『ブルーレイディスクドライブについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

『ブルーレイディスクドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクドライブについて

2013/08/05 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

1週間前にこちらのパソコンの購入しました。

初めてブルーレイディスクドライブを開けてDVDを入れたのですが、
最初音がするだけで全くその後表示されません。

入れた時は電気がチカチカしているのですが、すぐに消えてしまいます。

CDを入れても表示されません。

コンピューターを見てもハードディスクドライブが2個(CとD)
しか表示がなくブルーレイディスクドライブ自体の表示が出ません。

表示させる方法を教えていただけますか?

書込番号:16437688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/05 01:07(1年以上前)

その DVD 、CD を具体的に書けば、より良い回答が得られると思います。( 市販の DVD 、ミュージック CD など )
ただ、コンピューターに BD-RE ドライブ( リムーバブル記憶領域があるデバイス )が表示されないのは、明らかにおかしいので、販売店またはサポートに問い合わせた方が良いでしょう。

書込番号:16437839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/08/05 01:07(1年以上前)

DVD再生ソフトのTOSHIBA Blu-ray Disc Playerは起動できませんか?

書込番号:16437841

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2013/08/05 02:43(1年以上前)

コンピュータのところで、リムーバブル記憶域のあるデバイス表示で、
ドライブが出てないので、ディスクドライブそのものを認識していないかもしれませんね。

Win8のデスクトップから、コンピュータのところで、右クリックして、
プロパティから、左側にあるデバイスマネージャーを選んで、その中にDVD/CD-ROMドライブ表示がないのでしたら、
ディスクドライブを認識してない可能性があるので、一度購入店かサポートセンターに問い合わせて確認してもらったほうがいいですね。

ドライブユニットの接続が悪いだけなのか?ユニット自体に問題あるのかわかりませんし。
まだ購入してまだ日が経っていませんから。。。

書込番号:16437987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2013/08/05 06:36(1年以上前)

初期不良でしょうか!ショップに相談です。

書込番号:16438115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/05 06:52(1年以上前)

まったくの無反応なら初期不良だと思います。

書込番号:16438148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/01 21:41(1年以上前)

回答が遅くなり申し訳ございません。
たくさんの返信ありがとうございました。


その後、市販のCDやDVD等何を入れても認識されないため
東芝に問い合わせをしたところ、初期不良ではなく、何か
インストールしたソフトの影響でこういった症状が出ると回答。
レジストリを遠隔で変更してもらい、その後使えるようになりました。

インストールしたソフトが何かは特定できないとの事でしたが、
私が入れたソフトと言えばitunesとメールソフトくらい。

ドライブは使えるようになったが、今度はitunesが使えなくなり。
再インストール等してなんとか使えるようになると、またドライブが使えない。

再度東芝に問い合わせをしたところ、一度預かりという事で修理に出すはめに
なりました。

初期不良ではないとの事でしたが、修理に出さなくてはいけないというのは
やはり不良だったのでは?とも思いました。

戻ってきたパソコンでは問題なくドライブもitunesも使えてるので結果的には
良かったのですが、修理でパソコンがない生活は大変困りました。

これ以上不具合が出ないことを願ってます。

書込番号:16534136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/01 22:36(1年以上前)

とにかく、ドライブと itunes 両方、使えるようになって、良かったですね。

書込番号:16534393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル
東芝

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング