『背面液晶モニターの視認性について。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『背面液晶モニターの視認性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面液晶モニターの視認性について。

2013/12/31 14:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:21件

購入前で店頭でしか試してないのですが、屋外や明るさが強いところで撮影すると
周りのものが写りこんで白っぽく見えづらくなると唯一の欠点として上げられていたのですが
撮影は困難なのでしょうか?見えづらくてもPCなどで見たらちゃんと撮れているのでしょうか?
周りのものが写り込むのを防ぐ対策はあるのでしょうか?
WX200だと大丈夫なのでしょうか?WX300のみ唯一の欠点として挙げられていたので気になります。

書込番号:17019657

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2013/12/31 15:25(1年以上前)

この機種の欠点ではありません、この機種に限らず背面液晶では
日中の明るい場所での視認性は悪いです。
これは、何十万もする一眼レフでも同じです。

撮る前、撮った後で、細かい状況などその場でチェックするのは無理かと思います。


撮影したその場で確認したいのであれば、
ご参考までに下のこのような物を購入するのも手かと
ヨドバシのHPからです。液晶の大きさにあったものを求める必要があるかと。

http://www.yodobashi.com/UN-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-8504-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0Pro-WIDE-3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%972%E6%9C%AC%E4%BB%98/pd/100000001001344170/

書込番号:17019729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/31 15:35(1年以上前)

どの機種でも細かい点はその場ではチェックできないのですか。
でもある程度は確認できますか?
今まで使っていた7年前購入の富士フィルムカメラでは気になったことがないので。
周りが写りこむってのがモニターに反射みたいな形で映り込むってことでしょうか?
いまひとつ状況が分からないです。
店頭では確認できない欠点と書かれていたのでここで質問しました。

書込番号:17019761

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/31 23:31(1年以上前)

okiomaさん、に1票ですね。

>日中の明るい場所での視認性は悪いです。
>これは、何十万もする一眼レフでも同じです。

他の機種であれ、どの機種でも昼間(外では見え難い)は、そんなもんですね。

夜に、確認された方が、にこニコですよ。

書込番号:17021264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2014/01/01 09:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

またx191300ccさん、ありがとうございます。

周囲のものが写り込むとかというより、
周囲が明るいと見えにくくなるということです。


スマホや、携帯などの液晶で室内などで見ているように、
野外で日中の明るい場所でよ〜く見えるものがありますか?
カメラでは、構図を決めたり、細かいものまで確認できないなど使い難いです。


7年前のもので気にならなかって…
今まで気づかなかっただけかと思います。
今お持ちであれば確認して見てください。
色や文字など液晶ではっきり視認できますか?

液晶が見づらくても、設定に問題なければ、写真はキチンと写っています。
もし写っていないのであれば、設定とかが適切になっていないと言うことです。

簡単に言いますと、明るい場所ではチョッとした設定の違いが
撮った後でもきちんと液晶では確認出来ないと言うことです。

書込番号:17022046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/01/04 21:48(1年以上前)

okiomaさん、レスありがとうございます。
あれから毎日撮影しています。
明るい所では液晶モニターが見にくいという意味が分かりました。
でも再生したり、PCに取り込んだら大丈夫ということもわかりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17035296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング