


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30
今年の夏、家族で沖縄旅行に行くことになり、それに合わせてTX-30を購入しました。
旅行時に5歳になる子供との初シュノーケリングと、子供たちがビーチで遊ぶ様子を撮影する予定です。
そこで質問なのですが、これらの用途でおすすめのストラップはありますでしょうか?
ネックストラップは、シュノーケリング時には危険というような指摘もありますし、フローティングストラップは、ビーチの撮影で邪魔になるような気もしますし。
それらを簡単に付け替えができるようなストラップがあればと思い探してみたのですが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:17597776
0点

手持ちのフロートストラップはオリンパスのCHS-06ORGですが片側にカラビナ状のフックが付いてるから
これにネックバンド付けれます。
邪魔になるかどうかは感覚の問題なんで。。。
書込番号:17598072
1点

こんにちは
一度うっかり手を放してしまい、カメラハウジングごと沈めた経験が有ります。
幸い5〜6mの水深で水も澄んでいましたので拾えました。
なので、水に入る時だけ装着されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/search_results/%96h%90%85/?category=0003%5F0046%5F0001&nkey=&act=Input
楽しく撮っていってください。
書込番号:17598187
1点

シュノーケリングの経験がありませんがww
私は、TX20に、エツミのE-6069です。
三脚穴に取り付けるタイプで、ストラップは水着にくくりつけて、カメラをポッケです。
書込番号:17599392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よこchin さん ありがとうございます。
当初は、フローティングストラップを付けようと思っていたのですが、下の子がまだ小さいので、ビーチでは砂遊び状態になると思っています。
その時、手首にカメラを付けたまま、一緒に砂遊びをしようとしたら、カメラが邪魔になるかな?と思いまして、どうにかネックストラップも付けられないものかと探していました。
ご紹介いただいたストラップならネックバンドだけでなく、鞄等にも付けられそうです。
検討してみます。
ありがとうございました。
ga-sa-re さん ありがとうございます。
海中での撮影では、うっかりするとカメラを沈めてしまう可能性がありますよね。
私の場合ですと、5〜6mの水深なら取りに行けそうにないです。
やはりフローティングストラップはあったほうが良さそうですね。
ありがとうございました。
不比等 さん ありがとうございます。
ご紹介いただいたストラップですと、通常のストラップの取り付け箇所にフローティングストラップも付けられますね。
三脚穴での取り付けは考えていませんでした。参考になりました。
少しでも子どもたちの楽しそうな姿を撮影できるよう、頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:17600216
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/11/15 22:07:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/09 16:21:52 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/20 8:46:55 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/27 17:18:30 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/16 10:48:53 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/20 15:35:35 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/10 9:02:30 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/04 11:27:03 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/28 21:10:36 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/17 18:04:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





