『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『オーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ撮影

2019/06/15 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 dona1007さん
クチコミ投稿数:3件

XZ-2を使用してオーロラを撮影したいのですが、カメラに詳しくないためどのような設定にするべきか分かりません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:22737544

ナイスクチコミ!0


返信する
gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/16 00:34(1年以上前)

>dona1007さん

参考スレがありますのでご参考に。カメラの設定のほか寒さ対策もポイントのようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=15789761/

スレ主さまがうまくオーロラの撮影ができますように。

書込番号:22738005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1537件

2019/06/16 01:03(1年以上前)

(低温対策は当然として)
オーロラの明るさ(輝度)はピンキリですので、スマホでそこそこ写せるほどの高輝度かも知れないし、
星の撮影のように高感度設定とスローシャッターが必要かも知れないけれど、
面倒な撮影条件に備えておけば「百戦危うからず」(^^;

書込番号:22738050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/06/16 06:27(1年以上前)

お早うございます。

オーロラ撮影と言えば度々引用される白豚.comさんのソニー RX100での撮影スレを紹介します。下にスクロールすると撮影条件として三脚を使用してISO 1600前後、20〜30秒の長いシャッタースピードと言う事です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16037366/#16037366

シャッタースピードがISOに縛られないRX100シリーズはオーロラ撮影に向いている機種である事が分かりますが、XZ-2も同じように自由度があるかどうかですね。その辺りをモードダイヤルをSにして確認なさって下さい。
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/591/282/html/010.jpg.html

書込番号:22738227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dona1007さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/16 06:28(1年以上前)

>gocchaniさん

ありがとうございます。オーロラ撮影に適したカメラではなさそう(?)ですが、チャレンジしてみます。

>ありがとう、世界さん
臨機応変に対応できるほどの知識を持ってませんががんばります。

書込番号:22738229

ナイスクチコミ!0


スレ主 dona1007さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/16 06:37(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。とても参考になりました。オート撮影しかしたことがないので不安ですが、チャレンジしてみます。

書込番号:22738233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング