『後継機はもう出ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『後継機はもう出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 後継機はもう出ない?

2015/07/27 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 テープ1さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
タイトル通りの質問ですが、XZ-2の後継機はもう出てこないのでしょうか?

後継機を日々待ち望んで過ごしていますが、未だに何の噂も聞かず。
1/1.7型のセンサーに、バランスの良い焦点距離、明るいレンズ・・・
これに加えてサイズがもう少し小さくなり、EVF搭載なら言うことが無いのですが。

望み薄でしょうか?

書込番号:19004758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/28 00:25(1年以上前)

このクラスのコンデジは値下がりが激しく採算が合わないらしいので、後継機は望み薄かもしれませんね。

書込番号:19004847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テープ1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/28 00:51(1年以上前)

破裂の人形さん

やはりこの価格帯のコンデジはスマートフォンに押されて売れ行きが芳しくないんでしょうね・・・
XZ-2の後継が望み薄となると当然XZ-10の後継も望み薄に・・・

悲しいですね。

書込番号:19004893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/07/28 01:09(1年以上前)

後継機が出るか出ないかは分かりませんが、出たとしても1/1.7型のセンサーはないでしょう。


XZ-2の時点で、RX100の1型センサーが期待されてたぐらいですから、今1/1.7型センサーでXZ-3は名乗れないでしょう。


RX-100シリーズを越えるほど魅力的な、新たなXZ-2の後継機が出ると嬉しいんですけどねぇ。(^o^)

書込番号:19004917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/07/28 01:57(1年以上前)

発売時期、センサーの種類、オリンパスのコンデジ内での位置づけなどから判断して、
STYLUS 1/STYLUS 1sが(事実上の)後継機ということになるのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000710720_K0000589967_J0000006002

書込番号:19004962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 05:01(1年以上前)

上記ご意見ど同意です。

書込番号:19005033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/07/28 06:50(1年以上前)

僕もスタイラス1を事実上の後継とはみてますが…1インチ…あるいはM4/3の『XZ』を心待にしています。

書込番号:19005110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/28 07:35(1年以上前)

マクロに強いオリンパスのf値の小さい、1型センサーコンデジなら欲しい。

書込番号:19005194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/28 08:03(1年以上前)

オリンパスはコンデジに関して開発リソースを割いてまで品種数を増やす気がないというのが本当の所ではないでしょうか。最近のモデルは前モデルの焼き直しばっかりというのがそれを示していると思います。

以下のリンクからオリンパスの2015年3月期決算短信がダウンロードできますがこのp2(4枚目)によると「コンパクトカメラからミラーレス一眼へのシフトを一段と進めるとともに、…」とあります。
http://www.olympus.co.jp/jp/ir/data/brief/2015/

書込番号:19005238

ナイスクチコミ!0


スレ主 テープ1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/28 10:10(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
そうですね。
STYLUS 1Sには1/1.7型のセンサーが採用されているのでコスト低減を考えるとそちらを流用することも手かもしれませんが、1型センサー搭載のSONYのコンデジと勝負するならやはり同じく1型のセンサー採用が必要ですね。
しかし何故高級コンデジは1型センサーの搭載が主流になってきてるのにSTYLUS 1Sは1/1.7型のセンサーのままなんですかね・・・気になります。


しおしお谷さん・デジカメの美さん・松永弾正さん
現在のラインナップも見るとコンセプトを変えて発売したのがSTYLUS 1という感じですね。
仰る通り、オリンパス内では事実上の後継機という位置づけだと思います。
ただ、個人的にはやはりXZシリーズの復活を期待してしまいます。

sumi_hobbyさん
やはりそうですかね。
上にも書きましたが、オリンパスの最上位コンデジのSTYLUS 1Sは1/1.7型のセンサーのままですし・・・
カメラに興味のない方はスマートフォンのカメラに、カメラを本格的にという方は一眼やミラーレスに。
コンパクトデジカメには厳しい状況ですね。

書込番号:19005485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2015/07/28 20:11(1年以上前)

XZ-2も良いカメラでした。あのデザインも気に入っていました。しかし、AFがもっと賢かったら手放さなかったのに。スナップ撮るにはレスポンスが厳しかったです。最強のスナップカメラ作ってくれたら買うのですが。スマホカメラもミラーレスもひと昔前と違って随分良くなったし、中途半端だと売りにくいでしょうね。ただのコンデジだったらスマホでいいやってなってしまいます。

書込番号:19006579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング