『XZ-2 vs XZ-1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2 vs XZ-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

XZ-2 vs XZ-1

2013/03/10 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 shelty-shuさん
クチコミ投稿数:226件
当機種
別機種
当機種
別機種

XZ-2

XZ-1

XZ-2

XZ-1

あまり作例がでてきませんね。
どうしたのでしょう?
ということでつたない例ですがXZ-1との比較をアップしてみました。
WBはオートで補正なし(いつもはXZ-1にA-1/G+1をかけていますが)
仕上がりはナチュラル
ISOは100固定、Aモード、測光はESPです。
JPEG撮って出し。他のパラメータはさわってません。
今日は突風が吹いてたので被写体も体もぶれててもご容赦を。

書込番号:15876266

ナイスクチコミ!7


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/10 22:31(1年以上前)

比較ありがとうございます。XZ-2のほうが暖色系ですね。私好みです。
このクラスだと微調整できるのがいいですね。私がXZ-1を使ったらAのほうにプラスしそうです。

書込番号:15876301

ナイスクチコミ!1


スレ主 shelty-shuさん
クチコミ投稿数:226件

2013/03/10 22:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

XZ-2

XZ-1

XZ-2

XZ-1

GX1LOVEさん
レスありがとうございます。
暖色系のXZ-1よりさらに暖色ですかね。
もうすこしいろいろ撮ってみたいと思います。
手持ちなんできっちり同じ構図でないですが、他の例もアップします。

書込番号:15876391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/11 08:30(1年以上前)

スレ主さん
わかりやすい作例ありがとうございます。

書込番号:15877625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 21:47(1年以上前)

shelty-shuさん

ホントに解り易くて、参考になります!
ありがとうございます。

個人的には、被写体によってXZ2のCMOSらしさが出てるのとそうでないものとあるように感じます。
色味も好みが分かれるところですね。
どちらが上とか下とかではなく、本当にオリンパスのカメラって良くも悪くも画像の統一性がないと言うか(笑)
それが他にはない“個性”となって、凄い魅力になるんですけどね☆

書込番号:15880061

ナイスクチコミ!1


スレ主 shelty-shuさん
クチコミ投稿数:226件

2013/03/11 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XZ-2

XZ-2

XZ-2

てんでんこさん、コレイイさん

XZ-2はOM-Dの画像処理ソフトを取り入れたらしいですが、
OM-Dのだす絵と似ているのですかね。
OM-D持ってませんが、持ってたとしても
私にはぜんぜんわからないでしょう(笑)

書込番号:15880383

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/11 22:58(1年以上前)

こんばんは(^^)
XZ-2のが、ちょっと赤の飽和が早いですかね?
XZ-1は使っていて、赤や黄色が結構粘る印象がありますが。

書込番号:15880527

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/11 23:00(1年以上前)

>shelty-shuさん
ありがとうございます。梅の作例ではどちらも同じような色ですね。
その次の枯れ木の写真もほぼ同じ色に見えます。
それにしても等倍で見てもこんなにしっかり写ってるのは凄いですよね。

書込番号:15880536

ナイスクチコミ!1


スレ主 shelty-shuさん
クチコミ投稿数:226件

2013/03/11 23:36(1年以上前)

Like thatさん
おばんです。
私も赤の飽和が早そうな気がちょっとしてます。

GX1LOVEさん
等倍でこのくらいであれば私もOKです。
まだあまりよく見てないですが(笑)
この子は1ヶ月くらい検査入院していて退院してきたばかりですので、
まだあまり使ってやってないのです。
検査入院の結果は改めてスレ立てようと思ってます。

書込番号:15880721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/03/12 20:11(1年以上前)

たしかにXZ-2の赤の飽和は確かに早いですね。
WBを少しだけいじってますが、なかなかこれだという値を見出せていません。
皆さんはどんなWBを設定されていますか?
少し寒色に振ってるのでしょうか?

それから、時々、人物撮影でびっくりするような眠い画を出すことがあるのですが、何かあるのでしょうか?
単にAFが甘いだけでの問題だけではなさそうに感じているのですが…。
私の個体だけかな…。


書込番号:15883635

ナイスクチコミ!0


スレ主 shelty-shuさん
クチコミ投稿数:226件

2013/03/12 21:24(1年以上前)

Supercriticalさん

入院が長く(私でなくXZ-2が)まだあまり写してないので色合いの
設定はこれからです。諸先輩の経験を教えていただけると
よいですね。

人物が眠いことがありますか。
私はマレーシアのロビンさんのレビューにでてた
人物の描写に衝撃を受けて購入に至りましたが、
人物はまだほとんど撮ってません。

参考にならなくてすみませんです。

書込番号:15883996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング