『絞り羽の動作について』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『絞り羽の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り羽の動作について

2015/08/21 02:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

スレ主 ddscsさん
クチコミ投稿数:3件

質問させてください。
絞り優先モードで絞り込んでいくと、レリーズ前に絞り羽が動作して液晶が暗くなります。
絞り込み測光の様な感じです。
マニュアルを見ましたが、これらの対処方法が記述されておりませんでした。
これは仕様なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19069402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/21 02:19(1年以上前)

ddscsさん
メーカーに、電話!


書込番号:19069404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/08/21 05:30(1年以上前)

液晶が暗くなるのは暗い環境の場合で、十分に明るい環境であれば暗くならないですよ。

絞りは設定値に従って絞られていきますが、シャッタースピードは液晶表示の更新レートより遅くはできない為、
撮影時以外は1/60より長くはできず、設定した絞りでシャッタースピードが1/60の時にファインダー表示に必要な
適正露光が維持できない環境では、液晶表示が暗くなります。

これは、このカメラだけでなく電子的にファインダー表示を行うカメラなら、
暗くなり始める明るさが異なるだけで、全てのカメラに見られる現象です。

Aの場合、この暗くなる明るさが他のカメラより明るいとは思いますが。

書込番号:19069476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2015/08/21 08:28(1年以上前)

液晶に絞りを反映する機種と反映しない機種があります。
実験して反映するなら仕様でしょう。

故障でそうなることはありません。

書込番号:19069687

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/21 09:48(1年以上前)

めーかーに問い合わせするのが確実だと思います。

書込番号:19069815

ナイスクチコミ!3


スレ主 ddscsさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/21 11:57(1年以上前)

皆様
ご回答いただきありありがとうございました。
やはり仕様の様ですね。。
手元にある他のデジカメは、レリーズボタン半押しで測光するときに
初めて絞り込まれる機種ばかりでしたので少々戸惑いました。
ベストアンサーは詳細なご説明をいただいた>ひろ君ひろ君さんに
させていただきます。
他の方々もありがとうございました。

書込番号:19070089

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddscsさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/21 12:04(1年以上前)

すすみません、
ベストアンサーは>M.Sakuraiさんとさせていただきました。
大変失礼いたしました。

書込番号:19070099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング