『LTEの制限になり二台持ちで通信を分散』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『LTEの制限になり二台持ちで通信を分散』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEの制限になり二台持ちで通信を分散

2013/08/18 20:13(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

ドコモのxiに機種変更をしてLTEの制限を超過して通信が遅くなりました。

毎月このようになるのであればモバイルWi-Fiか自宅にネットを引くか、それともスマホとtabletの二台持ちでそれぞれ7Gを上限として通信を分散できれば良いのでは?と考えました。

モバイルWi-Fiは月約4千円
自宅にネットは月約6千円
この機種では月約4千円

と見積もりしました。

WiMAXなどのモバイルWi-Fiを契約すると端末はスマホのみで多少?通信が早くなり通信の上限なしというメリットがあります。デメリットは室内だと遅いということです。

この機種を購入すると端末はスマホとtabletになり、今のドコモのキャンペーンでスマホと二台持ちだと月2980円の通信料でタブレットが使えるということ。デメリットはそれぞれの通信に7G上限があるということです。

毎月の料金も同等なのでどちらが良いと考えると手元に残りますしタブレットを購入した方が良いのでは?という結論になりました。スマホ単体ですと月に10Gは使用しています。それを考慮してWi-Fiデザリングでスマホとtabletの通信を調整しながら利用したいと思っています。

みなさんスマホの通信が上限に達した場合どのようにされているのでしょう?

このような自己流のプランは妥当でしょうか?

こちらはWi-Fi版の投稿欄ですが質問させていただきました。

お手柔らかにお願いします(^^

書込番号:16483693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/18 20:24(1年以上前)

上限まで、いかないので・・・
どういう用途で使用するかによるかと。
例えば、PCでオンラインゲームをしてる。
スマホ+タブレットでの使用だが、高解像度で動画をみるのが多くて通信量が増えてしまう。
外出時でも、使用は多い。など

自宅内で、と場所が限定してる。PCでゲームしてとなれば、自宅にネット回線引いたほうが良いでしょうね。

書込番号:16483715

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

2013/08/18 21:31(1年以上前)

用途によるですか、、、

外出先ではネットとメールと動画をよく利用しますね。動画や音楽をスマホにダウンロードしたりしますし、ドコモのDビデオを自宅や通勤時にtabletで観ることになります。

そうなると二台分の14Gでも足りないような、、、やはりWi-Fiも必要かもしれませんね。

ゲームは一切やらないんですけどね。

どうすべきか分からなくなってきました(笑)

書込番号:16483966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2013/08/19 11:09(1年以上前)

自宅で使うなら、どう考えても光を引いた方がいいと思いますが。

モバイルと有線だと快適性が全然違いますよ。

書込番号:16485535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/19 12:44(1年以上前)

自宅と外出時の使用、どちらが多いのか。
自宅ではあまり使ってない、であればモバイルルータなどを考えれば良い。
自宅のほうが使用量が多い、となれば自宅にネット回線引いたほうが良い。

私は、後者。
そのため、スマホのテザリング使用などはすれど、使用量が多くないため上限に当たらない。
容量の大きなモノは、自宅で済ませています。そのほうが安定して速いからね。

書込番号:16485782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング