『OLYMPUSに問い合わせてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『OLYMPUSに問い合わせてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

OLYMPUSに問い合わせてみました

2014/07/18 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:35件

最近になって価格が上昇傾向なXZ-2。
これが気になり、噂ではなく、直接OLYMPUSに問い合わせてみました。

以下、OLYMPUSからの返答です。
-------------------------------------------------------------
お問い合わせの XZ-2 の件につきましてご案内いたします。

誠に恐縮ではございますが、XZ-2 のブラックとホワイトにつきましては、
弊社オンラインショップにて在庫が無く、すでに販売を終了しております。

購入を希望されるお客様へは、流通在庫をお探しいただくよう
お願いしております。
-------------------------------------------------------------
・・・やはりですね。
本来、こうした事は公式で告知してほしいものですが、
これはOLYMPUS限らず、他メーカーでも同様です。
「いきなり無くなる」状態ですね。

ですので、価格上昇から推測。問い合わせてみました。
XZ-2はブラックもホワイトも生産終了。流通在庫のみが確定。

仮にXZ-3(仮称)が発売されたとしましても、
やはり初値は非常に高価だと思います。
まだ購入を迷っている方は、今のうちにXZ-2を購入。
そのUIに慣れつつ、XZ-2で撮影を楽しみながら
XZ-3(仮称)の値下がりを待つのも一つの手だと思いますよ。

書込番号:17745184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/18 15:15(1年以上前)

解らない事は、あれこれ推測するよりも直接メールや電話でメーカーに聞くのが一番信頼度が高いですね。
XZ2は発売されてもう2年弱ですし、初売時と比べておよそ半額近く下がってますから、流通在庫のみになっていても不思議ではないです。

後継として(直接の後継機ではないですが)XZ10やSTLS1が出ているので、XZ3が発表されるとしたらこれらが更に買いやすい値段になる可能性が高いので、むしろそっちを歓迎(特にSTLS1)したいです(笑)

書込番号:17745204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 15:36(1年以上前)

>解らない事は、あれこれ推測するよりも
>直接メールや電話でメーカーに聞くのが一番信頼度が高いですね。

やれやれ、メーカーも大変だ
製品に対する疑問ならともかく、流通による価格変動まで面倒みきれるかっつうの

書込番号:17745247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/18 15:45(1年以上前)

>価格変動まで面倒みきれるかっつうの

価格じゃなく、在庫や販売状況等の確認をしたのでは?
少なくともスレ主さんの文言からは、そう受け取ったけど。

どういう意図があったのかはスレ主さんが再度書き込みしてくれたら解るけど、場合によっては
「 やれやれ、メーカーも大変だ
  製品に対する疑問ならともかく、流通による価格変動まで面倒みきれるかっつうの 」
・・は早とちりなコメントかも。

書込番号:17745271

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/18 16:05(1年以上前)

まぁ「いきなり無くなる」状態ではないのは確かですけどね…
発売から1年半以上普通に流通してるんですから…

書込番号:17745312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/07/18 16:56(1年以上前)

コレイイ!さん
>価格じゃなく、在庫や販売状況等の確認をしたのでは?
まさにその通りです。
ここでは価格変動などと書いていますが、
OLYMPUSに対します質問内容では「最近価格が上がって」などとは一切書いていません。

単純にXZ-2の在庫状況がどうなっているかが知りたかっただけなんですね。
公式に出ていない以上、
こうした事もカスタマーの仕事の一つだと思います。

この返答で、推測や噂ではなく、真実が確定します。

書込番号:17745399

ナイスクチコミ!7


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 17:22(1年以上前)

オンラインショップの「販売終了」がオリンパスの公式コメントでしょう。

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/3256

ブラックを持っていますが、ホワイトを注文しました。7社しか取り扱いがなく
1位の会社の在庫は2個、3連休にもなりますので。

ホワイトはいずれホワイト+ CLA-12+ボディジャケット+(電子ビューファインダー)
=携帯性無視仕様にするつもりです。

書込番号:17745455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/18 17:26(1年以上前)

☆友美☆さん

僕の早とちりでなくて良かったです(笑)
僕も以前、XZ1を購入する際に事前にプラザに同じ質問を問い合わせたことがあります。

まだその時点ではHPには商品ページが現行機でラインアップされてましたが、オンラインショップではアウトレットにしか取扱いがなかったし、機能性でも知りたい事があったので電話で教えて貰いました。

書込番号:17745463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/18 20:08(1年以上前)

https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/inquiry

問合せに際して、上記内容に同意してないのでしょうか?

書込番号:17745822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/19 09:09(1年以上前)

何にしても…中古も含めて…在庫がなくなってるのは確かだよね。

書込番号:17747512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング