『RUN撮りカメラが欲しい』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『RUN撮りカメラが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

RUN撮りカメラが欲しい

2015/02/02 04:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


マラソンが流行となり、ランニングする人が増えています。

わたしもその一人ですが、ランニングする中で普段見れない景色や光景を
写真に少しでも綺麗に残したいなという気持ちがいつもあります。

今はスマートフォンで記録していますが、画質にとても不満です。
かと言って、デジタル一眼カメラを持って走る気は全くありません。

そこで、薄くて軽い防水デジカメを探すとこの機種しか今の所ありません。
しかしながら、1/2.3型センサーに詰め込んだ1800万画素カメラですので、
スマートフォンと画質面で明確に差別化が出来ませんし、見難い画になっていることでしょう。

このサイズで画質を重視したRUN撮り防水カメラが欲しいです。
需要と供給のバランスで難しいリクエストかと存じますが、
RUN撮りカメラを周知させて普及させるための宣伝戦略は様々あります。
日本では走る需要もスマートフォンの需要も沢山あります。
そこで、



書込番号:18431234

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2015/02/02 04:37(1年以上前)

普及させるのが目的なら、RUN撮りの説明した方が良いかもですよσ(^_^;)

書込番号:18431237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/02 04:56(1年以上前)

>RUN撮りカメラを周知させて普及させるための宣伝戦略は様々あります。

ランニング中に写真(静止画)撮影する人って、
素人ランナーの中でもごく少数だけでは??(。´・ω・)ん?

ランニング中に立ち止まっては撮影・・・を繰り返せるのは
精神力・集中力がものすごく強い人限定だと思う(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18431249

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/02 06:30(1年以上前)

歩きスマホと一緒で周りの迷惑かも

書込番号:18431301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/02 06:46(1年以上前)

こんにちは。

昔、マラソン大会のランニング中に、コンデジを持って走ったことがありましたが、ポーチにカメラを入れて、これはという景色の時に撮っていました。
普段は車が走っていて人が入れない道路で、大会中でないと、見ることができない景色とか、応援風景とか、あと何キロの標識を撮ってみるとか、また違った風景が楽しめます。

制限時間の余裕のあるファミリー向けの大会とかでしたら、撮り易いかと思います。

カメラはできるだけ、軽い方がいいですし、防水がしてあって、給水ドリンクで手がベタベタになってもカメラごと洗えるものがいいです。
また、走り慣れてる方でしたら、上下動が少ないので、巧くブレが少なく撮ってらっしゃる方もいます。

ではでは、頑張ってください。^^

書込番号:18431315

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 07:14(1年以上前)

走りながら写すのではなく立ち止まって写すのなら、これでいいと思います。

書込番号:18431342

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/02 07:32(1年以上前)

画質重視ではありませんが、新しい形のカメラとして、
カシオEX-FR10とかはどうでしょうか?

レンズとモニターが分離するので、カメラ部はコンパクトです。
マルチアングルベルトセットを使用して、カメラ部を手首や頭部へ装着できますし

一定間隔で静止画や動画を自動撮影も可能。
撮影シーンに合わせて、撮影間隔や撮影モードが選べ、自転車に乗っているときやハイキング中など、
両手がふさがっている状態でも撮影できます。

http://kakaku.com/item/J0000013429/

書込番号:18431371

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2015/02/02 07:44(1年以上前)

RUN撮りって、セルフ2秒にして、
自分がその前を走って自撮りする事
らしいよσ(^_^;)

書込番号:18431391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 09:13(1年以上前)

柔道の練習のことかと思いました。

書込番号:18431525

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/02/02 09:57(1年以上前)

基本的には200gぐらいのデジカメなら、ポーチに入れて走っても問題ないですよ。

ただ、ランニングは走ることを楽しむことが目的で写真を撮ることが目的ではないはずです。
走りながら記録を残したい気持ちはわかりますが、そこ画質を求めるのはどうかと思います。
私などは、とりあえずそこそこ写れば十分だと考えます。

それからカメラの場合、センサーサイズも重要ですがスマホとデジカメの最大の違いはレンズ特性と思いますよ。

以上、ラン歴20年のカメラユーザーでした。

書込番号:18431588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2015/02/02 12:51(1年以上前)

新しい高速道路の開通の前には
歩こう会 や 走ろう会 が行われます。

書込番号:18431987

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-TX30の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/02/02 13:00(1年以上前)

私の住んでいたシンガポールもマラソン人気が大でした
(熱帯なので、ランニングに向いた環境ではない)
で、シンガポール動物園とかが主催したSafari Zoo Runというのもあって
早朝で活発に動く動物が見られるということで
極少数の賞金狙いランナー(トップ3くらいは賞金が出る)以外は
みんなポーチにコンデジやスマホをいれて走っていましたよ

タイムレースももちろんありでしょうが
こういうほのぼのとしたレースで、カメラ片手に走るのも楽しいですね

せっかくなので上のブログにリンクさせておきます

書込番号:18432014

ナイスクチコミ!3


kurospoさん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/02 13:49(1年以上前)

自分も【RUN撮り】してますw
安全に気をつけて撮影してくださいね。

http://www.rundori.com/

書込番号:18432140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/02 16:22(1年以上前)

スマホは嫌がらずにもっていくのに、デジカメというと邪魔に感じる人も多い様な気がしますので、
新型防水スマホでカメラ機能がいい物ならいまどき写りもそれほど悪くないのではないでしょうか?

暗い時もとなるとそれこそ大きな素子が必要で、大きく重い物になると思いますし、
2秒タイマー撮りとして割り切るしかないような気がします。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20141215_680167.html

このリコーWG-M1などは、ワイドレンズで広さをだせて、魚眼レンズ的な所を上手く利用すれば、
スピード感や遠近感がでて、「遠くまで走ってる」というイメージがでると思いますし、
1人、2人じゃなく、割と多そうな5,6人RUNグループでの写真が撮れるのではないかと思います。

「綺麗」にこだわらず、大地を走るRUNの良さや楽しさを表現するのもいいのではないでしょうか。
綺麗と小型軽量にこだわって、新型スマホと画質が同じ程度ならあまり意味ない感じがしますので(^^;?…

書込番号:18432446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 20:06(1年以上前)

走るのもスナップも楽しくて、ラン、ラン、ラン・・・  これが本当のラン撮り?

書込番号:18433011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/02 20:45(1年以上前)

「RUN撮り」のプロモーションビデオです。
カメラと三脚、レリーズケーブルが必要なようです。

RUN撮りPV(短縮版) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=oHQUWUeKCvg

書込番号:18433164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/03 00:20(1年以上前)

「RUN撮り」で検索すると、三脚にセルフタイマーを使って様々な場所で走っている自分を撮影する方がいるみたいですが、saeko.70さんの場合はカメラを持って走りながら(立ち止まって?)撮影するみたいですね。

saeko.70さんが使用しているスマホの種類が分かりませんが、このカメラの画質ではどうしても満足できないのでしょうか?

画質を追求してなおかつ防水となると大型化する要因が増えてしまい、なかなかご希望のサイズに収めるのが難しくなります。
開発にも製造にもコストがかかりますが、メーカーがそれを回収出来る需要があると判断するか‥?

ここはメーカーに直接アピールするのがよろしいのではないでしょうか?


自分的には走る時にはランニングに集中したいですね。
都内開催ね大会の10キロ部門で一度走っただけですけど。

書込番号:18434112

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/03 00:29(1年以上前)

カメラから逃げるとき、カメラに向かいながら遠ざかるという姿はどうでしょう。たとえば、

1)ワールドカップ大会直前の試合でゴールを決めた大久保選手のように、後ろ向きの軽快なステップを踏む、
2)ジェッツ団よろしく、腰をかがめ指を鳴らしながら後ろへさがる、
3)忍者となりバック転をしながら逃げる、
4)ダンディー坂野氏の一発芸をパクる、
5)ほか。


書込番号:18434131

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/03 12:05(1年以上前)

(つづき)
上記の「姿」は、むしろ動画向きです。そこで少しルールを変え、タイマー2秒、動画、撮影時間3秒前後(内容によっては長くする)、顔をカメラに向けたままでの "run from camera" という想定です。4)の「ほか」を開くと、

a)「ムーンウォーク」をしながら(あくまでも無表情のまま)遠ざかる、
b)「ダルマさんが転んだ」で後ずさりをする(グループむき)、
c)犬をつれた散歩だが、犬もバックする、
d)縄跳びをしながら笑顔で遠ざかる(ロープは逆に回す)、
e)チャリ逆方向乗りで走り去る(危険。想い描くだけで、実際にはやらないで下さい)、
f)「東京音頭」、二歩下がったあとのつぎの二歩も下がる、
g)(「東京音頭?知らねーな」という方に)「オクラホマミキサー」、ペアと笑顔で、カメラ目線も忘れず、もちろん後ろへ進む、
h)ほか。


書込番号:18434989

ナイスクチコミ!0


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2015/02/08 16:30(1年以上前)


色々とレスしてくださり、ありがとうございました。

私のイメージするRUN撮りは『アルカンシェルさん』のような使い方です。
記録を狙うレースを想定はしておらず、長い距離の景色を楽しみながら、
その中で良いと思った景色を記録していきたいという希望です。
もちろんウオーキングでもいいのです。

道を歩いたり、ランニングしたりしていると、普段出逢えない景色に遭遇したりします。
それをできるだけスマートフォンとは明確に差のあるできる限り良い画質で残したいという希望です。

しかしながら、
kurospoさんのようなRUN撮りというものがあるのですね。面白いなと思いました。
しかも山口県ということで親近がわきました。カメラは画質はあまり重視していない
一般的なデジカメで撮られているのでしょうか。

書込番号:18453418

ナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2015/02/08 16:56(1年以上前)


発売間隔や売れ行き状況など色々調べてみると、SONY防水TXシリーズはこれで最期になる可能性も
ありそうですね…

発売からもうすぐ2年経つ状態でこの売れ残り状態。そして、スマートフォンとの差別化による
画質を重視した高級デジカメ市場傾向を考えると果たして、このサイズでセンサーサイズアップをして
画質向上はSONY技術を駆しても難しいのでしょうか…

すでに1/2.3型センサーで1800万画素は良好画質の限界を通り越しています。厳しい画質で塗り絵状態です。
裏面照射型に進化したといえど、1/2.3型センサーには1000〜1200万画素程度がベストバランスでしょうか。

『 ランニングや散歩に気軽に持ち出せる薄型、軽量の画質を重視した高級防水デジカメ 』は現実的に厳しいでしょうか。

夢希望は1/1.7型センサーに1200万画素でRAW記録、カメラ内RAW現像ができる画質を重視した薄型防水カメラです。
カメラ内RAW現像もできることでさらに楽しい防水カメラになるでしょう。これも妄想で最期になるかも知れませんが。。

防水コンパクトデジカメ市場も画質を重視した高級市場に舵をきって欲しいと想います。。


書込番号:18453523

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/08 17:32(1年以上前)

機種不明

saeko.70 さんがおっしゃる「RUN撮り」とは、「ランニングしながら撮る」もので、すでに先にあった(生まれていた)「カメラから走って逃げる姿を写す」方式とは別ものだと承知していましたが、つい調子に乗ってしまい、ご不快な思いをさせたいへん失礼しました。

 saeko.70 さんの「RUN撮り」で思いうかぶのは車載カメラです。このことでお伝えできるのは、自分が利用しているRICHOWG-4(GPS)です。ワイコンをつけて画角を広くし、撮影(動画ですが)開始終了をリモコンで操作します。動画であるため目が誤魔化されているのかもしれませんが画質は良好です(画像は動画からの切り出しです)。

 もしショットの一瞬にランをジョグあるいはウォークに変えられれば、望みどおりのフレーミングはできないとしても、ブレの抑えられたショットが得られると考えます。(手を伸ばしカメラに向けたリモコンが利くような位置に、肩あたりでしょうか、カメラをゆわえることができればカメラにも優しくなるかもしれません。)


書込番号:18453666

ナイスクチコミ!1


kurospoさん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/08 23:58(1年以上前)

「RUN撮り」という言葉は、おそらく自分が最初に発信したと自負してます。
といっても別に商標登録してるわけではないので、いつかどこかで使われるかもしれませんね。

撮影は、写真展もするので全て一眼レフで撮ってます。
写真の中で一番重要視するのは【躍動感】ですので、走ったり跳んだりします。

どのような形であれ、「安全に気をつけて」撮影が大事ですね。




書込番号:18455474

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/10 13:48(1年以上前)

「RUN撮り」という見出し語に、どうやら二つの語釈がつきそうです。そういうなか、興味を引くニュースです。

 「東京マラソン2015」での「ランニングポリス」の誕生です。警視庁は、「映像と音声をリアルタイムに送信できるカメラ」を装着した警察官を伴走させると報じられています。このカメラ(ある報道によると「ビデオカメラ」)こそ、saeko.70 さんのおっしゃる「RUN撮り」カメラにきわめて近いものと言えましょうか。

 特注品か市販品か、機種名は…と、フィールドワークで車載カメラをおぎなう「ウェアラブルカメラ」のことを考えている者には小さからぬ関心事です。


書込番号:18460386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング