『良いカメラとは思うのですが』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『良いカメラとは思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

良いカメラとは思うのですが

2013/12/23 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

クチコミ投稿数:220件
当機種

最近はRAW + Capture oneの組み合わせに落ち着いています。
気持ちのよい程隅々まで解像して、色もそこそこ出るので、風景を撮るのに重宝してます。
しかし、近距離やとっさのスナップは本当に気をつけないと後ピン(中抜け)するので気分が萎えます。 ニコンのインタビュー記事では、Aに関して数々のフィードバックを顧客からもらっているので
反映させると。その反映がファームアップなのか、次の機種なのか読み取れませんでしたが、AFの改善ファームは欲しいですね。それと液晶オフも。

価格も下落して、何度か売り時かと考えましたが、ずるずる使ってます。
実はこのカメラで一番好きなのは純正フードHN-CP18を着ける時の、滑るような精緻な装着感だったりしまして。写り本質とは無関係だったりします。

書込番号:16988929

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/12/23 09:41(1年以上前)

画角は使いやすい線ですよね。この価格ですと、ついレフ機ボディに走ってしまい、
コンパクト優先だと、m4/3ボディかハイエンドコンデジに走ってしまいますね。

単で押し通す自信のない自分が居る訳で、いやはや困った限り。

書込番号:16988985

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/23 10:00(1年以上前)

いいカメラだとは思いますが、コスパのいいカメラではないですね。
もっととんがらないと・・・・。

書込番号:16989052

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/12/23 10:07(1年以上前)

 今購入しようかと迷っているカメラです。
 最近は迷うほど良いカメラが増えて困りますね。

書込番号:16989081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/12/23 11:51(1年以上前)

 ・写真、とても綺麗ですね。

 ・ニコンの、標準ズームレンズ(画角:28-105ミリ)に、10年間、最新式の、いいズームレンズが見つからず、
  やむなく、単焦点レンズのみの3台構成(28o、50o、105o)のフルサイズ判デジ一眼をめざしています。

   D800+50/1.4G(使用頻度:50%)、Df+DC105/2.0D(20%)、??+28/1.8G(30%)

 ・ただ、この3台のフルサイズ判デジ一眼では重すぎるので、28ミリだけは、デジ一眼ではなく、
  「28ミリ単眼を括り付けの、フルサイズ判のコンデジ」が欲しいと探していましたが見つかりません。

 ・結局28ミリ単眼を括り付けのカメラ、フルサイズ判では無い、APS-Cの、この機種に到着しました。

 ・銀塩リバーサルフィルムでは、同じシステム構成構築で、28ミリだけは、リコーのGR1v(28/2.8)使用です。
   F6+50/1.4D、F70D+DC105/2.0D、 ??+28/2.8D ⇒ GR1V(28/2.8)

 ・デジタルでは、28ミリは、Coolpix A(APS-C)か、GRD(APS-C)の選択肢しか、現在は、見当たらないのかも。

 ・もう少し待つのがいいのかも知れませんね。悩ましいです。

書込番号:16989390

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/12/23 12:10(1年以上前)

>・デジタルでは、28ミリは、Coolpix A(APS-C)か、GRD(APS-C)の選択肢しか、現在は、見当たらないのかも。

 GR(フイルムでは使ってました)は選択肢に入っていませんが、DP1Mは候補にしています。

書込番号:16989465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件

2013/12/23 18:13(1年以上前)

コメント頂戴し、みなさま有り難うございます。
私も輝峰さんと状況は似ていて、6Dに単焦点数本、下にRX100とあるのでその間を埋める目的で
最初GRも含めて検討してました。最終的には趣味性の高い外装と、透明感あるレンズ描写と盛大な周辺光量落ちに(笑)惹かれて購入に至ったのですが。

Aは想像以上に用途を限定しないと、じゃじゃ馬と私は感じてます。

等倍鑑賞さえしなければRX100って、いつも80点をコンスタントに出す安定感が魅力。
Aは「尖ってない」製品かもしれませんが、何か最近の硬直的なニコンラインナップからすれば
結構異端児なのかなぁと。

数日の出張では何時もAか、RX100か出かける直前まで悩んでます。

書込番号:16990804

ナイスクチコミ!4


PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX Aの満足度5 Nikon Coolpix A Photography 

2013/12/29 00:57(1年以上前)

別機種

>銘玉グルメさん
この画像を見た時、自分のものかと、錯覚しました。
同じ日の朝、別機種のG1Xで撮りました、

>スナップは本当に気をつけないと後ピン(中抜け)するので気分が萎えます。
同様に感じています。
先週、二度目のセンサー交換(ゴミの混入)で銀座SCニ持ち込んだ時、全く同じ要望を出しました。
その時、AFエリアモードは、ワイドよりノーマルの方が、若干精度が良いと聞きました。

下のスレッドでも書きましたが、機能改善のファームアップは大歓迎です。

中心部の解像度が高く、周辺減光が強めな描写、この写りが好きで手放せません。

あっ、あまり書くと、変なオッサンが出て来るのでこれ以上は止めときますね(笑)

書込番号:17010024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2013/12/29 13:10(1年以上前)

当機種

PIYO345さん
偶然ですね、ほぼ同じ時間ですね! より記憶色に近い赤みが出ていて、G1Xも良いですね。

AFエリアの件、やはりそうですか。私もワイドの方が捕捉が強いと最初思っていたのですが、
実態は逆で、ノーマルの方がまだ若干ましかなと。

仰せの通り、色々不満はありますが、ドラマチックな描写をするので結局この機種は好きです。
添付は先日行った兼六園の一コマです。うまく手ぶれせずに撮れると、偽色も派手な素晴らしい描写力です(笑)

書込番号:17011342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング