『画質の設定』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『画質の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

画質の設定

2013/12/18 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

このカメラには画質の設定でFINEとかノーマルとかエコノミーとかの圧縮の設定はありませんか?
ちょっと前のデジカメにはよくあったんですが、メーカーのホームページでは確認出来ません。
圧縮を変えれた方が容量が小さくて済むメリットもあると思うのですがみなさんはあまり気にしないですか?
よければみなさんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16971839

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/18 20:53(1年以上前)

SPEEDFOURさん こんばんは

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/spec.html

この仕様書の中の 静止画記録サイズに4:3モード:18M(4,896×3,672) / 10M(3,648×2,736) / 5M(2,592×1,944) / VGA… など FINEとかノーマルとかエコノミーではありませんが 記録サイズは 変えられるようです。

書込番号:16972089

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/12/18 22:20(1年以上前)

>圧縮を変えれた方が容量が小さくて済むメリット

1GBが100円以下のSDです。
18Mで撮っても1円もかからない計算。(実際には消すので無料)
容量の節約なんか考えないで、すべて最大サイズ(ファイン)で良いのでは?

http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/?lid=shop_pricemenu_ranking_button_0052

書込番号:16972522

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/18 22:50(1年以上前)

>圧縮を変えれた方が容量が小さくて済むメリットもあると思うのですがみなさんはあまり気にしないですか?

気にしますが、逆に一番大きいのを選ぶようにしています(;^ω^)
デジカメだと基本的に、
・画像の大きさ
・圧縮率
の二つが選べると思いますが、常に、一番大きいサイズの一番
低圧縮にしかしてないです。

普段の持ち歩きなら、4Gもあれば足りますし、
旅行にしても、16Gが2枚あれば足りるような(;^ω^)

書込番号:16972662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/18 22:59(1年以上前)

>圧縮を変えれた方が容量が小さくて済むメリットもあると思うのですがみなさんはあまり気にしないですか?

圧縮を変えれても、一番画質のいいモードを使う人が多いと思います。
また、大容量メモリーが安くなっていますので、わざわざ画質を落としてまで容量を減らす必要性も少なくなっているのではないかなと思います。

5年位前だと16GBで1万円位していましたは、今だとサンディスクのものでも1600円程度で買えますからね・・・

書込番号:16972717

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/19 06:22(1年以上前)

私も皆さんがおっしゃるように、常時最大画素数・最高画質に設定しています。
大きいサイズを小さくするのは簡単ですが、小さいサイズを大きくすることはできません。
「大は小を兼ねる」の考えです。
ネットにアップする時やメールに添付する場合は、PCでリサイズしています。
リサイズする場合は必ずコピーした画像を使い、オリジナル画像には手を付けません。

書込番号:16973535

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/19 07:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

やはり圧縮の設定はないんですね。
どうしても気になる場合は静止画記録サイズで設定したいと思います。

書込番号:16973604

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/19 07:31(1年以上前)

harurunさん。

最近SDカードを買ってなかったんですがこんなに安くなってるんですね。
そう考えたら容量の節約なんて考えなくてもいいような気がしてきました。

ありがとうございます。




書込番号:16973610

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/19 07:44(1年以上前)

MA★RSさん

容量が気になる方もやはりおられるんですね。
でもやはり最大サイズなんですね。

ありがとうございます。


書込番号:16973640

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/19 07:49(1年以上前)

フェニックスの一輝さん。

やはり画質のいいモード使う人が多いんですね。
私は昔の古い考えなのかもわかりません。
16GあたりのSDカードを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16973646

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/19 07:53(1年以上前)

m-yanoさん。

みなさん同じ意見なんですね。
言われる通り「大は小を兼ねる」ですよね。
それで気持ちを固めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16973657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/19 11:50(1年以上前)

画質の設定もですが、撮影モードに絞り優先等が欲しいと思います。
絞り機構が無いのでしょうが・・・

書込番号:16974205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/19 17:01(1年以上前)

写真を編集するるとき、最高画質にしておかないと
画像の劣化が大きいので、最高画質で撮影します。

失敗作は当然削除し、同じような写真は一番良いものだけ
残して、削除するので、容量は食いません。

書込番号:16974999

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/19 19:57(1年以上前)

こんばんは
ご質問の内容とは全く関係ありませんが
撮影目的と合っていますでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16840711/#tab
ちょっと慣れが必要かと感じています。

書込番号:16975572

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 08:05(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。

絞り優先があればいいですがコスト的に無理でしょうね。

書込番号:16977209

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 08:10(1年以上前)

今から仕事さん。

コンデジなんでそんなに期待してないのですがやはり最高画質なんですね。
バシバシ撮りますがかなり失敗もあって削除しますんで
圧縮は気にせず撮るようにします。

ありがとうございました。

書込番号:16977222

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 08:13(1年以上前)

ga-sa-reさん。

プレビュー?あんまり関係ないようですが参考にします。
ありがとうざいました。

書込番号:16977234

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/20 11:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
馴れないとサクサク撮りにくい機種のようですので
横レス的ですが、参考までにと。

書込番号:16977721

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/12/20 20:36(1年以上前)

画質を落とす必要があるとしたら、スマホで使う場合やメモ撮影の場合ですね。

スマホは大きな画像を扱えないアプリやSNSが多いので、転送する際に縮小したほうがよいでしょう。
また一時間に2本しかないバス停の時刻表を撮るのも、35万画素で十分ですね(笑)。

書込番号:16979116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 23:12(1年以上前)

ga-sa-reさん

そう言う事だったんですね。
ありがとうございます。

書込番号:16979797

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 23:14(1年以上前)

wyniiさん。

やはり普通にデジカメで撮る時には高画質なんですね。
私もこれからそうするようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16979807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング