


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2
先日生憎の曇り空でしたが街中までお散歩に出ました。
その時にはまだ近所の桜は蕾だったのですが、街は多少咲いていました。
下手クソですが少しづつ貼って行きますので、お時間のある方は覗いてやって下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:18672197
15点

夏津さん
3枚目好きです…
此方は満開→大雨で撮れなかったので有難いです(^.^)
書込番号:18672252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

めちゃくちゃいいねo(^o^)o
ホッとするo(^o^)o
書込番号:18672261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chen様
こんばんは♪
JPEG撮って出しなので、傾き補正もしていないのですが、お気に召して頂きまして嬉しいです♪
彼女はずっとこの姿勢で、肩凝り腰痛などが心配です^^;
明日辺りが見頃らしく、晴れたらまた撮影頑張ってみます(^^)
下手クソですが、J2の板にも貼っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18672291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

松永弾正様
こんばんは♪
本当ですか?!嬉しいです(≧∇≦)
晴れていたらもっと良かったのかも知れませんが、東北もお天気に恵まれなくて^^;
こことJ2の板に少しずつですがお花など貼って行きたいと思っています。
明日はお天気回復しそうなのですが、午前中は町内会総会なのですT_T
書込番号:18672304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お花のお写真、素敵です♪
XZ-2、いいですね。
4枚目は定禅寺通りでしょうか。懐かしい。
書込番号:18672385
3点

アナスチグマート様
こちらもご覧頂けて嬉しいです!
はい、定禅寺通りです。
先程教えて頂いたデータの復元、うまく行きそうにありません。
前に一枚プリントしたので、最悪それで我慢します…>_<…
書込番号:18672411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明日が見頃なら良いタイミングですね^_^
関東はいつも平日が見頃が多い気がします…
女の人の像は良く見るとかなり無理な姿勢ですねw
これは腰にくる(ー ー;)
書込番号:18672439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

枯葉マーク初心者様
パソコンに空き容量が無くて、相変わらずJPEG撮って出しです。
そして傾き補正するのも忘れました^^;
白飛びや黒潰れしたら?と思うのですが、色味さえ気に入ったのが出ていればと、開き直っています。
昔はPhoto shop持っていたのですけど^^;
書込番号:18672469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

腰に来る…
腰椎弱いアタシには無理です(T0T)
書込番号:18672475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chen様
私も腰痛あり人生の方が、腰痛無し人生より長いです^^;
最近は股関節も痛いので、今日は骨盤ベルトを買ってしまいました(^^)
腰痛のコルセットも持っていますヨ♪
お大事になさって下さいね!
書込番号:18672651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は去年の暮れにWindows98以来使ってこなかったパソコンを買いましたw
人生で2台目、ブランクは十数年…
新品で4万のノートなので性能は良くないのでいつもスレ立てするのに1時間以上かかりますw
キータッチも人差し指だしw
画像保存がメインで画像の加工とかはボチボチですf^_^;)
Macの方が画面は綺麗で良さそうだけど値段が高いから買えません(ー ー;)
iPhone5s使ってるからMacの方が良いんでしょうけどね
書込番号:18672730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

枯葉マーク初心者様
我が家はDynabookがあることにはあるのですが、子供達にあっという間に壊されましたT_T
Windowsを覚える前にです。
修理出来るものなのかどうかも判りません^^;
今はASUSの安い物を取り敢えず使っています。
何から何まで外付けですが、まだHDDの外付けは付けていません。
2TBのが一台転がってはいるのですが^^;
MacはまだPawer Macの頃に使っていました。
私、日本語のローマ字入力なら何とかブラインドタッチ覚えてましたヨ♪
とにかく私も中々画像のアップまで進まないので、普段はiPhoneで文字だけ入力して、皆様の作例は後で一気にパソコンでExgifを拝見しています。
書込番号:18672779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3枚目が特に春らしくて好きです〜。ポカポカって感じです。
いいですね。ほっこりします。
他の方も書かれてますが、この像の女の人すごいですね。
試しに同じポーズをやってみようと試みたんですが、脚が開きませんでした;;
書込番号:18672820
3点

いいですね、仙台は暖かくなって。
今週にでも、一番町のCanon仙台に、センサー清掃に行こうかな。
書込番号:18672985
0点

ブロッコリーとにんじん様
おはようございます(≧∇≦)
凄い姿勢ですよね?
私は脚だけは行けましたが、腰から上はムリでした。
書込番号:18673274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MiEV様
おはようございます〜!
Canon仙台は一番町でしたか。
私は東口にあるとばかり思っていました^^;
市民広場の所のビルに入っていたCanonは、LAWSONになっていたような?
今日は暖かくて、中々いいお天気ですよ♪
もしお時間おありでしたら、お花を撮りにいらして下さいね(^^)
書込番号:18673284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


nfb様
こちらはソメイヨシノがほぼ満開です♪
私、白い桜は大好きなので嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!
書込番号:18674552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長期入院中で外の世界はテレビのみの画像でしか見られないから、スレ主さんの写真を見ていると
もしくは皆様の投稿される写真をを見ると心が和らぎます。
書込番号:18674710
4点

ジーク ジオン様
こんばんは♪
先日ジーク ジオン様の板で、お加減が悪いと知りました。
色々悩まれることもおありだと思いますが、少しでも早くよくなられるように祈っています。
下手ですが、今日もまた少し撮影して来ましたので、手が空きましたら貼りますね♪
ところでジーク ジオン様、ジオン公国の方ですか?
書込番号:18674743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
一番いい季節に写真を出来ないのがくやしいです。
茨城生まれの埼玉育ち。
牛久大仏様の撮影を1月にしてから、今日に至るまでカメラすら触ってません。
大仏様に身体が早く治ります事願いながら日々の暮らしをしています。
スレ主様にも良いことがあります様に。
書込番号:18674800
2点


こんばんは。
3枚目、すごいですね。
夕日を浴びた桜がとても印象的です。
色も好みです。
いいもの見させてもらいました。
書込番号:18675207
2点

アナスチグマート様
ありがとうございます(≧∇≦)
そう仰って頂けて、とても嬉しいです!
本当に赤以外は好みの色合いに近付けることが出来るようになって来たのですが^^;
書込番号:18675473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん今晩は。
満開の桜、良いですね〜。
自分は今年は開花状況と天気と休日の組み合わせが悪く、
青空バック満開の桜は撮れませんでした。
1枚目:3/21 上野公園入り口
2枚目:4/5 上野不忍池
どちらもソメイヨシノではないと思いますが、植物音痴なので
何桜かは判りません。 (^^;)
書込番号:18676232
2点

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
夏津さんの3枚目のお写真☆彡してていいですね〜。
XZ-2簡単らくちんでいい子ね〜。
Pモードで明るさ調整だけですが、この子の写真を置いてきます。
書込番号:18676857
4点

またる様
キューピーちゃん降臨様
おはようございます(≧∇≦)
カメラを初めて最初の春、下手クソですみません^^;
皆様とてもステキなお写真で、貼るのも恥ずかしのですが、これも勉強だと思い頑張ります!
書込番号:18676934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


J2板も見させていただきましたが、XZ-2もいいですね。
2枚目にこそっと写っている椿、いい赤していると思います。
日陰だからかな?
書込番号:18677873
0点


アナスチグマート様
2枚目は特に何も考えず、取り敢えずお花が4種類見られるとお得かしら?くらいの気持ちで撮ってしまいました^^;
昨日はお天気は良かったのですが、風が強く寒い日でしたので、パパっ!と撮ってお終いでした。
薄いダウンで出掛けて失敗しました^^;
書込番号:18678921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮りまくってますね〜
春を感じさせるお写真です。
4枚目はうまい感じにアンダーに撮れてますね。
背景が明るいので、もう少しアンダーでもいいくらいです。
露出補正は奥が深いですが、慣れてくると楽しいですよ♪。
書込番号:18679092
1点

アナスチグマート様
ありがとうございます(≧∇≦)
次はもう少し露出を下げて撮ってみます。
周りが暗くても、曇り空が入ると明るくなるような気がします。
お花以外にも色々撮りたいのですが、折角の春ですし、お花撮りの練習をこのまま続けたいと思います♪
書込番号:18679143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またまた、おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
明るさの調整について私がやってること(じつは、おそわった)。
XZ-2のMENU→カスタムメニュー→D表示→info表示設定→再生info→「ヒストグラム表示」←これにチェック
撮影の後確認で、このグラフを見て撮りなおすと結構うまくいく感じです。
夏津さんなら知ってたかもですが、私はこれでだいぶ失敗が減ったように思います。
では、良い写真撮影をヾ(*'-'*)マタネー♪
書込番号:18679883
1点

キューピーちゃん降臨様
おはようございます♪
ヒストグラム、たま〜に出しますが、私、右側に傾き易いので普段は水準器表示が多かったです。
でも傾いてたりしますが^^;
そうか、ヒストグラムですね♪
折角色々揃ったいいカメラですので、次に持ち出す時は是非!
今日は雨なので、可愛らしくピンクのIXY630で出掛けます^^;
お返事ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18679902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FZ200の板から飛んできました〜
夏津さんが楽しんで撮っている気持ちが伝わってくるような写真たちですね(^^)
個人的には、黄金色に染まる芝生の散り落ちた桜の写真、色具合やボケ具合も本当に素敵です!
カメラの持ち味とと撮影者の気持ちがシンクロしたみたいです。
限られた時間を工面する中で、その時その場でタイミングよくチャンスに出会え撮影できたなら、
それはカメラマン冥利ですね♪
書込番号:18682853
1点

ふぉれすたパパ様
こんばんは♪
わざわざ見にいらして下さり、とても嬉しいです(≧∇≦)
お買い物ついでとは言え、いい場面に出くわした!と思いました♪
雲の隙間から、丁度夕陽が射し込んで来たので本当に偶然です。
何でもいいのでカメラは常に持ち歩いているのがいいかも!と思いました(^^)
今はお花の季節になりましたので、ボチボチ楽しく撮っています。
下手クソでも楽しいのが一番ですね(≧∇≦)
今日はJ2でも撮っていたのですが、気付いたら数枚、F値がかなり上がったままでした^^;
明日にでもJ2の板に貼れるといいのですが。
午前中のIXY630での撮影は難しかったです^^;
書込番号:18682887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ違いの画像ですみません。m(_ _)m
夏津さん、カメラ沢山使ってらっしゃるんですね〜
自分も手放さずに買い足しなので、人の事は言えないのですが・・・
PCの件、不調が続くようであれば、最悪の事態に備えて
大事なデータはバックアップを取っておくのをお勧めします。
書込番号:18683082
1点

またる様
おはようございます♪
クマさん、可愛いですね!
パソコンは多分処理能力が遅いというのもあると思います。
SanDiskみたいに速いSDだと追いつかなくなることがありますT_T
カメラは主人がα65とFZ70、私がXZ-2とJ2と、EPL5とQ10、家族皆で使うコンデジは、IXY630と古〜いZ300があります。
けどPL5は写りは良いけど持った感じが悪くてお蔵入り中、Q10は弟に貸し出し中です^^;
書込番号:18683432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!
東北も今度は新緑の季節、なのですが、八重桜もまだこれからですし、もう少し春が続きそうです。
でも強風や曇り空でお天気がイマイチでした。
書込番号:18705259
0点

便乗で投稿です。こちらは山形ですが、桜はだいぶ散ってしまいました。
写真の下手さは御容赦下さい。XZー2まったく使いこなせていませんw
書込番号:18705974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

真ゆうろっく様
こんばんは♪
お花見も楽しそうですし、水面に映った桜もステキですね(≧∇≦)
私はWBをちょっと失敗したようで、これから嵐でも来る?みたいな空の下で撮ったような感じになってしまいました…>_<…
確かにこの後荒れたのですが。
やっと春になったので、嬉しくてお花撮りばかりしています♪
北国は本当に春が待ち遠しいですよね(^^)
書込番号:18706017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


真ゆうろっく様
こんにちは♪
しだれ桜、ありがとうございます(≧∇≦)
それにしてもXZ-2、お使いになってる方が少なくなっているのでしょうか?
私の下手クソな写真では無く、皆様の美しい写真を沢山拝見し、勉強させて頂きたかったのですが^^;
なのでコンデジスレッドに「桜の季節から新緑の季節へ」などと言う板をもう一つ立てました♪
ここ数日撮っていたXZ-2の写真、上手くパソコンに取り込めないでいますT_T
他のカメラはスイスイなのに!
Eye-Fiカードはカードリーダーより、Eye-Fiで飛ばした方がいいのでしょうか?
書込番号:18720432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日は近所のお花を撮影して参りました。
強風で何度も失敗しました。
それにしても公園などはともかく、他所のお宅のお庭から飛び出しているお花を撮らせて頂くのは、時間を取れなくて難しいですね。
山吹、木蓮、アブ(?)です。
書込番号:18724647
0点

>夏津さん
XZ-2の2枚目のお写真、逆光がいいですね。
私、逆光写真が好きなのです。
フィルムの頃は失敗ばかりしていましたが、デジタルになって逆光が怖くなくなりました。
デジタルってありがたい。(今でも中判はフィルムですが)
PCですが、容量不足なら外付けHDDを追加されたらどうでしょう?
外付けならPCを買い替えてもそのまま使えますし、何かと便利です。
書込番号:18724701
1点

アナスチグマート様
こんばんは♪
ご覧頂きありがとうございます(≧∇≦)
私も逆光って好きなんです。
フレアーとかも、入ってみてOKだったら気にしません^^;
春になり、陽射しを感じるようになってから、NDフィルターを使う場面が段々分かって来ました。
でもたまにオンしたまま忘れていて、うっかり黄色被りのようになります^^;
それも結構好きだったりして、おかしな好みです。
Eye-Fiカードを使うようになってから、挙動が怪しい時があります。
カードのせいなのか?不具合なのか?
まだ保証期間内なので、近々キタムラに行ってみますT_T
書込番号:18724805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アナスチグマート様
実は転がっている2TBのHDDがあるのです^^;
もう見られないひかりTVの画像が残っているのですが、中々初期化のお許しが出なくて!
しかし先程DVDに入れていたデータが壊れてガッカリしていたのを主人が見て、初期化のOKが出ました(≧∇≦)
SDカードのデータはまだ初期化していなかったので、丸ごと無事です♪
それでもCボリュームが少ないので、厳しいことは厳しいのですがT_T
アドバイス頂き、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18725331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は!
きれいな写真楽しんでいます。私はXZ-2を購入して一年になります。庭の花と孫を撮ろうと購入しました。デジタル技術の進歩にびっくりしております。埼玉では高地をのこし、桜はほぼ終わりました。庭のブルーベリーが咲いたので、撮りましたが、もうヒヨドリが目をつけついばみ始めました。
書込番号:18727777
1点

RayZZ様
こんばんは♪初めましてでしょうか?
私は昨年秋にカメラを始め、XZ-2は2月(?)に中古美品で入手しました(^^)
このカメラ、コンデジとは思えない程撮って楽しいカメラですね(≧∇≦)
でもまだ下手くそで、失敗ばかりしています。
私も子供ばかりでずっとアップできる写真が無かったのですが、春になり、お花撮りの練習を始めました。
私の日常同様、このスレッドものんびり細々ですが、XZ-2を愛する皆様に来て頂けて嬉しいです♪
ブルーベリーのお花、初めて見ました!
マシュマロみたいで可愛いのですね(≧∇≦)
ビロードみたいな質感にも見えます♪
触ってみたい欲求に駆られています(^^)
書込番号:18727902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏津様
ご挨拶がおくれまして、すいません。前回、初めて価格.COMに投稿させていただきました。明るいレンズが一番かもしれませんが、XZ-2の可動式の液晶パネルもいいでよね。ローアングルも撮りやすくて。カメラ片手に散歩が楽しくなります。先日見つけた土筆です。
書込番号:18731340
1点

RayZZ様
こんばんは♪
そうですよね(^^)
明るいレンズと可動液晶は、本当に使い勝手が良いですよね♪
私は今日は主人のFZ70を持ち出して、同じく再開発で宅地造成のために解体される、近所の団地の庭の木や花を撮影して来ました。
さすがにXZ-2では届かない場所で^^;
明日はXZ-2を持ち出すつもりでいますので、駄作なりにも良さそうな物が撮れましたら貼らせて頂きますね♪
それにしても、寝転がることなくこのアングルで撮影できるのは最高ですね(≧∇≦)
書込番号:18731396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏津さん
あちらが埋まりましたので
こちらに書かせてもらいます(^^;;
改めて楽しい時間を
ありがとうございました(o^^o)
また、ちちさすさんも
観られていた様ですよ〜
ただ調子が良くないと、書き込みが出来ないが
しかしROMは、されている様なので^ ^
って言うのも、ちちさすさんは
私の縁側にもよく、いらして頂いておりますので(^^;;
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1254/
良ければ、遊びに来て頂けると
嬉しいかな???
メンバー制なので、申請を一度して頂かないといけないですが(^^;;
では、スレチな内容失礼いたしましたm(__)m
そして、ありがとうございました(o^^o)
書込番号:18743800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちの4姉妹様
こんにちは♪
縁側へのお誘い、ありがとうございますm(_ _)m
先程ちょっぴり覗いたのですけど、まずは申請をして、その後ご承認頂けたとして、どのように書き込みをして行けば良いのでしょ〜?
しり撮り、センスの無い私には難しいです^^;
でも参加させて頂きたいです!
書込番号:18744778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

夏津さん
尻撮りは、分からなければ
無視でも良いですよ
その次の段に、
『お茶の間 Part◯◯◯』っていうスレッドが
あるかと、そこが雑談スレッドとなってますので
そこに皆、思い思いの雑談を書き込んでおりますので
夏津さんもどうですか?
って言う事なんです(^^;;
その思い思いというのは、
スレッドを立ち上げるまでも無い様な、たわいも無い
相談であったり、自分の考えであったり
はたまた日常の相談や、流行りの内容等々
また、こんな物撮ったよ!とか
後、多いのが
ツイッター的な使い方で、◯◯ナウでも良いです
美味しい物を食べ、写真に収めて
アップするのも、良いですしね
良い様に言えば、写真サークルの
クラブハウス的な、感じで運営しております
つまり
基本は、写真について雑談してます
が、写真以外でも話したい事など何でも( ´ ▽ ` )ノ
なのです(^^;;
まぁメンバー制なので
誹謗中傷は、入ら無いので
気楽に参加していただければと思います(。-_-。)
書込番号:18744928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/02/09 23:15:26 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/27 18:35:28 |
![]() ![]() |
33 | 2022/04/15 16:49:45 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/21 10:10:38 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 6:37:25 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/07 5:51:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/03 8:50:50 |
![]() ![]() |
22 | 2017/04/04 19:42:36 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/31 10:52:09 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/15 22:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





