『電源ボタンの押し方について質問』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『電源ボタンの押し方について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンの押し方について質問

2013/09/06 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 rojaさん
クチコミ投稿数:11件

P330の電源ボタンが、小さく、突起も無いので、店頭で、通常の方法の指先の腹で押してみましたが入りにくく、爪先で上から垂直に強く押すと入りますが、けんしょう炎になりそうで、いいカメラなのに購入を躊躇しています。 購入された方、押すこつがあるのでしょうか、ご教示お願いします。

書込番号:16551727

ナイスクチコミ!2


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/06 17:51(1年以上前)

>押すこつがあるのでしょうか

P330ユーザーです。
確かに小さいですね。私の手は大きい方だと思いますが、慣れれば普通に人差し指の腹で問題なく簡単に押せますよ。
コツなど無いです・・・個体差があるのかな?

書込番号:16551961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/09/06 19:01(1年以上前)

roja さん、こんばんは。


>爪先で上から垂直に強く押すと・・・

というよりか、

カメラの底に人差し指か中指をあてがい、親指の腹で「ムギュッ」と挟み込む感じです。
それと、起動するまで押しっぱなしがいいかも。

書込番号:16552165

ナイスクチコミ!2


スレ主 rojaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/06 22:11(1年以上前)

yamaya60さん、ぼーたんさん、早速のご回答ありがとうございました。 もう一度店頭で、おっしゃる方法を試してみたいと思います。 

書込番号:16552862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/07 19:57(1年以上前)

A と同様に、レリーズと一体型にする事を要望? だったら、一票!!

書込番号:16556101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/07 20:55(1年以上前)

はじめまして
NikonコンデジS8200とP330を使用しています
私もP330の電源ボタンに押しづらさを感じています

アルディーレッズさん
>A と同様に、レリーズと一体型にする事を要望だったら、1票!!
↓↓↓
まさに同感、私も1票!

上から見るとAもP330も電源ボタンの場所以外ほぼ同じレイアウトなんですね?
モードダイヤル・コマンドダイヤル・シャッターボタンの凸に囲まれた中に小さな電源ボタンを設ければ、押しづらいハズです・・

センサーの大きさ・値段、格も違うので、写りの差は仕方ありませんが、基本的な操作性くらいは同じにして欲しいですね

書込番号:16556336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rojaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/08 18:27(1年以上前)

今日、店頭で再度電源ボタンを押してみましたが、やはり手に力を入れる必要があり、散歩しながら頻繁なON/OFFをしたい私には合っていないので残念ですが購入を見送ります。 ニコンの発色が好きで、フイルム一眼レフ、COOLPIX E880、E7600、S710を使いつないできました。 E7600以前のものは、今も問題なく使えます。 S710は良いカメラ(小型、マニュアル可、1/1.72センサー)ですが、ゴミが入りやすいという基本的な問題があり、2台を分解掃除しながら、F値を下げて使っています。 ようやくこれに変わるP330が出たのですが、電源ボタンを押しにくいという基本的な問題があります。 ニコンの今のエンジニアの方、機能の多さを求めるより、先輩のように基本的な所をしっかりと設計してください。 ニコンを応援しています。

書込番号:16559927

ナイスクチコミ!4


スレ主 rojaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/13 15:54(1年以上前)

店頭で、他のカメラも見て驚きました。 ニコンだけでなく、他メーカーも、かなりの機種が、この方式(平面に面一以下の小さいボタン)の押しにくい電源ボタンになっています。 これが流行なのですか。 なぜこうする必要があるのですか。  デザイン優先なら本末転倒です。 自然に電源が入らないように、という意図かも知れませんが、私の場合、何十年何基もの従来の押しやすいボタンのカメラを使ってきて、自然に電源が入っていたということは、一度もありません。 カメラで電源が入れにくかったら何も始まりません。 分野は違いますが、私も機械エンジニアで、常に使う人の使い勝手を考えて設計しています。 カメラのエンジニアさん、お願いします。

書込番号:16580271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/09/13 16:42(1年以上前)

roja さん、こんにちは。

手持ちのカメラを数台見てみましたが、確かに「小さなボタンを暫く押し込む方式」のものが多いですね。

そして、P300シリーズだってもう3代目。このボタンは変更がない様に思います。
「押し難い」と言う声が多ければ、デザインのこともありましょうが、多少の変更は出来た(る)筈です。

また、100件の「押し難い」よりも、1件の「勝手に電源が入っていて・・・」の方が怖いのかも知れません。
メーカー側のリスク回避本能として。もっとも、一定時間何も操作をしなければスリーブ状態になるはずですが。

因みに私は、P300とP310を使っていますが、このボタン操作が肌に合っています(慣れただけかも)。

書込番号:16580423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2013/09/13 16:56(1年以上前)

確かにコンデジの電源ボタンって何故だか押しずらいのが多いですね。

この機種と同じような明るいレンズのコンデジの中にフジのXF1がありますが、XF1の電源の入れ方は少し変わっているものの、おそらく他の押しずらい電源ボタンのようなストレスは感じないのではないかなと思います。
(好みが分かれるかもしれませんし若干慣れも必要かもしれません)

もしまだご存じなければ店頭で試してみると良いと思います。

書込番号:16580479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rojaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/13 22:38(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なコメントをありがとうございます。 私もかなり手が器用な方ですが、この小さな押しにくい電源ボタンにはなじめません。 私が欲しいカメラは、S710をゴミが入らないように改善し、F2.8をF2.0以下にしてくれたものです。 当分、S710を分解掃除しながら使います。 

書込番号:16581926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング