『ちょっといいですか』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『ちょっといいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっといいですか

2015/09/27 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 526897さん
クチコミ投稿数:20件

先週中古で買いました。しかしバッテリーが持たないなどの声が届けられ、予備を買うことにしました。予備のバッテリーは普通にキタムラやJoshin等にでも売っているのでしょうか?

書込番号:19177828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/27 10:32(1年以上前)

P330のバッテリーはEN-EL12という型番のもので以下のリンクに示すように現行機種・過去機種含めて多くの製品に用いられているものです。一般的な入手性としては全く問題ないでしょう。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el12/

書込番号:19177846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/09/27 10:40(1年以上前)

ヨドバシだと送料無料だったか。一個3800円くらい。
Rowaの互換品だと800円くらい。

一応純正を推奨しておきます。当方のは互換品でS610で使っています。

書込番号:19177873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2015/09/27 10:54(1年以上前)

機種不明

バッテリーは、あくまで予備として考えてるので、互換品で十分と考えてる者です。

正規品とは値段にかなりの差がありますから、そのあたりはご判断お願いします。

書込番号:19177905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/27 11:27(1年以上前)

互換を、奨める人は少し無責任です。
デメリットも、当然存在します。
買われる場合は、自己責任となります。

互換電池
メリット:安い
(此れに、尽きる!)

デメリット:
純正より、撮影枚数が少ない。
(10-90%と、当たり外れが大きい)

数回で、壊れる可能性がある。
純正の2-250倍の確率。
(純正が、500回充電可能とした場合)

0度以下の環境の場合、純正より撮影枚数が
極端に低下する。
(最悪、数枚で起動電圧を下回る)

然程劣化していないのに、本体から取れなくなる。
(2ヵ月で、発生することもあり)

此れは、全て経験談です。(//∇//)
過去、40個ほど購入した人柱です。
緊急用で、私も買いますが...
純正若しくは、準拠するOEMの方が良いですよ。
OEMは、純正の半値で買えることが多いです。

FZ1000・GRでは、シグマ製電池を使用しました。
純正と全く、同性能です。
(OEMだから、当たり前か)
シグマが、こう言うOEM製品が多いです。
カメラは、高価なメーカーですが電池は安いことが
多いです。

書込番号:19178002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/27 11:32(1年以上前)

ヨドバシカメラなら純正のみではなく、JTTブランド(1300円台)/Kenkoブランド(2700円)も販売してますね。

書込番号:19178020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/09/27 12:04(1年以上前)

>数回で、壊れる可能性がある。
>純正の2-250倍の確率。
250倍はどのような根拠なんでしょうか? かなりのデータをお持ちのはずですが。
>過去、40個ほど購入した人柱です。
40個でしょ?

書込番号:19178123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/27 12:54(1年以上前)

>あんぱらさん
2回目の充電で、使用不可になりました。
純正が、500回で劣化・不可になるとして
2/500回とさせて頂きました。
個数ではなく、純正回数での確率です。

因みに、2回で使用不可になるのは13/40個の確率
です。
20回以内で、使用不可になるのは29//40個の確率
です。
純正の様に、数百回の充電に耐えられるのは
僅かです。
100回以上の充電・純正の90%以上の撮影枚数の
両方可能な互換電池は、0/40個でした。


>40個でしょ?
最低でも、40個以降です。
1機種に付き、1-5個購入していますので。
記録しているのは、40個ですが...

書込番号:19178272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2015/09/27 14:31(1年以上前)

非純正を使う上では常に
 膨れはじめていないか?
 充電完了ランプが思った以上に短時間で光るようにならないか?
を監視しておく必要があります。

1個のサンプルだと何が正しい動作なのかわからないので
私なら 純正1、非純正x2を保有し
差異が出ていないか診ていますが
親族など預けるものは怖くて非純正は無理です。

国内純正(PSEマークあり)
平行輸入(PSEマークなし)
OEM
互換品

どこで境目を引くかも難しいです。

書込番号:19178503

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件 COOLPIX P330の満足度3

2015/09/27 14:55(1年以上前)

P330で互換品2個と正規品1個を使っていますが・・・違いはわかりません。


書込番号:19178544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/28 07:32(1年以上前)

526897さん
メーカーに、電話!


書込番号:19180814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 526897さん
クチコミ投稿数:20件

2015/09/29 20:15(1年以上前)

遅れました。
皆様ありがとうございました。ご参考になりました。
質の良いバッテリーがあたるといいですね。

書込番号:19185302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/29 23:13(1年以上前)

526897さん
おう。

書込番号:19185969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング