『測光方式が選択できません』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『測光方式が選択できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

測光方式が選択できません

2014/04/29 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:36件
別機種
別機種
別機種

Uモード 測光が選択できます

通常通り選択できます

Mモード 選択できません

こちらのスレッドで、評判、写真を見て中古で購入しました。

セッティングを行っているところですが、MENUから測光方式を選択しようとすると「測光方式」の文字が灰色になっており選択できません。

もう少し詳しく見てみると「U」モードでは「測光方式」の文字が「画質」など他の設定と同じく白文字で他のカメラと同様3つから選択できますが、M、A、S、Pでは上記のように灰色文字で選択できません。

取説を見るとU、M、A、S、Pで測光方式の設定ができることになっているのですが、なにか設定の仕方が悪いのでしょうか?仕様ということはないと思うのですが。

書込番号:17463205

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/29 22:09(1年以上前)

アクティブD-ライティングがONになっていませんか?

書込番号:17463390

ナイスクチコミ!7


gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2014/04/29 22:13(1年以上前)

おどろき20さん
今晩は。私はamazonセール特価でケース込みで19800円というのでポチった口ですが、今確認しましたが、PASMそれぞれのモードでの測光方式の選択は出来るようになっていますよ。

書込番号:17463407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/29 22:16(1年以上前)

m-yanoさんのおっしゃっているのは、取説のP.75のことだと思います。

ただ、私はこの機種を持っていないため、P.75の記載の意味は正確にはわかりません…

書込番号:17463424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/04/30 00:04(1年以上前)

m-yanoさん、gasteria さん、しおしお谷さん

ありがとうございます。あっさり解決しました!D3000をメインに使っていた時は全く気にしていませんでしたがアクティブD-ライティングってありましたね…まさか測光と干渉するとは思っていませんでした。汗

コンデジはCX5を中心に、S90、DP1sをチョボチョボ使っていますが、どれも夜の室内、暗所がダメダメなので今回こちらを購入しました。(CX5のテレマクロ、スティックの操作性はいいですよ〜)

評判の悪い操作性ですが、確かにMENUから撮影メニュー、セットアップ両方行うのは違和感があるし、頻繁に変更する項目と、そうでない項目がアトランダムに並んでいる感じですね。わかりにくいことはないけれど面倒くさい、ってところですかね。ボタンの反応もなぜこんなに悪く、遅くなっているんでしょう?

ただ、いかにもニコン!というような角ばったデザインは好きですし、シグマのような解像度の高いシャープな写り、暗所の写真が楽しみです。

書込番号:17463925

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/30 06:13(1年以上前)

解決して良かったです (^^)
アクティブD-ライティングは全体の光量を判断する必要があるので、マルチパターン測光に固定され、他の測光方式は利用できないようになっているようです。

書込番号:17464404

ナイスクチコミ!1


gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2014/04/30 14:22(1年以上前)

原因が分かって良かったですね。
参考にさせて頂きます。私の場合他のカメラでも分からなくなったら設定をクリアしてしまい、解決することが多いです。

書込番号:17465642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/01 22:27(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

通勤時、出張時に使うのが楽しみです!!

書込番号:17470817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング