デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330
現在D7000,WX-7を所持してます。
サブとしてソニーWX-7からP330にステップアップしようと考えています。
主に旅行や仕事、登山などにサブカメラを使用中。
しかしWX-7の解像感のない不自然な色味。塗り絵的な絵がやや不満です。
買い替え前のTZ-7の方が良かったです。
もう少しだけ解像感と自然な絵がほしくなりP330が候補となりました。
そこでP330オーナーの方に質問です。
1、 P330に買い換えた時、不満に感じたことと買って良かったことを教えてください。
2、 P330の操作レスポンスが悪いと聞きますがどうですか?
3、 ISOなど設定を変えたりする時などのメニュー操作が面倒と聞きますが不便は感じますか?
宜しくお願いします。
因みに室内撮影が70%位使用します。WX-7の画質を参考までに乗せておきます。
書込番号:16275733
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
P330は使ったことがありませんが、S110も薄くて持ち運びに便利です。
書込番号:16275937
2点
あ印さん 今晩は
> 1、 P330に買い換えた時、不満に感じたことと買って良かったことを教えてください
A.買い増ししたいと思っています。
> 2、 P330の操作レスポンスが悪いと聞きますがどうですか?
A.WX-7より良いと思います。
> 3、 ISOなど設定を変えたりする時などのメニュー操作が面倒と聞きますが不便は感じますか?
A.ファンクションに設定すれば簡単です。
以上、P310ユーザーでした。(申し訳ございません)
書込番号:16276666
1点
じじかめさん
S110も薄いのとWI-FIが魅力なんですよね。ただ今回はP330の白のデザインが好みなので
相当な欠点がないかぎりP330で行きたいのですが上記に上げた点が気になったので実際に使用している
オーナーの方の感想が聞きたかったのです。
乙種第四類 さん
P310、とても綺麗に写ってますよね。私的にビビットが効いてるようなメリハリのある色調がとても好きです。
十分な画質だと思います。
>WX-7より良いと思います
WX-7では遅いと感じたことはないので問題ないみたいですね。
>ファンクションに設定すれば簡単です
ファンクションがあるととても便利だと思いました。
書込番号:16276884
2点
あ印さんこんばんは
こいつの難点はメニュー切り替えのときワンテンポ遅れる感じと
自分的には拡大表示移行までのタイムラグですかね。
それ以外は画質を優先するなら、P330お勧めです
私もつい先週買ったばかりですが、S110と迷った挙句
画像の抜けの良さと、解像感、それと画質設定の自由度で
こっちにしました。
Upされた画像の、なんとなく白っぽい感じは無くなって
もっとクリアな画像が出てくると思いますよ。
あとは解る人には、画質ヲタクなのがばれますwww
でも買って損はしないと思います
自分てきには少しでもカメラ判ってる人ならお勧めしますよ。
書込番号:16277359
![]()
7点
楽ばせ さん
>画像の抜けの良さと、解像感、それと画質設定の自由度で
こっちにしました。
Upされた画像の、なんとなく白っぽい感じは無くなって
もっとクリアな画像が出てくると思いますよ。
とても良い感じですね。多少の操作タイムラグならがまん出来そうです。
ご指摘のようにWX-7のなんとも言えないモヤモヤしたスッキリしない絵が満足出来ずに今まで
使い続けてきました。ただ動画だけはなかなか使いやすかったですがあまり動画は重視していません。
>あとは解る人には、画質ヲタクなのがばれますwww
自分てきには少しでもカメラ判ってる人ならお勧めしますよ
私は画質ヲタクではないですが凝り性で物好きなんです。
判らないくせにいつも知ったかぶりのなんちゃって爺です(笑)
書込番号:16278201
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/24 14:22:30 | |
| 4 | 2019/06/12 13:02:35 | |
| 1 | 2019/06/05 6:14:29 | |
| 10 | 2017/12/05 9:55:23 | |
| 12 | 2015/09/29 23:13:12 | |
| 3 | 2015/03/29 19:57:14 | |
| 6 | 2015/03/16 17:49:43 | |
| 5 | 2015/03/20 0:45:53 | |
| 1 | 2015/01/14 18:02:04 | |
| 3 | 2014/12/19 22:28:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














