『メモリーカードの書き込みスピードはどの位が良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『メモリーカードの書き込みスピードはどの位が良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:16件

別売りのメモリーカードは、WX300なら書き込みスピードはどの位の物を選べば良いのでしょうか?
速ければ速いほど良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:17250285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/01 10:22(1年以上前)

>速ければ速いほど良いのでしょうか?

そう考えておくのが一番いいと思います。
個別のカメラの書き込み速度はメーカーが公表していないからです。

最近のカメラは高速書き込みできるカメラもありますが
普通は45MB/s以上のカードだと差がなくなってくると思います。

また、価格とスピードのバランスがとれているのは、
45MB/sあたりのカードです。

ただ、予算に余裕がある場合は、もっと高速なSDカードを購入してもいいと思います。

気をつけたいのは転送速度(読み込み速度)ではなく、書き込み速度で選ぶという点です。


書込番号:17250313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/03/01 10:27(1年以上前)

速いにこしたことはないですが、その分価格も高くなります。
jpg.100枚ぐらいの読み込みなら、あまり恩恵はないかも。

速いのが有効なのは、一眼でRAWデータを1000枚(20GB)以上とか・・・ですね。

書込番号:17250339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/01 10:58(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、harurunさん 早速の回答有り難う御座います。大変参考になりました。
45MB/s以上のカードを考えてみます。
45MB/sにするか90MB/s にするかは、サイフと相談してもう少し考えてみます。

書込番号:17250455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/01 15:17(1年以上前)

SDHC(SDXC)のUHS-T規格には対応してないはずですから、クラス10でいいと思います。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/spec.html

書込番号:17251237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/01 16:56(1年以上前)

じじかめさん、アドバイス有り難う御座います。
アドバイスに従ってClass10の物を購入したいと思います。
Class10でもスピードはいろいろありますね!
容量は16GBか32GB位で、スピードは45MB/s~90MB/sで、後は価格でメーカをどこにするか、もう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:17251589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング