『愛犬を素早く撮りたい』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『愛犬を素早く撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

愛犬を素早く撮りたい

2014/03/05 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

今現在、シャッターを押してから1秒くらいかかるカメラを使っているので、まったくもってシャッターチャンスを逃しほうだいなのです。

価格は3万円はなかなかで、出来れば安い方が良いのですが、動画も撮りたいのです。

自分の目が悪いので、あまり暗いところでは撮らないかとは思いますが、持ち運びが容易で、即座にシャッターが切れて、動画もそこそこに撮れ、写真もそこそ綺麗って、、、どれが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17267470

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/03/05 12:49(1年以上前)

DSC-WX300でもそこそこ撮れるとは思いますが
動き物の撮影だと カシオあたりのほうがストレスがないと思います

私の場合は 言うことを聞かない娘(3歳)の撮影は
カシオのEX-ZR800が一番歩留まりがいい感じですね

書込番号:17267515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/03/05 13:40(1年以上前)

シャッターチャンスを逃したくないというのなら、やっぱりカシオのHigh Speedでしょうね。動画もまあまあ見れますし、動画撮影中の静止画撮影も1動画中で28枚までOKです。kaonoiさんご紹介のZR800に加えて、チルト液晶装備でローアングル撮影も楽なZR1000やZR1100もいいと思います。

書込番号:17267657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/05 13:41(1年以上前)

シャッターチャンスを逃したくない場合はカシオのZRシリーズの方がいいと思います。

18倍ズームのZR800か
12.5倍ズームだけどバリアングル液晶搭載のZR1100(もしくはZR1000)がいいのではないでしょうか?

ZR1100
◆起動時間 約0.99秒(ZR800は1.3秒)
◆AF時間 約0.15秒(ZR800は0.18秒)
◆レリーズ • タイムラグ 約0.015秒(ZR800とZR1000は0.016秒)
◆撮影間隔 約0.25秒(ZR800とZR1000は0.26秒)
となっています。

WX300は
◆起動時間 2.0秒
◆AF時間 0.14秒
◆レリーズ • タイムラグ 約0.16秒
◆撮影間隔 約0.8秒

となっています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010194_J0000009683_J0000003855

書込番号:17267662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/05 15:33(1年以上前)

サクサク撮りたいなら、カシオのHigh Speedシリーズが向いていると思います。

http://casio.jp/dc/products/#a1

書込番号:17267980

ナイスクチコミ!1


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/03/05 16:13(1年以上前)

皆様、有り難う御座います。

初期の起動は多少遅くても良いかと思うのですが、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでを「AF時間」と考えて宜しいのでしょうか。
だとすると、ソニー、カシオ共に差は無いように思えるのですが、いかがでしょうか?
それともレリーズタイムラグとかが重要なのでしょうか?
フェニックスの一輝さんのご指導の書き込みでは、レリーズタイムラグとかが圧倒的にカシオですが、やっぱカシオとの差は大きい?っということでしょうか。

書込番号:17268072

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/03/05 17:28(1年以上前)

WX300 EX-ZR800 EX-ZR1000 を持っています

WX300は悪い機種ではないし 夜とか飲み会とか
暗所性能に関しては カシオより簡単に撮れます
(カシオの場合はわざわざBSモードにしないと厳しい)

ただ、カシオのトリプルショットというモードですと
シャッターを切る前からAFが作動し続けており
シャッターを切った瞬間の前後を含めて3枚の画像が記録されるため
予測不能な動体(私の場合は3歳児)でも いい雰囲気で撮れていることが多いです

実際の普段使いでも 数字以上にカシオのサクサク感が体験できるため
ワンちゃん撮りには 良いのでは・・・と お勧めしました

ZR1000ではなくZR800を書いたのは 手ブレ軽減能力が1段高いのと
モニターが固定なので厚みが少ないため いつも持ち歩くのに良いからで
さくさく撮れるということでは変わりないですね

書込番号:17268259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/03/05 20:09(1年以上前)

kaonoiさん、有り難う御座います。

カシオを最優先で健闘してみます。

書込番号:17268819

ナイスクチコミ!0


ichijoh2さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/06 20:06(1年以上前)

私もEX-ZR800 と悩んでいます。逆光や夜景、普段の画像の差や、手ぶれの差、機能の差などがありましたら教えて下さい。
知一さんのクチコミなのにすいません。

書込番号:17272365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング