『価格上昇中…』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『価格上昇中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格上昇中…

2013/05/10 12:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 1800形さん
クチコミ投稿数:11件

購入を検討していますが、ここ最近最安価格・平均価格ともに上昇しているのはどうしてなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:16116620

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/05/10 12:34(1年以上前)

こんにちは

ちょっとニュースをご覧戴いてましたら、答えは簡単です、デフレ脱却のためにインフレ目標を掲げているからです。
今迄のように値下がり一辺倒ではなくなります。

書込番号:16116637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2013/05/10 13:12(1年以上前)

ここのところ価格.com最安競争を仕掛けていた「セブンスター貿易株式会社」が手持ち在庫を売り切ったので値が戻ったというだけだと思います。

つまり、価格.comの最安も平均価格は短期的な価格動向を示す指標としてはそもそも使い物になりません。

平均価格にしても、単に価格.comに掲載している店舗毎の価格の平均でしかなく、実際の1台1台の販売価格の平均を取ったものではありえませんので。

書込番号:16116761

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/10 13:35(1年以上前)

本当の理由はわかりませんが、前機種と違って一回り大きな撮像素子を採用し製造コストが上がっていて
それに合わせて生産量を最初から少なくしているのではないでしょうか?

生産量が少なければ在庫がだぶつく確率も減るので、無理に値引きして売らなくてもいいということになります。

数を売って利益の出ないというカメラは他にまかせて、
このシリーズはそれなりに利益を確保したいということなのかもしれません。

もっともオリンパスのXZ-1のように後継機が出てから在庫整理で安くなるパターンも考えられますが・・・

書込番号:16116817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2013/05/10 13:52(1年以上前)

>・・・最安も平均価格は短期的な・・・
・・・最安も平均価格「も」短期的な・・・

の間違いです。失礼しました。

書込番号:16116856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/10 14:59(1年以上前)

●・円安!!!?。

書込番号:16117012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 16:54(1年以上前)

国策かも?

書込番号:16117317

ナイスクチコミ!0


スレ主 1800形さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/10 18:20(1年以上前)

なるほど〜 この機種に関しては価格の下落はこれ以上はあまり期待できないかもしれませんね。
購入はほぼ確定なんで、あとはそのタイミングを見極めたいと思います。
書き込んでいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:16117543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2013/05/10 18:41(1年以上前)

何故そう思われるんですか。

タイの水害のような製造したくてもできないような要因が出ない限り、これからも現行商品ラインナップから外れるまで順調に値下がりしていくと思いますよ。

なぜかというと他にもっと良さそうなカメラが発売されたり、次の商品を待とうかという心理の傾向が強くなり消費者からみた魅力が褪せ、なおかつニコンとしても同じ製品を製造し続けていれば初期開発投資も回収でき、新たなトラブル発生のリスクも減り、商品の市場の評価が定まって来ることによって需要予測もしやすくなって不良在庫リスクも減り安定供給ができてくるからです。

円安傾向は続く可能性もありますが、ニコンはそれ程短期の為替レートに連動した価格設定はしていないようです。
1ドル80円以下だったころでも価格設定上は100円で計算していた様ですから。

(80円当時は日本国内での価格は割高だったので海外通販サイトから直接購入したりもしました)

書込番号:16117598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/05/14 00:36(1年以上前)

ライバル機のS110の5000円割引キャンペーンが先日終わったからじゃないですかね。逆にS110はキャンペーン終了後、ジリジリと値を下げていますね。

書込番号:16130751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/14 21:47(1年以上前)

買うのが、確実であるのなら、今度の休みの前に買いましょう! あなたが、ピカピカのP330を構え、構図を練っている様を想像してください。プラスがいいか、アンダー目にするか、絞るのか、解放か? 早目に購入し、楽しんだ者が勝です!

書込番号:16133505

ナイスクチコミ!1


江戸女さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/16 22:27(1年以上前)

P330が出た時から買おうと決めていたのですが、GW明けから勤め帰りにヨドバシでチェックする度にどんどん値上げ。
今日はついに43800円というとんでもないことになっていました。店員さんに聞くと「メーカーからの指示」とのこと。
本当かどうか疑わしいですが、ヨドバシだけでなくキタムラもマップカメラ一気にも値上げ。
しばらく買うのは止めておきます。

書込番号:16140922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/16 23:14(1年以上前)

>「メーカーからの指示」とのこと。
公正取引委員会、発疹!!

書込番号:16141155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/05/18 11:29(1年以上前)

嗜好品は「欲しい時が買い時」です。お値段だけで語るなら自分の予算に合った商品を選びましょう・・・かな。

私は初値段階で買っていますが今の方が高くなっていますね。
嗜好品(カメラも嗜好品)はインフレ傾向に転じるのかな。
アベノミクス効果(株価上昇と円安)もあるでしょうね。
まず「既に持っている人(富裕層)」が恩恵にあずかり「嗜好品」を買ってくれるようになったので、安易に値引き(商品の価値を下げる)しなくても売れるようになった事(COOLPIX AやGRといった高価なコンデジの発表も続きますし)、円安で原価がアップしている事で適正利益を確保する目的もあるのでしょうか。
<適正利益>が出てこそ、メーカー、卸、小売りも従業員の懐に恩恵が出るようになるわけです。
また安易な安売り・叩き売りはその商品の価値を下げます。価格維持に舵を切ったなら良い傾向ですね。
ユーザーも価値がある程度持続すれば所有する満足感も今までよりは続くかもしれません。

書込番号:16146221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 00:22(1年以上前)

小売価格にアベノミクスはそんなに関係ないですよ。過去の同等機種の小売価格との比較と、現在のライバル機種との比較において、競争的な価格設定にしているだけです。GWまでライバル機種のS110が小売価格約29,000円、5,000円のキャッシュバック含めて実売24,000まで下がっていましたが、それと比較すると、発売時期が近いこの機種は価格差7,000円ならばまだ勝負になるということで31,000円の価格設定になっていた、キヤノンの販促5,000円キャッシュバックがなくなったGW明けにはS110の実売価格が5,000円上がったので、いうなれば5,000あげても勝負になるわけです。そこまで上げずとも、今くらい3,000円くらいの値上げであればむしろ価格差は縮まるわけで。メーカーとしてはツライ時期を終えて、やっと利益を生める価格設定に戻しただけです。逆にS110は、このあとモデル末期に向けて、24,000円レベル、若しくは過去の同等機種の末期価格に向けて値下げしていき、その状況と、売上状況みながらニコンも値段設定するわけで。そんなに遠くない未来に、またGWの底値には戻しますよ。

書込番号:16157150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング