『SMART機能でエラーが検出されました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルとLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

『SMART機能でエラーが検出されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SMART機能でエラーが検出されました。

2013/08/10 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:8件

SMART機能でエラーが検出されました。

と、電源ONにするたび表示されるようになってしまいました。
調べてみたら「もうすぐHDが壊れちゃいますよ」という警告らしいことまではわかりました。

もっと調べたら『BIOSを初期化したらいいですよ』と書いてありました。

そこで質問です。

データバックアップして→BIOSを初期化したら・・そのままパソコン使用できるんですか?

それとも、HD交換やパソコン買い替えしないとダメですか?教えて下さい。


※上記の質問をどこに書き込みすればいいのか?わからなかったので、LaVie持ちだったのでここに書き込みしました・・。

書込番号:16456108

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/08/10 15:40(1年以上前)

biod更新をしなくても、ハードの交換をしなくてもSMART機能の警告を無視すれば壊れる寸前までは使えます。
何かの拍子にデータがぶっとぶと思うのでお勧めはしませんが。

あと、biosの更新で解決できるのはbiosがのSMART機能が誤認しているケースに限ります。
大体のケースはハードディスクがいかれてきていると解釈して間違いありません。

CrystalDiskInfoをインストールし、ハードの異常がないか調べて見てください。
異常があるならハード交換をお勧めします。

書込番号:16456157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/10 17:02(1年以上前)

1.bios の初期化で改善しない場合は、データを外付け HDD にバックアップしてリカバリーする。
2.リカバリーで改善しない場合は、修理( HDD 交換? )する、または新しいパソコンを購入する。

書込番号:16456365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/10 17:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

マルチが禁止だと知りませんでした・・すいません<(_ _)>

さっそく、教えていただいた【CrystalDiskInfo】試してみたら・・

赤く《異常》と表示されてしまいました・・(T_T)

HD交換かPC買い替えするしかなさそうです・・。

ありがとうございました。

書込番号:16456373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング