『iriverのお試しって,H120以来で久しいか。』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『iriverのお試しって,H120以来で久しいか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

iriverのお試しって,H120以来で久しいか。

2012/11/03 23:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:25492件

コンビに成り選るか。Go-Dap DDと。

おまけで組ませて視る。

>光デジタルで出力されたデジタル音声信号をAK100 に搭載されているWM8740を利用して高音質に変換し、 イヤホンやヘッドホンで再生、

引用部分の使いに,Astell&Kern AK100を試して視ました。
店頭視聴のフォンアウト出音は,ボーカルイメージが低いポジションへ引き込み,前後の立体的な表現が佳かったのもお試しの一つですが。

で,ベンチャークラフトのGo-Dap DD Socket 1と,おまけで,Go-DAP Xと組ませた時の出音は如何程で使えるか。
どうも,ベンチャークラフトの48K出しの音を,「はず」とかのぐたりを付けて,ダメだと称する方が散見されるので‥。
因みに,iBasso Audio D12Hj を試そうとショップへ足を運びましたが,先の引用部分で鞍替え。

書込番号:15291260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/04 00:22(1年以上前)

あ、AK100どらさんも買ったんですね。これ僕でもいいなって思うくらいわかりやすくいいですね。

書込番号:15291640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/04 15:15(1年以上前)

あなこんだ で、オペアンプ色々お試しも楽しいかもよ。

書込番号:15293868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/04 20:43(1年以上前)

Amazonのこいぬさん

AK100のレビュにて,「5」の数字を付けましたか。

>これ僕でもいいなって思うくらいわかりやすくいいですね。

前後の立体的な出方はしているし,音場も低いポジションへ来てますし,ボーカルイメージも低いポジションへ引き込みますし,低音の沈み込み佳く前方へ起ちますし,定位感は好いですからね。
其れと,音色も明瞭で,雑な音を出してない印象。
で,引用の感想は頷けるかと。

処で,先の画像に挙げたベンチャークラフトのGo-Dap DD Socket 1 に当機を抱き合わせました。
未だ音出しの試しはして居りませんが,Go-Dap DD Socket 1 の反対面には,iPodclassicを載せてます。(後程,画像を載せます)

書込番号:15295339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/04 22:03(1年以上前)

こんばんは〜
確かに僕でもわかるぐらいにはHD25でボーカル低くなったって思いました。今のところ手持ちイヤホン・ヘッドホンどれでも普段使ってたアイリバーE300より立体的だし音場広いしキレイだしすごく聞きやすくて楽しいです。
GoDapの感想楽しみにしてますね。
オペアンプ交換とか怖くてできないです(・Д`)

書込番号:15295844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/05 08:38(1年以上前)

Amazonのこいぬさん,どうもです。

附属されてたサンプル音源でも,低いポジションの音場から前後に立体的な出方をしてますでしょう。
小生の44.1KのWAVE音源も,サンプル音源の雰囲気を醸し出す鳴り方ですょ。
ボーカルイメージが上下空間ににフラフラせず,低いポジションにて安定したイメージにて聴かせます。

>確かに僕でもわかるぐらいにはHD25でボーカル低くなったって思いました。

HD25のボーカルイメージも低くは鳴るけど,HD25は,基本的に高目のポジションへ来ます。

>今のところ手持ちイヤホン・ヘッドホンどれで も普段使ってたアイリバーE300より立体的だし音場広いしキ レイだしすごく聞きやすくて楽しいです。

最近のポータブル単体のフォンアウトから,此れだけ前後に立体的な出方をさせてるのは,中々優秀でしょう。
因みに,新しいソニー機フォンアウトでも,此の手の立体的な出方はしてないですね。

>GoDapの感想楽しみにしてますね。

短目の光ケーブルは未購入なので,長目のケーブルにて試して視ましたが,一応,iPodclassic→Go-Dap DD Socket 1→AK100にて音は出てました。
ですが,AK100の電源を切り際立ち上げをしたしちゃうと,光ケーブルを繋いだままでは認識出来なくなってしまいます。
其れから,デシダルノイズを大きく出してしまう時が見受けられたので,もう少し使い方を吟味しないとです。(結構大きな音を発して,耳にも悪いし,繋げた鳴るモノにも悪そう)

>オペアンプ交換とか怖くてできないです(・Д`)

此れは,興味が起きないお遊びですね。(おまけ)

書込番号:15297427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/05 10:05(1年以上前)

おはようございます。
・・・サンプル音源って・・・?あれ、まさか何か付属品欠品してた?(・Д`)
立体的ですよね〜僕はA846は使ってたんですけど、これより立体的です。最近のはまだ聞けてないですけど、傾向は同じぽいですね。
認識しなくなっちゃうんですか?あとノイズってすごそう・・・

書込番号:15297626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/05 18:45(1年以上前)

>・・・サンプル音源って・・・?あれ、まさか何か付属品欠品してた?(・Д`)

サンプル音源5曲が収録されたメモリカードが,一緒に附属してましたでしょう。

>認識しなくなっちゃうんですか?あとノイズってすごそう・・・

絶縁された棒が挿入されると,光デシダル接続と自動認識されるぽい。
で,一度認識されると,そのままの状態を保つけど賢くはなさそうです。

書込番号:15299243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/05 22:53(1年以上前)

iPod系のフォンアウト出音,ソニー新型のフォンアウト出音も,頭内に留まった窮屈とした感覚,狭苦しい近さを感じてしまうが,当機は薄っぺらで平板な感覚が感じられないモノね。

因みに,iPod系の出音は妖怪一反木綿的で,ソニーの新型は,妖怪ぬりかべ的って処でしょうか。
そもそも,ボーカルイメージが低いポジションへ自然と降りて来るのは,二つの音の定位で視たら優秀で,此処の部分だけでも購入した満足度は高い。
※iPod系とソニー機には,中村製作所のヘッドホン&イヤホンコンデショナのAClear Porta NIP-01を使った方が好いでしょう。(チョ〜お薦め)

当機は鳴らすモノ,繋げるヘッドホン&イヤホンに因っては,全体的に大人しく感じてしまうシーンも出て来るでしょうが,此の手の出方が本来の出方方向で在り,色が付かない無色方向の鳴らし方なんですね。

さて,今日は外の仕事でしたので,序でに,ベンチャークラフトのショート光ケーブルを調達して来ましたが,曲げの幅と素材の固さ故の無理が出て来てしまいました。
当機とGo-Dap DD Socket 1間のスペーサ厚みを調整してストレスを逃がしてあげないとダメそうですか。

オーディオ光ケーブル24mm(太 さ2.2mm) 丸型プラグ⇔角型プラグ Unit4.0 to D12専用 プレミアム仕様をお試し。

書込番号:15300581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/06 08:18(1年以上前)

当機のヘッドホン&イヤホン適合インピーダンスは,16〜300Ωとの事。

其処で,イヤホンでは珍しい高インピーダンス仕様の,子供向けカナル型イヤホンのUE
LoudEnoughが巧く鳴らせるかを試して視ました。
因みに,LoudEnoughのインピーダンスは255Ωと,エティモのER4S因りも高いインピーダンス仕様。

で,ヘッドホン&イヤホンの鳴らす音空間が崩れてしまい,前後の立体的な表現力が落ちた,垂直面方向へ散らしてしまった鳴らし方をさせてしまうと,繋いだヘッドホン&イヤホンは鳴らし切れてないとなりますが,当機のフォンアウトへ繋いだLoudEnoughは大きく音空間を崩して居りませんので,AK100は高インピーダンスの製品も巧く鳴らせていると言えそうです。
因みに,LoudEnoughを巧く鳴らせられるフォンアウトを持つポータブル単体機って,中々無いですから。

好いですね。
LoudEnoughを巧く鳴らせられるのですから。

書込番号:15301772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/06 14:18(1年以上前)

Amazonのこいぬさん

>オペアンプ交換とか怖くてできないです(・Д`)
AK100のオペアンプを無理やり変える話じゃなくて、iBasso D12アナコンダのオペアンプを変えて楽しむという趣向です。
ピンセット1本で簡単交換!

書込番号:15302889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/06 14:41(1年以上前)

こんにちは〜
どらさん
やっぱり入ってなかったのでメーカーに問い合わせてみます〜
ほにょ〜さん
勘違いしてましたΣ(゜д゜;) D12だったら僕でもでき・・・るのかなあ?今まで怖くて機械あけたりしたことなくて(・・;)

書込番号:15302951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/06 20:39(1年以上前)

子犬さん

D12って言っても、ヒビノのじゃないですよ。
D12 Annacondaと言うモデルです。
シャーシ外すと、ソケットにオペアンプが刺さってるので、これをピンセットでチョイと外して、別のに差し替えるだけです。
裏盖が外せて、ピンセットが使える人なら、どなたでもできる作業です。
カンタンカンタン

今のところ、こんなカンタンなことで、AK100が100倍楽しめる算段です。

Koontsさんも同じように楽しまれれ様子です。

書込番号:15304127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/06 21:37(1年以上前)

ほにょ〜さん
すいません、また勘違いしてました・・・個人輸入かフジヤとかで買う感じですかね?
AK100直挿しで使うからいいやって思ってましたけど、koontzさんも「光出力にはまった」っておっしゃってますし、iPodとかと同じように組み合わせても楽しめそうですね(^-^)/
・・・また組み合わせの魔の手が(笑)

書込番号:15304451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/06 22:01(1年以上前)

AK100側

iPodclassic側

Go-Dap DD Socket 1から光ケーブルで接続

>やっぱり入ってなかったのでメーカーに問い合わせてみます〜

パッケージの蓋を開けて,箱の下側に長方形の冊が無かったですか。
其の冊の中に,音源入りメモリカードが収まってますが。

さて,Go-Dap DD Socket 1に抱き合わせたAK100の画像を載せて置きます。

書込番号:15304602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/06 23:06(1年以上前)

先にも指摘した事ですが,電源を落としての再立ち上げにて光り接続を認識出来なくなる。
此れは,改善して貰いたい項目。
一々,プラグを抜くのは煩わしい。

当機の単独使いは画面が表示してなくとも,クルクルツマミを回す事に因り音量調整は効くが,光り接続の場合は,画面が表示してないと音量調整が出来ない。

光り接続の場合は電源管理の自動オフ機能が働き,自動オフ機能の設定時間辺りで電源が自動的に切れてしまう。
此れも改善して貰いたい。

書込番号:15305012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/07 08:00(1年以上前)

ホンと惜しいな〜。
光り接続の使い勝手が佳いと,AK100をベタ誉めして差し上げるのだが,一々コネクタの抜き差しをしてあげないと使えないのは残念な部分。

其れと,巷では,ベンチャークラフトの48K出しの音は佳くないと称する方が居るけど,実際の出音から視たら優秀。
で,実際の出音から評価してね。

書込番号:15306094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/08 08:38(1年以上前)

インピーダンスが比較的高目の50ΩクラスのBA型を,非力なポータブル機のフォンアウトに繋げて好い音と称して居るリスナさんを見掛けますが,50Ωクラスは鳴らし切れてないから。(本来出て来る音空間が崩されてな音は巧くて鳴らせてない)

で,当機は,巧く鳴らせてなかった高インピーダンスな仕様のBA型には,巧く鳴らせる様になり好い傾向でしょう。

書込番号:15310765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/11/08 21:59(1年以上前)

光デジタル接続にて使用の場合,「設定」メニュの「電源」項目の「オートオフ」機能が働いてしまう。
音量ツマミを設定時間内に操作しなければ,現状設定の二時間にて,当機は自動的に電源が切れてしまう。
便利なのか,不便なのか。

光デジタル接続での使い方も一つの売りとしているAK100。
ファームのアップにての使い方の改善が可能からと言えど,もう少し初期ファームからの使い勝手を考えて貰いたい。

書込番号:15313497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/12/09 22:24(1年以上前)

キンバーケーブルの張ったり度因りは,穏やかな見た目

光デジタルアウト→ポタアンのMyST 1866とのコンビ。

昨日はキンバーの光デジタルケーブルOPT1を使いましたが,此方はベンチャークラフトのショート光デジタルケーブルとアダプタを使っての接続。

MyST 1866因りもAK100の方が,横幅は広い。

書込番号:15457412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25492件

2012/12/17 08:27(1年以上前)

サエクの光ケーブルOPC-101KIT

画像の光ケーブルパッケージは,サエクが昔発売をしてたキットのモノ。
ショップに売ってたのを思いだし,数個買ってみました。

此のパッケージに因ると,ファイバを好みの長さに切断した後,No.1500の紙ヤスリにて研いて,切断面を整えるそうです。

附属のコネクタを両端に使うと,当機の場合は変換アダプタを一個使う事になりますが,お好みの長さにて光ケーブルを使えそうです。
で,最近試した市販の1000〜2000円程度の光ケーブルじゃ定位が甘くなってしまい,余り芳しくないので,サエクが販売してたキットモノの出来が佳ければ,光ケーブルの半自作も面白いかもね。

書込番号:15490570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング