『新製品情報とか噂ないですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『新製品情報とか噂ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

新製品情報とか噂ないですか?

2016/06/09 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

TX-20を気に入って使っていましたが、何故か水没した?ようで電源が入らなくなりました。
調べたら、SonyはこのTX-30以降3年間防水デジカメを作っていません。
が、この機種は現在相場が4万円を超える隠れた人気機種です。

ヤマダ電機で現在買える他メーカーのデジカメも見ましたが、
やはりTXシリーズが欲しいと思い買わずに帰ってきました。

調べても近々Sonyがまた売り出しそうな気配はないのですが、
なにか噂レベルでいいので、SonyのDSC-●●で防水カメラ発売予定を知ってる方いませんか?

書込番号:19941015

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/09 02:48(1年以上前)

taro.38さん♪こんばんわ(*^^*)
僕はTX-5ですがちょっとした水遊びにポッケに忍ばせるにはちょうど良いサイズなんですよね(*^^*)

昨年紛失してしまい今夏シーズンに向けて新しいものを物色中です(笑)
防水コンデジの性能は上がっているのですが、それに伴ってそれなりの大きさ・厚みになっていますよね(泣)

後継機は期待薄でしょうが、代替になるような物があると嬉しいですね♪

書込番号:19941143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/06/09 07:34(1年以上前)

んーん、中々噂レベルでもヒットしないですね。ありそうな品番としてはDSC-TX40なんですが、僕のkakaku.comでの返信も含めて過去にこんなスレが立っていたりします。TX30自体、スマートな防水カメラとしては唯一無二だったと思います。
http://www.dpreview.com/forums/post/56036420
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006259/SortID=17597384/#17597775

amazon.comをさらっと見た限りでは海外調達ならTX30の新品が諸々含めて4万円まではいかないと思います。
http://www.amazon.com/gp/offer-listing/B00BEHQKP2/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all&qid=1465423888&sr=8-1

まあでも現実的なのは見た目ゴツ過ぎないという点でキヤノンのPowerShot D30辺りで手を打つ事でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000623032/

書込番号:19941328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/06/09 17:31(1年以上前)

私もぽん太くんパパさんと同じでTX5ユーザーです。
購入からすでに5年以上が経っており、さすがに水に沈めるのは怖いので代替機が欲しいんですが・・・・TXシリーズのスリムさを求めると代わりになるのが無いんですよね。

TX40の噂・・・・とりあえず国内では聞きませんねぇ。
出るか出ないか分からない機種を待つより、今、手に入る機種から選んだほうが良いと思いますよ。
サイズ・重量優先ならフジXP80。(といってもTX30よりは随分大きいですが)
あるいはキヤノンD30。
でも両方とも広角28oスタート・・・・。

TX30の広角26oと同等以上に広いのだと、TG-870、WG-5、AW130、TG-4など・・・・

書込番号:19942406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/10 14:17(1年以上前)

>taro.38さん
投売りの時は新品が10000円台後半で買えたので、
今となっては10台くらい買っておけば良かったと後悔してます。

終売の頃に買った1台をメモ機として利用していますが、
取り回しの良さは唯一無比ですよね。
連写制限10枚、撮影からの復帰が遅いというデメリットが辛いですが。
最新の撮像素子とエンジンを載せたモデルを出してくれれば絶対欲しいです。

ソニーは高級機路線にシフトしているので、
低価格な防水コンデジというのは出ない気がします。
ソニーの防水機としてはアクションカムとエクスペリアがあります。
こちらは毎年アップデートされています。
でもあくまでカメラとしてのTX-xxが欲しいですよね。

高級機としてでも良いので出してくれませんかね。

書込番号:19944817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2016/06/20 08:46(1年以上前)

私も何年か前に? 1万円台後半で買った口です。現状、申し分ありません。画質も素晴らしく、ソニーのお得意?イメージセンサーが素晴らしいように思います。何故に後継機を作らないのか不思議です。需要はあるのに。

書込番号:19971295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング