『液晶に傷がついてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『液晶に傷がついてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶に傷がついてしまいました

2014/05/11 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:7件

本日届いたばかりです。
ケンコーの液晶保護フィルムを別に注文しているのですがまだ届かず、ついフィルムなしの状態で小一時間ばかり試し撮りをしてしまったのですが……
決して乱暴に扱った覚えはないのに、あとでよく見ると液晶に数か所うっすらした擦り傷がついていました。
ものすごいショックで泣きそうです。フィルムを貼れば擦り傷は目立たなくなるでしょうか?

書込番号:17505613

ナイスクチコミ!0


返信する
hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2014/05/11 22:48(1年以上前)

傷ですか?
メガネ拭き等で拭いてみては?

書込番号:17505624

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/11 23:01(1年以上前)

そんなに簡単に傷は付かないと思いますが。。。

書込番号:17505683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/11 23:07(1年以上前)

もぐら2014号さん こんばんは

薄い傷という事ですが 彫られたような傷でしたらダメかもしれませんが 細い線の場合 汚れの可能性がありますので 一度クリーニングしてみると良いと思います。

書込番号:17505722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/11 23:08(1年以上前)

小さなキズならば目立たなくなる事もありますよ
(;^_^A

書込番号:17505726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/11 23:19(1年以上前)

手の脂やホコリ、チリの付着で線状のきずに見える場合も有ります。

が、もし、何かの拍子でキズが着いても、えぐれる様なキズで無い限りは保護フィルムを貼れば、見えなくなります。

私は結構、中古でもカメラを買うので、有る程度はキズが付いてます。が、保護フィルムを貼ると全く気にならない。

とりあえず、液晶を拭くクロスやエアーブロアーなどでホコリやヨゴレを落としてから貼って下さい。

いずれは外装含めヨゴレやキズもついちゃいます。

あとは全力で撮影楽しみましょう!

書込番号:17505770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/11 23:20(1年以上前)

ちなみに爪にひっかかりますか?

書込番号:17505777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/11 23:21(1年以上前)

保護シートは貼ってましたよね?
最初に保護シートを剥がしてしまうと油脂など付着するので
あとで保護フィルム貼るのも面倒ですよ。
どうせ拭かないとフィルムもキレイに貼れないし、一度キレイに拭いてみるしかないですね。

書込番号:17505787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/11 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
不織布で拭いてみましたが取れません。やはり傷だと思います。
現在(夜)室内で液晶を見た場合、正面や真上からではほぼ分かりませんが、光に当てて斜めから見ると分かる程度の薄くて細い擦り傷です。
本当に何にもぶつけていないし、衣類等についた金属に当ててもいないのですが、簡単に傷が入ってしまいました。

書込番号:17505788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/11 23:35(1年以上前)

開封時、白い不織布見たいのに包まれてたと思いますが、輸送中にコスレたのかもしれませんね。

昔は保護用フィルムが貼られてましたが、最近は全く貼ってませんよね。

私は開けずに、直ぐにヨトバシで貼り付けサービスに出しちゃったので確認しませんでした。

せっかくの新品で大切に使われようするお気持ちがヒシヒシと伝わります。

しかし、目を凝らさない見えないのであれば、撮影には影響が無いし、気持ちを切り換える事を提案します。

液晶保護フィルム貼れば目立たないと思いますよ!(^ ^)

書込番号:17505843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/11 23:36(1年以上前)

追記です。爪は短いので引っかかりません。

液晶保護フィルムが届くのを待って、貼ってみようと思います。
目立たなくなるとのアドバイスにほっとしました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17505848

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/12 11:32(1年以上前)

>光に当てて斜めから見ると分かる程度の薄くて細い擦り傷です。

購入直後のキズは確かにショックですが、液晶モニタのキズは撮影した画像には影響されません。
液晶保護フィルムを貼って撮影を楽しみましょう。
キズ以上に気を付けないといけないのは落下と水没です。
十分お気を付けください。使わない時はカメラケースに入れることをお勧めします。

書込番号:17506855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 13:25(1年以上前)

残念ですね。気にすると余計に目立ちますので、出来るだけ気にしないようにしましょう。

書込番号:17507131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング