『悩んでいます"(-""-)"』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『悩んでいます"(-""-)"』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます"(-""-)"

2014/10/13 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 antigua78さん
クチコミ投稿数:6件

コンデジ購入で迷っています。
もう1か月ほど当ホームページ等を見ながら楽しく悩んでいましたが
もう出国まじかなので購入しないと。。

ちなみに候補はMX−1,XZ-2、XZ-10などです。
現在所有しているのは7年前購入のFINE PIX Z3,
もはや骨董品のPOWER SHOT A2000,F3などです。

観光写真のほかうちの子猫も撮ります。
予算は2万前後で。。
MX-1 22000円の在庫があったら購入したのに。。"(-""-)"

そのほか何かおすすめがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:18048130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 18:19(1年以上前)

S110
S200
P330
XF1

かな?
22000円内だと

書込番号:18048162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/13 18:30(1年以上前)

20000円前後で今の候補からすると広角から望遠
まで明るいレンズという事だとXZ-2かXZ-10の2択
でしょうか?但し、XZ-2は店舗で買う場合在庫が希少
なので探すのに骨が折れると思います。通販ならまだ
在庫がある所が多いです。でもブラックが殆どで
ホワイトは新品はもう入手は難しいみたいです。
予算許すならMX-1でしょうね。
後は広角のみ明るいレンズでXZ-2とMX-1と同じ
サイズのセンサーだとニコンP340が予算に近いと
思います。
http://review.kakaku.com/review/J0000011802/#tab

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p340/index.html

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-p340/order/popular/

書込番号:18048213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/13 18:34(1年以上前)

XZー2は外付けファインダーが気になる?
MXはまだ値段が高い?
ソニーRX100を勧めるのは普通すぎ?


ミラーレスQ10Wズームキットか同じくQ7Wズームキット
(標準域は暗いが望遠域は明るいレンズ)
光学ファインダーの富士フイルムX10,X20
なんてどうでしょう。

書込番号:18048230

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/10/13 18:38(1年以上前)

antigua78さん、こんばんは。

XZ-2は既に生産が終了しており、流通在庫もかなり無くなってきているでしょうか。
その中で、Amazonが現在22,800でちょっと前は2〜3千円ほど上がっていたので
ラストチャンスでしょう。

http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-XZ-2-%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E7%85%A7%E5%B0%84%E5%9E%8BCMOS-F1-8-2-5%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B009C72TX8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413192854&sr=8-1&keywords=stylus+xz+2

流通在庫ということで早めに入手して初期不良の有無などすこし使って確認できる
時間を確保しましょう。

よいお買い物を。

書込番号:18048249

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/10/13 18:51(1年以上前)

猫写真を撮られるのであれば
モニターがチルトする XZ-2がお勧めですね

地面すれすれにカメラをセットした時も、上から画面を確認できますので
固定式モニターより撮りやすいです

ただし、みなさんも書かれているように
流通在庫のみだと思われますのでお急ぎを (^^)

書込番号:18048320

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/13 18:56(1年以上前)

XF1いいですね。
電源の切り忘れも分かりますし。
問題は電源の「ON」「OFF」に抵抗がないなら。
始めは戸惑うかと思いますが、直になれますよ。

写りも当然良いです。
最近のフジの商品は比較的交換をもてます。

対応表
http://kakaku.com/item/K0000240010/spec/?
SDはサンデイすく、パナ、東芝がオススメです。

オススメのSD
http://kakaku.com/item/K0000240010/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tabhttp://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xf1.html
でしょう。滞在期間にもよりますが、
SD、予備バッテリーはあった方が良いですね。

撮影前にはカメラでフォーマットして下さい。

書込番号:18048346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 18:57(1年以上前)

XZ-10に一票です!

写り良し、コンパクトさ良し、価格も良しと三拍子揃っています。

コンパクトさ(軽さ)も含めますと、コストパフォーマンスの高さは群を抜いているのではないでしょうか。

ご予算からですとお釣がきますので、それで小物類を買いましょう。

XZ-10のスタイルも気に入っています。

さぁ、ポチッといきましょう!(笑。

書込番号:18048349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/13 19:46(1年以上前)

探せるなら…在庫ありならXZー2でしょう。
レンズの明るさといい、レンズの出来のよさといい…めちゃくちゃいいですよね♪

で、裏技的にXZー10。
突き詰めたらXZー2なんですが…何気によい仕事をしますよ♪

書込番号:18048604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/13 20:00(1年以上前)

候補の中ではXZ-2に一票です。

明るいレンズは3機種とも同じですが
XZ-10は撮像素子が小さいので、画質面で1ランク下になってしまいますし
MX-1はスペック的にはXZ-2と同じ感じですがXZ-2より少し重いので(45g差ですが)
消去法でXZ-2かなという感じです。



書込番号:18048678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 20:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001554/

もう少し出して、これにするとか・・・

書込番号:18048731

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/10/13 22:23(1年以上前)

いずれにしても、出発までに一通りいろいろなシチュエーションの写真を撮って、扱いに慣れておかないといけませんね。
よい旅を!

書込番号:18049399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/10/13 22:59(1年以上前)

aitigua78さん こんばんは

XZ-2のほか、デジ一眼D3100・ミラーレスPEN mini持っています。
3機種の共通点から、RAW撮りできる望遠端の明るいレンズのカメラを選んでいるように見えますが、
実際の観光写真と子猫撮りには具体的に何を求めますか?
軽さ・小ささ?センサーの大きさ?レンズの明るさ?シャッターチャンスを逃さないこと?

もしそうなら、それら全てを満たすものはXQ-1と思いますが、予算より随分高すぎますね。
XF-1の方は、レンズ周りの故障が多そうで、オススメしません。
軽さ・小ささで言ったら、候補中ではXZ-10一択だけど1/2.3型センサーで1200万画素、
XZ-2はいい絵は出ますがホントにいちいちノロノロしてます。シャッターチャンスとは無縁のカメラ。
http://review.kakaku.com/review/K0000418168/ReviewCD=716328/#tab
MX−1もモタモタするようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000589967/SortID=18029213/?lid=myp_notice_comm#18029213
さらにXZ-2とMX-1は、ミラーレスの軽いセットと比べても十分重いです。大きさも同じくらい。
なので、手返しのスピード感・シャッターチャンスへの強さも求めるなら、
じじかめさんオススメのようにミラーレスいっちゃうのもいいかと。

気になる点ひとつ。
旅行に望遠域はいらないのですか?もし気になるなら、レンズの明るさは犠牲になりますが、
爆速位相差AFのフジFシリーズならXZ-10より高画質で望遠も500mmまでです。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.5-&pdf_so=p1&pdf_Spec301=6-
RAW撮りしたければF900EXR、いらなければF820(望遠450mmまで)かF1000がよいかと。
実は最近F900EXRを手に入れました。率直な感想を書きますと、多分これがベストなコンデジ。
全く気負いなく快適に写真を撮りまくるには最適で、シャッターチャンスに強いです。
レンズの暗さからあまり期待していませんでしたが、室内子供撮りもかなりイケます。
XZ-2以上のものを持って『写真が趣味です』って言うのなら、別でデジ一眼持てばいいと思います。

書込番号:18049564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/14 06:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリミング MX-1なかなかやります

ノートリミング F1.8はすごい助かります

ノートリミング おまけのTG-3

コンデジはMX-1、GR、RX100、TG-3などを使っていますが
XZ-2がこの価格で買えるというのはすごいと思います。
まず後悔はしないでしょうね。

MX-1もすごい気に入っています。出てくる絵はキレイだし、
なんといってもつくりが素晴らしいです。所有感が満たされます。
ただし他よりでかいし重いです。かばんに入れるというよりは
ぶら下げるのがおしゃれかと勝手に思ってます。

RX100は解像度、高感度耐性、AF、レリーズタイムラグなどは
他を出し抜いてます。中古で3万円くらいで買えるのであれば
かなり満足できるでしょう。

あとは本当に個人的な好みでしょうね。

書込番号:18050199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2014/10/15 00:22(1年以上前)

面白いスレですね。スレ主さんかえって混乱してるのではないでしょうか(笑)
私はXF1とXZ10を持っています。両方ともとてもよく写るカメラです。
画質はセンサーサイズもありXF1の方が上で、ビックリするくらいよく写りますが、レンズ周りが弱いようで、購入するときは5年保証付きで買う方がいいかもしれません。
XZ10は変な癖もなく使いやすいカメラです。
1/2.3センサーですがよく解像するし、広角からの5倍ズームは重宝します。
機能も豊富で色々と遊べるカメラです。
サイズは両方とも小さく普段カバンに入れて持ち運ぶには最適です。

書込番号:18053237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/15 05:04(1年以上前)

おはようございます。

>XZ10は変な癖もなく使いやすいカメラです。
>1/2.3センサーですがよく解像するし、広角からの5倍ズームは重宝します。

そうですよね。


>サイズは両方とも小さく普段カバンに入れて持ち運ぶには最適です。

私もそう思います!

MX-1も好きですが、旅行に持ち出すにはちょっと重いかな?と感じます。
MX-1やXZ-2は確かに描写力はすごいですが、旅行などで気軽に持ち出すには
XZ-10のほうが向いていると思います。

書込番号:18053506

ナイスクチコミ!0


スレ主 antigua78さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/16 23:52(1年以上前)

はい。混乱しました(笑)
でも時間ないしどーしよってお勧めしてもらったカメラの作品例だけを見て
XZ-2ポチりました!!!!
(ただ単にXZ2ユーザーが上手いだけかも)
予算ぴったりだし。

でさっき着きました。アマゾン早いな(^◇^)
でかいっす。。
これ持ち歩くの〜(一眼ユーザーとは思えないコメント)
でもってUVフィルターないしふたがすぐとれるし
レンズがかわいそう。。

でも夜間のため猫の動作もとろく
意外とサクサク撮れました。
あとはこれからカスタマイズします〜!(^^)!
画質はこれからPCでチェックです。
やはりあたらしいカメラってテンション上がりますね!!

念願のZUIKOが所有できて満足です。
これにあきたらペンタックスをねらおうかな。。
レンズチェンジできるのはニコンしか買わないので
コンデジって冒険できていいですね!!

皆さま素晴らしいコメントの数々どうもありがとうございました!!
かなり感動しました〜\(◎o◎)/!

書込番号:18059758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/10/17 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

アダプターとフィルターでレンズ部を密閉

おまけw

ご購入おめでとうございます。
僕はかなりネガティブなこと書いちゃったオーナーですが・・・
こんなするとレンズにホコリが入りませんよw

書込番号:18059818

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 23:14(1年以上前)

SH-60です。
今日実物を見てきました。

比較画面では出てきませんが、最近のオリンパスのカメラの中では小ぶりな方です。
馬鹿に出来ないモデルです。
この小ささでの倍率は、オールラウンドで使えるのではないでしょうか?
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh60/index.html


SP-820UZ
こちらは、ズームアップした時に割りと綺麗に写るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409808/#tab

xz-2
こちらは電子水準器がついているので、山に登った時などに、画面内で平行かどうか確認出来ます。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/index.html

比較
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/spec.cfm?products=773&products=775

書込番号:18081036

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 00:06(1年以上前)

購入された後でしたか。
おめでとうございます♪

実は3つの内、どれかを私が購入する予定に入れていて、
このスレを見る前かからメーカーページを見ていました。

書込番号:18081267

ナイスクチコミ!0


スレ主 antigua78さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 11:47(1年以上前)

皆様たくさんのコメントどうもありがとうございます。
使ってみてオートでは露出が狂い易いと思いました。
ピントも他社のに比べると変なところにあいやすいですね。
オートでしか撮らない人は買わないほうがいいと思います。

またストラップがだめで初日にするりと落ちました。。
これはカメラをいじれる中級者むけですね。
でもそれでも許せる魅力がある不思議なカメラです。
出来の悪い子ほどかわいいみたいな?

書込番号:18094074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/26 11:59(1年以上前)

XZ 2はレンズの存在感がでているコンデジですね
パナソニックLXシリーズもそうですが、
下手にレンズバリアがない分、スナップ向きの
首からかけっぱなしのほうがよく似合うカメラですね。

パワーショットはA590ISを使っていますが
このシリーズは主に単3電池なのが良いですね

書込番号:18094128

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/10/26 12:30(1年以上前)

antigua78さん、こんにちは。

XZ-2にされたのですね。ご購入おめでとうございます。

>ピントも他社のに比べると変なところにあいやすいですね。

お手元のXZ-2のファームウェアのバージョンをご確認ください。
すこし前ですが、
---
Ver.1.3(2013/11/28)
低照度でシングルターゲット選択時のAFの性能を向上しました。
---
AFに関する改善があります。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/fw/index.html

書込番号:18094220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング