


メインにはD810を使っており、サブにP330を使いながらDL24−85を待っていましたが待ち切れず。
P330の前にはAPS−CのGRを使っていたので、何の抵抗もなくAを導入できました。
付属品に欠品のあるあまり使い込まれていない中古を37,000円で買うことができました。
ところで、使ってみると記録フォルダがなぜか100もありながら101に保存されていました。
前のオーナーの記録からの続きでも良いので、101なんか使わず100のフォルダに保存したいのに。
どう設定すれば101を消して100に保存できますか?
しかし、現状でD810のサブに使うならコレに勝るものはありませんね?
DLのズームも便利だと思いますが、1インチではAPS−Cには及ばないでしょうね。
P330も身軽な旅行では役に立ってくれましたが、どうも写真の色合いが赤っぽいというか茶色っぽいのが気になってしまって。
ニコンのHPで見たdl24−85の作例も同じ傾向を感じました。
書込番号:20041321
0点

SDを何かと流用されました?
フォーマット後に、フォルダ番号リセットができるはずです。
書込番号:20041343
1点


この機種のルールは解りませんかが
基本的にホルダ番号やファイル番号は打ち直しても
減らせません
最大ホルダ番号やファイル番号(今より大きな番号)に打ち直したカード(例えば999)を入れワンショットすれば一番若い番号になります
その後始めたいホルダ番号やファイル番号に増やす打ち直しは可能です
書込番号:20041723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の手元のコンデジ ニコン数機種を見ますと、私が書いたフォルダ番号リセットがありませんね。
レフ機では連番リセットと連動した機能としてフォルダ番号リセットが可能なので、
高級コンデジですから同じかなと思い書きましたが、誤っているかも知れません。
取説に記載がありませんか?
なお、メディアのフォルダ番号を書き換えても、ボディか情報記憶してますので、その手は通じませんので予め。
私自身が過去に結構苦労したりしています。
書込番号:20041793
0点

dragon38さん
メーカーに、電話!
書込番号:20041818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファイル名が飛んでしまうっていうのはニコン機でよく耳にする気がしますが・・・・
こちらのスレが参考になれば良いのですが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011802/SortID=18594406/
COOLPIX Aの取説P.177 あるいはP.163などもどうぞ。
http://download.nikonimglib.com/archive1/BLYep00MmjnL00edMsy53PhQCx77/AFM_(Jp)02.pdf
今までの画像の連番からにしたい場合は、上記が上手くいった後、1枚撮って、PCでファイル名を任意の番号(今まで撮った画像の最後の番号)に変更、連番モードONにして撮影。
書込番号:20041916
0点

dragon38さん
クチコミへの書き込みに期待しつつ、ご自分でもニコンカスタマーサポートセンターへ問い合わせるといいんじゃにですか?
土日、休日でも対応してくれますから。
ナビダイヤル 0570-02-8000
ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、(03)6702-0577におかけください。
営業時間 9:30〜18:00 (年末年始、夏期休業等を除く毎日)
http://www.nikon-image.com/support/contact/phone.html
書込番号:20041981
0点

>豆ロケット2さん
ありがとうございます。
見事に解決しました。
>gda_hisashiさん
>うさらネットさん
>nightbearさん
>yamadoriさん
ありがとうございました。
参考になりました。
書込番号:20042172
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/05/31 6:43:40 |
![]() ![]() |
17 | 2021/07/23 16:46:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/11 23:09:34 |
![]() ![]() |
13 | 2020/08/14 23:58:41 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/01 19:44:24 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/24 9:39:50 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/11 20:45:16 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/16 6:26:01 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/24 19:14:29 |
![]() ![]() |
17 | 2021/07/03 6:24:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





