『ヘッドホン祭りでためしてみましたが』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『ヘッドホン祭りでためしてみましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン祭りでためしてみましたが

2012/10/28 11:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:85件

フジエーピックのヘッドホン祭りで、10pro(lune)直挿しを試してみましたが、正直あまり解像度が高いとは感じませんでした。(HIFIMAN HM-601のほうがよかったような)

ポタアンをこれから購入しようと思っているくらいの素人なのであまりわかっていないのですが、試聴機でエージングが済んでないからよくないとかよくある話なんでしょうか?

それともAK100はそもそも単体で使用するようなものではないんでしょうか(アンプをプラスすれば化けるとか?)

正直聞いても尚、未練が残るようなマシンなので、
・同意見であると聞いてあきらめたい。(または反対意見でも)
・このアンプをプラスすればよい(やっぱり購入?)
など皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思ったしだいです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15262134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/10/28 17:05(1年以上前)

実は自分も期待したほどではなかったので一瞬悩んだのですが、自分好みのアンプを噛ませると段違いに変わります。
それと普通にCDから取り込んだ音源だと、16bit/44.1kHzだと思うのであまり違い感じられないと思います。
もし、24bit/96kHzや24bit/96kHzのサンプルを聴いても満足できない場合は、手を出さないという選択肢も考えなければいけませんね…。(汗)
自分的には納得のいく音と価格だと思っています。

書込番号:15263538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/10/28 17:38(1年以上前)

れすざんZEROさん、早速の回答ありがとうございます。
似た感想の人がいて少し安心しました(笑)

ちなみに、自分の場合好きな音楽がCDでしか出ていないので、16bit/44.1kHzにならざる得ないのですが、16bit/44.1kHzの音源をアンプに噛ませた場合の感想はいかがでしょうか。

また、差し支えなければ、れすざんZEROさんがAK100との相性で気に入ったアンプの機種を教えていただけるとうれしいです。(接続ケーブルなども合わせて教えていただけるとなおうれしいですね(笑))

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15263699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/10/28 21:54(1年以上前)

メガネトチロウさん

確かに、今のところハイレゾ対応の作品って数限られていますね。(汗)
自分も持て余しています。(笑)

自分はFiioE17にオプティカルで聴いていますが、今まで使っていた「iPod touch+algorithm solo+FiioE17」(これも同軸デジタル)と遜色ありません。
むしろ、今までの大きさが、たった「AK100+FiioE17」これだけの組み合わせで再現できてしまうことに驚きを覚えております。
アンプは個人の好みがあるのでなんとも言えませんが、僕はデジタルで接続できるものをオススメします。(ちなみにFiioE17はデジタルで24bit192KHz対応なので選んだ経緯があります。)
ケーブルにつきましては、頑張ってイーイヤでVentureCraftのオプティカルのミニケーブルを買ったのですが、短すぎて使いづらいです…高かったのに失敗しました。(汗)
調べたら、もっと安くて使いやすいものがあるそうなので、そっちに切り替えようかと思ってます。

それにしても…本当にクリアな音です。
逆にクリアすぎてパンチが足りないって思ってしまうのが欠点ですが、そのためにポタアンありますからね。
好みの音はアンプで探すのが正解と思われます。
もちろん、AK100だけでも十分なはずなんですけどね。(笑)

書込番号:15264954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/10/28 23:41(1年以上前)

確かにsoloをかまさないでいいのは魅力ですよね。

>僕はデジタルで接続できるものをオススメします。
そうですよね。ただ、デジタル入力のあるアンプってあんまりないんですよね。
やっぱりLINE OUTがないのは痛いですね。(ヘッドホン OUTって…うーん)

れすざんZEROさんいろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15265537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/29 10:00(1年以上前)

>スレ主様
はじめまして。AK100、今私も絶賛使用中です。
昨日ヘッドフォン祭りに行きマウスコンピューターブースの方にフォンアウトとラインアウトのこと訪ねてみました。スペック表に「イヤホン出力(mW)」の項目がなく、「アウトプットレベル1.5VRMS」で書かれていた為です。
ブースの方曰く「デジタルボリュームの為、アナログ抵抗制御ではないのでボリュームを最大にすればほぼラインアウトと変わらなくなるので、ポタアン側で出力調整をしていただければ。」との回答でした。
しかしながら電池消耗は少し上がるでしょうけれど。ご参考になれば幸いです。

書込番号:15266640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/29 21:00(1年以上前)

らいおねっとぼんばーさん返信ありがとうございます。
ふーむ、なかなか面白いテーマに入ってきましたね。

>ブースの方曰く「デジタルボリュームの為、アナログ抵抗制御ではないので
>ボリュームを最大にすればほぼラインアウトと変わらなくなる

ただ、このブースの方が言っていることはちょっと意味不明な気がします。

デジタルボリュームでぐぐると以下のような図が出てきます。(少しいじってますが)
【デジタルボリューム】
デジタルソース−−>ボリューム−−>DAC−−>HPA−−>外付けアンプ
【アナログボリューム】
デジタルソース−−>DAC−−>ボリューム−−>HPA−−>外付けアンプ

要はアナログに変換する前か後にボリュームを上げるかの違い。
これだとデジタルボリュームでもアナログでも、出力結果は変わらないのではないでしょうか。

ちなみに、LINEOUTだと、以下になる想定です。(アンプを通さない。ボリュームは省いてます)
デジタルソース−−>DAC−−>外付けアンプ

アンプを通さないので、その分データが劣化しないとの認識です。
なので、ヘッドフォンOUTとLINEOUTが同じになる(変わらなくなる)ということはないのでは?
>ボリュームを最大にすればほぼラインアウトと変わらなくなる
という論理はちょっと意味がわからないです。

あと、ヘッドフォン端子からアンプのLINE INに繋いで、アンプが壊れないんでしょうか?
(減衰させなくて大丈夫なんでしょうか?)

さらに、光デジタル出力の場合ってどうなんですかね?
こう?
デジタルソース−−>DAC−−>外付けアンプ

でも、アナログ変換してから、デジタル出力で飛ばすってなんか変じゃない?
実はこう?だったり。。。
デジタルソース−−>外付けアンプ

まあ、自分もよくわかっていないので、実際どうなのか知りたいだけなんですが
ちょっと(だいぶ)荒らした感が、、、さーせん。

書込番号:15268784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5 オーディオと(略 

2012/10/30 00:20(1年以上前)

こんばんは。
横入り失礼します。

ボリュームは増幅されたものを絞る機能を持っているので、ボリューム最大ならまったく絞られていない状態→ラインアウトと同等、と言いたかったんじゃないでしょうか。
ですが、アンプを通している時点でラインアウトではないんですけどねぇ。。。

音量最大の状態でポタアンに繋いだら、ポタアン側で相当絞らないと聴ける音量にならないですし。


光出力の場合は
デジタルソース→外付けDAC→外付けアンプだと思います。


DAC部分に力を入れたのなら、ラインアウトは付けてほしかったですね。

書込番号:15270010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/30 00:59(1年以上前)

>スレ主様
そうですね。ブースの方が話された内容は、なとりうむいおんさんがおっしゃられている内容と雰囲気的には同じだと思います。事実、アナログラインアウトがついていたらもっと製品的に良かったと本音を漏らしていましたので。
ブースの方も内部の詳細までiriverから完全に明かされていなかったのかもしれませんね。
どちらかと言えば私が余計なこと記載して荒らしてしまった感じがして、大変申し訳ございません。

書込番号:15270152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/10/30 09:03(1年以上前)

なるほど、そういうことですか。
じゃあ、結局ヘッドフォン出力ってことなんですね(笑)

なとりうむいおんさん、解説ありがとうございました。
らいおねっとぼんばーさん、お気になさらずに。まあ、らいおねっとぼんばーさんのお陰でこの機種のことが解った気がしますよ♪

さて、じゃあ自分なりのまとめ
この機種は恐らくアンプ部は脆弱。
(耳のいい人なら直挿しでも楽しめるみたいですが)
光出力でiqube v3に繋げれば現時点で恐らく最強!
でも、肝心のDAC部分が無効になるならちょっと高すぎる。
自分は\35000位に落ちてくるか、
またはアンプ部が増強されたAK200(仮)が出るまで待つことにします(笑)

でもこの機種は持ってるとにやけてくる位のデザインの質感ですし、インターファイスは個人的にはシンプルで使いやすくて好きです。

方向性は間違っていないので、ireverさんには頑張って欲しいですね。
幻の名器にならないように祈ってます!

書込番号:15270914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング