『ACアダプタから異音、これだけ交換してもらえるもの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『ACアダプタから異音、これだけ交換してもらえるもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

購入3ヶ月、1週間ほど前から、ACアダプタからまるでハードディスクの回転音のようなかすかな異音がするようになりました。
通電時のみです。当初は HDかファンのかすかな回転音のように聞こえるので、本体からに違いないと思ってましたが、耳をあてるとACアダプタに間違いないです。

ネット検索すると 他社でも結構ひっかかりますね、ACアダプタは これのみリコール等もあるので、放置は怖いようです。

明日、ASUSに相談しようと思いますが、こういう時は、本体も込みで送る物でしょうか? 
なんだかそう言われそうな予感がします。

PCには、個人情報が沢山入ってるし、ブラウザもパスワードを一杯記憶してるので、あまり出したくないです。

本体込みで出す場合は、やはりリカバリーして出す方が安心ですよね? EaseUs todo backupで システムイメージは保存してますが、実は、まだ戻した事がありません。

という事で、質問は、修理に出すときは、リカバリーして出荷状態に戻すべきかです(タイトルと違っちゃいました)...

書込番号:16763020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/27 21:36(1年以上前)

>修理に出すときは、リカバリーして出荷状態に戻すべきかです
リカバリーするとき、HDDの内容を確実に消去するソフトを実行してください。
昔のNECのノートを付属ソフトでデータ消去したら5時間以上消去に時間がかかりました。
さしあたって、アダプターだけ修理に出してよいかASUSと交渉しましょう。

書込番号:16763069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/27 21:51(1年以上前)

そのケースだとアダプターだけ送れば良いと思いますが、万が一本体も、ということであれば・・・
対費用効果を考えるとアダプターだけ買った方が早いと思いますよ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokka/4950190121909.html
僕も、持ち歩き用、自宅用、車載用で3個有りますが結構便利です。(余談ですが・・・)

書込番号:16763142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/10/27 23:01(1年以上前)

ガラスの目さん
 私はDドライブはフォーマットして、リカバリーだけしようと思ってました...やはりそこまでするものですか?
 ノートPCで リカバリ前に、C, Dを全部抹消するのは 厳しくないですか? 簡単に抜き出せないし..

チョット小太郎さん
 そのアダプタ安いですね、このノートに使えるのでしょうか? 標準のは足が折れないので嵩張るのがきらいです。

書込番号:16763566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/27 23:25(1年以上前)

>そのアダプタ安いですね、このノートに使えるのでしょうか?
使えますよ、そのつもりで選んだのですが・・・
バックアップだ、再設定だ、と時間を取られるよりはいいでしょう。
時は金なりです!

書込番号:16763665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/27 23:56(1年以上前)

全部抹消できない場合は、下記のようなソフトがあります。
HDDの空き領域に複数回書き込み消去を実施できます。
☆DKFSCLN
http://antarespc.com/tool/disk-freespace-cleaner.html

書込番号:16763801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/11/03 21:27(1年以上前)

ヘェ〜、アダプターが鳴くことがあるのかと思って、自分x202eのアダプタに耳を当てたら、微かな音が出てますね。気付かなかった。
taichiのアダプタは無音です。こういうところもコストダウンなんでしょ。

うーん、一回気付くと気になる…

書込番号:16790818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2014/05/15 21:58(1年以上前)

その後、スレ主さんはどうされましたか?

僕の場合、結局、上の書き込みの後、 ASUSに連絡して修理扱いで良品交換になりましたよ。

あれから、半年、今のところ、異音は出ておりません。

書込番号:17519237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング