『なやんでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『なやんでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 なやんでいます。

2013/09/09 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:2件

Canonのs110とNikonのP330で現在なやんでいます。

書込番号:16562923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/09 15:17(1年以上前)

その二つだと悩みますね(;´皿`)

でも悩んでいるとS110は在庫が無くなってしまうかもしれませんね(;^_^A

納得のいくカメラに決まりますように〜(^人^)

書込番号:16562933

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/09 15:28(1年以上前)


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 15:35(1年以上前)

金額的に、手がとどくのであればS110。
とどかないのであればP330ですかね。

書込番号:16562980

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/09 15:57(1年以上前)

別機種

こんにちは
ボクも先日この2機種で迷いましたが、買ったのはS110です、理由はP330の動作がキビキビ動かないことです。
ユーザーレビューの人数もS110は90人程度居られますが、P330は15人程度かな。
S110は小さく軽く、動作が速く賢いと思います。

S110での室内蛍光灯下、ISO1000, WBオート(どんな光源のもとでも自然な発色が出来る賢さ)、Pモードオートです。
1/20ですから、手ブレ補正もよく効いてるかと思います。

書込番号:16563045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/09 17:23(1年以上前)

僕もS110ですかね。
僕の場合は…単純に絵作りが自分の好みなんですけど…。
小さいのも嬉しいですよね。S110なら急いだ方がよろしいかと。

書込番号:16563286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/09 18:02(1年以上前)

似たようなカメラですけど、触ってみると細かな操作が違ったりします。

例えばフラッシュ・・・・
フラッシュオートの時でもP330は手動でフラッシュを上げなくちゃいけません。
でも絶対に光らせたくない状況では安心して使えます。
S110は自動でニョキッと上がります。
でもいきなり上がるのでビックリする事もあります。

例えばセルフタイマー・・・・
P330は1枚ごとにセルフタイマーが解除されます。
続けてセルフタイマー撮影する場合は手間ですが、解除し忘れの心配はありません。
S110は自分で解除したり電源を切らなければ基本的にセルフタイマーの設定は維持されます。
続けてセルフタイマー撮影する場合は楽ですが、解除し忘れるとシャッターチャンスを逃します。

他にも色々・・・・
充電方法も違いますし。
P330は連写合成によるパノラマ撮影が出来るけど、S110はPC加工だったりもします。

もし、明確な使い方があるのなら、その使い方で便利なのはどっちか調べたほうが良さそうです。
漠然と悩んでいるなら・・・S110・・・・かもうすぐ発売されるS200をお勧めします。(予算が許せばS120)

書込番号:16563423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2013/09/09 21:52(1年以上前)

マーケットの評価はとっくに決着しています。S110です。S110の半年も後に発売されたP330は、既にS110より大幅に安く、しかも毎日のように下がっています。

前モデルのP310より正常進化したと思われるP330ですが、最後はたたき売り状態だった前モデルの末路をたどりそうな雲行きです。性能がどうのこうのというより、マーケットにアピールできる特徴がないということが一番の原因かもしれません。

でも、デザインでも色でも手触りでも何でもいいのですが、もしP330が気に入ったということなら、P330があなたにとっての正解だと思います。残念ながら所有していませんが、私も黒のP330の端正なデザインはとても好きです。

もし、べつにP330を気に入った訳でもないという場合は、両方のレビューや口コミをざっと読まれて、ピンと来た方にされたらいいと思います。どちらも完璧なカメラではありません。いろんな方がいろんな見方で賛否両論を述べられています。参考になると思います。

書込番号:16564424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 17:02(1年以上前)

P330の板に投稿されたのは、P330を良いと思われている証拠だとは思います。店頭で両方を弄り倒して見てください。使いやすいのは?角ばったロゴ、丸まったロゴ、自分に合いそうなのはどっちなのか、そんな決め方もありかも。

書込番号:16567289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 18:59(1年以上前)

速(即)写性能なんかは期待できない機種ですね。
GR的な用法にはまったく向いていないと思います。
ただ、写りはS110と比べても超えている部分もありますので、
じっくり撮る向きには良い選択かも知れません。
但し、機能面を含めてS110のほうがカメラとしての完成度が高いのは間違いないと思います。

ニコン一眼レフの出来の良さからすれば、Pシリーズの操作性やスピード感には???

書込番号:16567714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/10 19:44(1年以上前)

けろっぴんさん そろそろ出ておいで〜

書込番号:16567930

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/10 20:03(1年以上前)

スレ主が出てこないところ見ると、若しかして何とかキャンペーン?
しかも初めてのスレだし、、、

書込番号:16568032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/10 22:45(1年以上前)

おそくなり、すいません。

カメラ初心者なので、どのようなものがいいのかわからないのですが、もう少し、考えて決めたいと思います!

どちらも利点が多かったり違うところもあるので、難しいですね、、、、。


書込番号:16568915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/22 20:54(1年以上前)

この二機種選ぶなら個人的には富士のXF1を選びますがそんな事は置いておいて、
P330ってXF1やS110に比べて標準域でのf値が明るかったかと思います。
カタログ値(広角端と望遠端)は似たような値でも、実際に良く使う領域での
レンズの明るさはメリットの一つかと思います。

あとは、P330はセンサーがソニー製でS110ばキヤノンはキヤノン製ですが、
S120でキヤノンもソニー製に切り換えているので、センサー性能で言えば
P330の方が上になるかと思います。

気になるのはレスポンスですが、これは私も含めてユーザーじゃない人達がとやかくいっても。
実際に使い込んでいるユーザーの方々の書込が一番参考になるのかと。


>石神井台さん
市場の評価、ですか?
高級コンデジとしての歴史はSシリーズの方が長く、その分、多くのファンを抱えているためSを
推す人も多くそれが多くのシェア獲得に貢献していますが、それだけの事でしかありません。
価格が、、、、と言いますが、S110はキヤノン自身がキャッシュバックで公式に投げ売りして
在庫調整をかけつつ潜在市場を漁った上で、このクラスのカメラの価格バランスを崩壊させた
訳ですが、それを無視しての物言いは恣意的な視点かと思います。

書込番号:16620078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/10/08 23:43(1年以上前)

P330購入して1か月ほどたちました。もうすでにどちらにするか決めてしまったかと思いますが、私の感想です。
多分S100の完成度は高く無難かもしれません。でもキャノン買いたくない症候群のためP330が手ごろな価格になったので購入した次第です。かなり写りがよく満足しています。画質など基本性能は優秀で、特にオートでの露出やカラーバランスは絶品だと思います。初心者には向いているモデルではないでっしょうか。緑のフルオートでよく写ります。上達したらRAWに挑戦すればよい。
よく指摘される操作性、レスポンスの遅さですが、確かに気にはなります。ニコンさんもう少し気配りしてくれよと言いたいところですが、シャッターチャンスを逃してしまうというほどの重大問題でもないでしょう。ステータスシンボルと考えるクラスのモデルではないし、むしろコストパーフォーマンスを生かすのが賢いのではないでしょうか??
初心者でも扱える、手ごろな価格の高級コンパクトそれがP330です。もちろん上級者にも使いこなしでのある、ふところの広い優れた性能も秘めています。レビューにオートで撮ったサンプル添付してありますが誰が撮ってもこのくらいには写るという例です。

書込番号:16682483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング