまり。ずいぶん使いましたが、XZ-2も使いこなせるようになりたいです。気まぐれな猫のXZ-2、気長に楽しみたいです。

>こあらおじさんさん
ぜひとも購入なさってください(笑)
私なんか、通帳の残額など気にしてたら買えないです。。。
買ってから考えるものだと思い込んで言い聞かせてます(笑)


さて、XZ-10が発表されて詳細が出てますが、スロー動画は正直うらやましいです。
ファームアップで何とかならないものかと期待してしまいますが。
この週末、日曜日から関東方面に出かけるので、CP+の最終日に参加できそうです。
オリンパスの方にいろいろ訊いてみようと思います。
XZ-2についてのトークライブには間に合わないのが残念ですが、CP+の初参加、
楽しんできたいと思います。

それでは失礼します。

書込番号:15700723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング