『IIJmio 高速モバイル D で使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『IIJmio 高速モバイル D で使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 ippus21さん
クチコミ投稿数:19件

IIJmio 高速モバイル D が使用できるタブレットを探しているのですが
Nexus7は老眼の私には少し小さく感じます。

このタブレットはIIJmio 高速モバイル D で使用できるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:16233440

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/06/09 18:26(1年以上前)

市販のモデルはWiFi専用なので、データ通信用のSIMカードは使えません。
ドコモが出しているLTEモデルが必要ですが、ドコモとの契約が必要になるので、あまり意味はないです。割高になるのを覚悟で、購入後に解約するか、いわゆる白ROMを購入の上、SIMロックフリーにして、設定しなおすことになります。ただし実際に使えるかどうかはわかりませんし、相当の知識が必要ですから、詳しい人にやってもらうのでなければ、難しいでしょう。

10インチクラスで、IIJmioのようないわゆるMVNOサービスが使えるSIMロックフリーのタブレットは、一部のあやしげな中華pad系を除けば、現時点ではないんじゃないですかね。ただし、その手のタブレットは、正規の手続きを経ていないので、国内での利用は法律違反になります。

書込番号:16233759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/09 20:05(1年以上前)

「IIJmio 高速モバイル D」のページに動作確認済みの
タブレット一覧が掲載されていますね。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp

書込番号:16234144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/09 23:35(1年以上前)

>その手のタブレットは、正規の手続きを経ていないので、国内での利用は法律違反になります。

すみませんが、具体的にどのような手続が必要で、それをしないとどのような法律違反になるのか教えて下さい。

書込番号:16235060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/10 00:00(1年以上前)

技適の事じゃないですかね?

書込番号:16235164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/10 20:20(1年以上前)

docomo Xperia(TM) Tablet Z SO-03E の白ロムを買えば良いと思います。

勘違いしてる人がいるのであえて指摘します、SIMロックを外す必要はありません。何故なら、MVNOサービスはドコモ回線を使ったサービスです。

「接続設定」APN設定は簡単で、誰にでも出来ます。

1.SIMカードを端末に挿入する

2.接続に必要な設定をする
 ・まずは設定画面を開きます。
  「設定」-「モバイルネットワーク」-「アクセスポイント名」

 ・APN設定を下記の項目それぞれに設定します。

  APN:iijmio.jp
  ユーザ名:mio@iij
  パスワード:iij
  認証タイプ:PAPまたはCHAP
 
  ※場合によっては下記の設定も必要
  MCC:440
  MNC:10

 ・メニューボタンなどを押して、「保存」をします。

3.データ通信を有効にする
 戻るボタンなどで「モバイルネットワーク設定」画面に戻ります。
 その中にある「データ通信を有効にする」にチェックをつける
 警告が出るので問題なければ「OK」を押す。

 以上で接続は完了です。

書込番号:16237684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/10 20:37(1年以上前)

技適ね〜。

確かに方法律云々はありますが・・・。

どっかの犬が出てくる携帯キャリアのトップの方の iPhoneは、香港版のSIMフリーなのは有名な話。

国会議員の多くの方が、海外グローバルモデルのスマホを国内で、当然「技適」シールは無いを使われています。日本<=>海外を行き来する上でSIMフリー端末はこの上なく便利です。

日本国内を旅行する多くのツーリスト達も又、「技適」シールが無いグローバルモデルに国内で使えるSIM刺して旅行してる。

国会議員の方や、犬が出てくる携帯キャリアのトップの方が逮捕された話は聞きません。(笑い

書込番号:16237769

ナイスクチコミ!1


スレ主 ippus21さん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/10 22:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:16238235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/10 22:28(1年以上前)

Xperiaで揃えるとしても、デザリングではないのでXperiaraリンクを使えるかどうか?そのサービスに確認したがいいですね。
もし使えれば便利ですけど、使えないならモバイルWi-Fiルータが安いです。
オークションで5千円以内で落とせると思います。

でも買う前に、お友達とかで対応機種が余ってないか確認したが良いと思います。
ただし、USBだけでの対応の機種はなるべく避けたいですね。※注意

>Radeonが好き!さん
法律違反の話は、違反ですよと伝えられてるんだと思います。
捕まる・捕まらないはまた別の話だと思いますし、みんなが違反してるから違反していいという話でも無いはずです。
わざわざ環境を用意して、サービス中止される可能性のリスクの話だと思います。

あと、ドコモの回線を使ったサービスとはいえ、他キャリアの機種も動作確認リストに入ってます。
問題は無いのか?という話ですよ。問題ないはずですけどね。

書込番号:16238342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/11 06:07(1年以上前)

私は「技適」自体が「非関税障壁」以外の何者でもないと考えています。

ユーザーの利便性を著しく欠くものだから、法律自体を改正すべきだと考えます。

例えば「FCC CE」企画に準ずるとか。

日本と、北米やヨーロッパでは電波事情が違い、日本独自の電波法が必用なのは解ります。特に日本は島国ですから地続きのヨーロッパの様に周りに合わせる必用も無いのも解ります。

ですが、人や物の移動は国境に関係なくグローバルに流動しています。法律もそれに合わせルべきです。

TTPが導入されても、国内端末は依然SIMロック状態なんて事が無い事を節に願います。

書込番号:16239197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/11 06:26(1年以上前)

ドコモ端末に他社SIMを刺す場合の制限について

一般的なドコモ端末では、細工がしてあり、テザリング有効時には特定のアクセスポイントでないとエラーが出るようになっています。この場合エラーが出てテザリングは使えません。

これは不具合などではなく、完全にドコモ仕様です。自社端末を他者で使わせたくないというドコモの意図が汲み取れますね。

このエラーを解消するには、root権限を取してゴニョゴニョする必要があります。これにはある程度の知識が必要になり、さらにメーカー保証がなくなるのであまり初心者の人にはお勧めしません。

ですから仮にSIM ロックをハズしても一般的なドコモ端末ではそのままではテザリング出来ません。

書込番号:16239222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/11 06:33(1年以上前)

以上の事から、海外からSIMフリーな、グローバル端末を輸入するのも良いかも知れません。

http://www.expansys.jp/

http://www.expansys.jp/apple-ipad-4th-generation-with-retina-display-16gb-white-cellular+wi-fi-238694/
↑SIMフリー版の iPad 4 with Retina display モデル

書込番号:16239227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング