『タブレットの購入及びネット環境について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『タブレットの購入及びネット環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットの購入及びネット環境について

2013/12/22 01:20(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:52件

タブレットの購入及びネット環境についてアドバイスお願いします。

先日、妻のiphone契約(MNP)のためにドコモショップへ行き契約をした際、タブレット(docomo ARROWS Tab F-02F)又は(XperiaTM Tablet Z SO-03E)を勧められました。しかし、自宅はメガエッグという光回線(月5千円の5年契約)でWIFI環境であり、タブレットは自宅のみの使用のため、本体のみを購入しようと以前から検討しておりました。ノートパソコン(WIFI搭載)は主に写真のデーター注文等の使用。
そこで、コスト、回線速度等を考えた場合についてアドバイスの方よろしくお願いします。
・このまま今のWIFI環境の中でタブレットを購入し使用する。
・自宅の光回線を解約(複数年契約のため、違約金3万円)し、タブレットをドコモで契約しデザリングでパソコンを使用する。
月々の料金は光回線ですと5千円で、ドコモのタブレットですと2980円と割安なため、悩んでいます。(通信がどのくらい遅いのか?)
タブレットもたくさんあり(上記ドコモのタブレットはフルセグが魅力、地デジ録画番組を視聴)、使用用途によると思いますがおすすめのタブレット、またインターネット環境についてもアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16984310

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/22 07:11(1年以上前)

絶対に固定光維持。

Xiデータは、実効 3Mbps以下の速度と認識すべき。

100Mbps光回線に慣れた環境で、低速回線に乗換えたら苦悩の日々。

書込番号:16984643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/22 08:48(1年以上前)

同じく固定回線維持に一票。データ通信の契約には7GBの容量制限があるので、自宅では固定回線を利用する方が良いかと。
PC用WEBサイトのデータサイズは驚くほど巨大化しているので、容量制限や快適性を考慮すると固定回線は必要です。

3ヶ月程度同時に維持してどの程度使うか確認してから検討でも良いかと思います。

書込番号:16984818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/12/22 09:12(1年以上前)

費用優先なのか、使用優先なのか

月にどの程度の利用頻度かによるでしょうね。
使用制限を掛けられても費用を考えると我慢できると言うのであれば、光解約でも良いかと思います。
データ通信の制限や、複数端末のネット利用など、「使用する」事を重視するのなら光維持でしょう。

結局は、主さんの考え方ひとつです。

利便性というか使用欲求が勝るのか、費用を抑える忍耐が勝るのか・・・・・・さて、どっち?

書込番号:16984859

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/22 09:19(1年以上前)

LTEテザリングは上限があるので、自宅は固定回線+Wi-Fiで運用すべき。
タブレットは、別に高いのを買わなくても、いくらでもある。
ASUSの8インチタブレット 24,800円
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-288.html
アユートの7インチタブレット 14,980円
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
今ならKindel Fireシリーズが5千円引きキャンペーン
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-282.html
維持費を計算したら小学生でもわかる馬鹿高いキャリアのタブレットを買うなんて、お金の無駄。

書込番号:16984879

ナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/22 10:23(1年以上前)

SO-03Eはフルセグ視聴出来ますけど録画はワンセグのみになりますがそれでも大丈夫でしょうか?

書込番号:16985045

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/12/22 10:56(1年以上前)

>自宅の光回線を解約(複数年契約のため、違約金3万円)し、タブレットをドコモで契約しデザリングでパソコンを使用する。
>月々の料金は光回線ですと5千円で、ドコモのタブレットですと2980円と割安なため、悩んでいます。(通信がどのくらい遅いのか?)

コストをけちると快適性は大きく損なわれるので、光回線現状維持が無難です。

書込番号:16985155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/12/25 23:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。光を固定にWIFI環境で色々と試していきます。
この度はご丁寧に回答してくださいましてありがとうございました。

書込番号:16999146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング