『オススメのデジカメ教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『オススメのデジカメ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのデジカメ教えてください!

2014/06/13 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 kakuhakuさん
クチコミ投稿数:2件

こちらで初めて質問させていただきます。
説明不十分なところがあると思いますが、よろしくお願いします。

現在新しくデジカメの購入を考えています。
風景や夜景などを中心に撮りたいと思っているのですが、何が良いのか全くわかりません。

・撮った写真はネットに載せることが多いのです。
・値段はだいたい〜2万5千円ほどで探しています。
・手前のものを鮮明に、背景をぼかして(?)という撮り方もしてみたいです。
・パソコンがmacbook proなのでそれと同期しやすい(?)ものがいいです。(そもそも同期しやすいとかあるのかがわかりませんが・・・)


このような感じでもしオススメのデジカメがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:17623725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/06/13 23:48(1年以上前)

XZ−2が予算内で良いんじゃないかな。
広角側だけの明るさだけでなく望遠側の明るさも重要。
ボケを引き出すには望遠撮影になるから、F値の小さい明るいレンズが良いことになります。
F値が1.8−2.5と明るいXZ−2は適しますね。
そろそろ底値かもしれないよ、早く買ったほうが吉。

私が夜景や夜の街角撮影のために買った明るいレンズのカメラは3万5千円以上します。
絞り優先撮影が、絞りリングがあるのでやりやすいということで選んだカメラ。

書込番号:17623796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/13 23:58(1年以上前)

iPhone5sが、Macと同期しやすくていいですよ。
レンズも明るいですし。
ぼけについては、2万5千円以内のコンデジでは限界があるので、あまり期待しない方がいいです。

書込番号:17623836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/06/14 00:04(1年以上前)

25000円以内だと、コンデジ一択ですね。この中から
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.588-&pdf_so=p1&pdf_pr=-25000
実質的にはこちらの機種になりそうで
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000003737_J0000006290_J0000006002_J0000002800
風景・夜景に合ったものということなのでより広角があった方がいいと思うので、
XZ-2は消えそうなのですが・・・

XZ-2以外はf値の変動が同じようなものなので、ボケ方も似たようなものです。
まあ、ボケは撮り方もありまして(もちろんf値が小さい方が簡単ですが)、
手前のものと背景が十分離れていれば、どんなレンズでもよくボケますよ。

RAW現像をやってみたい!だとS200は外れてしまいます。連写も若干弱い。

撮影素子形式(サイズ)が最も大きいXF1が画質的には有利。起動も速い。
その一方で、望遠側が少し弱い。

液晶・動画はP330がよさそう。

マクロ(近接撮影)を切り替えなしに、とか、Wifi標準だとキャノンになりますね。
少し予算オーバーですが、P330の後継機種P340なら対応してるみたいです。

タッチパネルが使ってみたかったら、S110ですかね。

こんな感じでしょうかー

書込番号:17623866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/06/14 00:18(1年以上前)

価格を優先して且つボケコントロールをしたいとの要求と認識しました。

そうなると、一世代前のミラーレス一眼を選んだらいかがでしょうか??
カカクコムの最安値からすると、下記が妥当かと思います。

ご参考まで

http://kakaku.com/item/J0000005212/

書込番号:17623935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/14 00:22(1年以上前)

もし自分だったら、の基準で選ぶとすると、
・・・風景や夜景には広角は24mm・25mm〜、が有利
・・・また、夜景・ボケについてはセンサーが大きいほうが有利
・・・AFに迷いが少ないこと(一般的なコンデジの方式より一眼の方式を搭載したコンデジ)
から、かつ、2万5千円程度で買える可能性のあるもの、ということで
  FUJIFILM XQ1 http://kakaku.com/item/J0000010873/
ですね。

MAC OS への対応状況は、Mac OS X 10.6 以上に対応しているのでそのOSを使用しているなら大丈夫。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xq1.html?pScancOs

書込番号:17623951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/14 00:34(1年以上前)

予算の範囲内では、XZ-2は撮像素子も1/1.7型と一回り大きく
レンズも明るいので、比較的背景はぼかしやすいと思いますので
ご希望に合うのはXZ-2だと思います。

ただ、あくまでも、普通のコンデジよりはぼかしやすいというだけで
一眼レフのようには背景をぼかすことはできませんので過度な期待はしないほうがいいと思います。

書込番号:17623997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/06/14 06:23(1年以上前)

軽いし、小さいので、スマホでいいのでは。
設定も少ないですし。

書込番号:17624393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 07:50(1年以上前)


スレ主 kakuhakuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/14 21:16(1年以上前)

色々なデジカメをオススメして頂いてありがとうございました!

今回私の希望に合うカメラをオススメして頂いた方々をベストアンサーにさせてもらいました。

色々迷った結果、XZ-2を買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17626912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング