『タッチパネルは不必要ですか』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル

『タッチパネルは不必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルは不必要ですか

2013/08/06 23:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:9件

タッチパネルは不要であるという意見をたくさん見ます。
Windows8ならタッチパネルにしておいたほうがいいよとか、タッチパネルにすべきだという意見はあまり見かけません。実際どうなんでしょうか。
現在、VAIOのXPモニターサイズ19インチのものを使用しています。デスクに腰掛けて、主にネットやメールでの使用です。少し手を伸ばせばモニターに手が届くので、手を伸ばしてチョンとすれば使い勝手がいいような気もするんですが。
次も数年間は使い続ける予定なんで、買ってよかったと思いたいし後悔したくないので、ユーザーさんの意見を頂戴したく投稿しました。
タッチパッドで十分でしょうか。タッチパッドも不要でマウスだけで十分なら、それはそれでいいんですが。

書込番号:16444169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/07 00:00(1年以上前)

>少し手を伸ばせばモニターに手が届くので、手を伸ばしてチョンとすれば使い勝手がいいような気もするんですが。


航海したくないって事なんで・・・


やっぱタッチ出来るとい〜ですよ! 店なんかでもタッチ禁止と タッチOKだと天と地の差が有りますからね・・・

書込番号:16444252

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/07 00:03(1年以上前)

ノートパソコン2台でWindows 8を使用しています。

1台はSEGA NOTE PCでタッチパネルなし、1台はSONY Vaio Duo 11でタッチパネルありです。

もともと、メイン画面(Metro スタイル)やWindows Store アプリがタブレットを意識したつくりになっているせいか、タッチパネルがないと非常に使いにくく、マウスのみでSEGA NOTE PCを使うと非常にストレスがたまります。

逆にVaio Duo 11ではタブレットモードでもノートPCモードでも非常に操作は快適ですので、普段Bluetoothマウスは電源をOFFにし、タッチペンで操作しています。

ただ、デスクトップ画面ではタッチペンよりマウスの方が使いやすいと思います。

あくまで個人の主観ですが、Windows 8マシンを購入されるのであれば、タッチパネルを内蔵したPCをお勧めします。
後付けのタッチパネルを用意するのも持ち運びを考えると、難だと思います。

書込番号:16444260

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/08/07 00:15(1年以上前)

最初からタッチパネル仕様だったら、Windows8は面白いと思います。
ただ、普通のデスクトップディスプレィではタッチするのに手を伸ばす難点がありますので、VAIO Tap 20のようにディスプレィの角度が変えられるモデルの方が似つかわしいと思います。

書込番号:16444309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/07 00:16(1年以上前)

百聞は一見にしかず・・・まずは実機を触ってみる事でしょう。
以外に便利に感じますし、なにかと不評が目立つwin8も、「あ〜ああなるほど、ふ〜ん〜」
ってな感じで、なんでこんな作りにしたのかが少し理解できます。
ただ、デスクトップ向きでは無いでしょう。
ベタベタ触ったあとの掃除も面倒臭ければ、無くても別に支障はない。
むしろ、デスクトップは液晶画面をそんなに傾けないので、フラットだと操作しにくいでしょう。

書込番号:16444312

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/07 00:25(1年以上前)

Vaio L

ノートPCではなかったですね。失礼しました。

以前SONY Vaio Lのタッチパネルありを使ってましたが、タッチは少し使っただけで結局使わなくなりました。

理由はWindows 7だったのでさほどタッチのメリットを感じなかったことと、モニタまで約1mあったため、かなり身を乗り出さないと操作ができなかった、という2点です。

こういったモデルだとタッチがあっても・・・、という気がします。
タッチモデルならせめてラップトップ(膝上PC)くらいでないと使いにくそうです。

書込番号:16444339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/07 00:44(1年以上前)

画面に近い状態で操作する状況(ノート型など)なら便利でしょう。
そうですねえ、20インチを超えるようなモニターで画面から数十センチも離れると前かがみになって操作するようなことになると不要だと思います。
目の位置より高くなるような、24〜27インチでタッチだと腕も疲れそう。

結論
ノート型では便利
デスクトップ型では不要(そしてデスクトップ画面にショートカットアイコンを作成する)
以上、私見です。

書込番号:16444391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/10 13:27(1年以上前)

SONYのSVL24138タッチパネルと迷いましたが、こちらに決めました。大きめのモニターなので、リモコンタッチパッドにかけてみます。タッチパネルのほうは、余裕ができたらノートかタブレットを手に入れようと思います。
皆さんありがとりございます。
SONYのサポートさんありがとう(親切丁寧にサポートしてくれたので)。

書込番号:16455815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング