『セスナから夜景を撮るにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『セスナから夜景を撮るにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セスナから夜景を撮るにあたって

2013/06/02 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:8件

はじめて質問します。

近々、セスナで夜の神戸を周遊します。
せっかくなので、XZ-2で上空から夜景を撮りたいと思っているのですが、動きのある乗り物から夜景を撮ることなどできるものでしょうか?

注意点などアドバイス頂けると助かります。

書込番号:16206847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/02 16:01(1年以上前)

コンデジでセスナからの夜景って上手く撮影出来ないですよ
夜景を撮影するにはどうしてもスローシャッターになるのでセスナは時速150km以上で飛行していますのでどうしてもブレます
せめてヘリコプターでないと厳しいと感じます、

書込番号:16207079

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/02 16:24(1年以上前)

>せめてヘリコプターでないと厳しいと感じます

ヘリコプターでも振動などを考えると難しいかもしれませんね (^^ゞ

>注意点などアドバイス頂けると助かります

静止画より動画の方が撮影は楽かもしれません。

書込番号:16207142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 17:45(1年以上前)

とりあえず少しでも高速シャッターが切れるようにISOを上げたりすることが必要でしょうね?

書込番号:16207394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/02 18:18(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

なかなか機会の無いことなので、撮影出来ればと考えてたのですが、どうやら難しそうですねぇ。

とりあえずISO調整して挑戦してみます(^^)

書込番号:16207518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/06/02 20:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/02 21:34(1年以上前)

「せっかくなので、XZ-2で上空から夜景を撮りたい」
とのことなのですが、考え方を変えて「せっかくなので、出来るだけ生で見ておく」というのはどうでしょう。

後で見て、そんなに感動的な写真が撮れるとは思えませんし、しっかりその場で楽しんでおくほうがいいと思います。
もし撮るとしたら動画を窓にひっつけて放っておくといいかもしれませんが、エンジン音(プロペラ音)がうるさそうですね。

書込番号:16208360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/02 21:36(1年以上前)

訂正
動画をひっつけちゃダメですね。カメラを窓にひっつけます。

書込番号:16208372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/02 22:54(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
凄い航空写真ですね。
仰るように、生を楽しむようにします。
ありがとうございました!

書込番号:16208776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/06/03 22:00(1年以上前)

解決済みかもしれませんが。

ちょっと古い情報ですけれど
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125587001

他にもネット上に書き込み等はあるのですが、やはりデジ一が多いのでコンデジでは?ですね。
何より窓が開かないという状況だと、映り込み等があって厳しいと思います。

ある遊覧飛行会社のHPには、少なくともPASMのモードのあるカメラをお持ちください。
との書き込みがありました。
一度、ご搭乗になる会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

良い答えが得られなければ、他の方々のおっしゃるように自分の目で十分楽しめば良いですしね。




書込番号:16212148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 23:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
今回は諦めて、次回の勉強の機会とします。

書込番号:16212550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング