『iBasso Audio HDP-R10との比較』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『iBasso Audio HDP-R10との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iBasso Audio HDP-R10との比較

2013/01/14 23:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:173件

このアイリバーの商品のほうが評判が良いようですが、
値段以外で違いのわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15620501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/15 08:48(1年以上前)

こんにちは。

先日、おんなじハイレゾ音源で聴き比べましたが、
AK100 私の
R10 エラストマさんの

はっきり言って、R10の方が高音質に感じます。

理由は、AK100のアンプ部の非力さです。

AK100の方が平板でメリハリがありません。

それでも、そんじゃそこらのDAPよりはAK100の方が高音質ですが、

価格分の差はあるんだな、と思いました。

ただ、AK100の大きさ(小ささがアンプ部の非力さに繋がってはいるんですが)は、棄てがたい魅力です。

あの価格、あの大きさであの高音質と思うか、

多少大きくて高価でも、やっぱり高音質が良いと思うかです。

何度も言いますが、AK100でもそんじゃそこらのDAPよりは高音質です。

書込番号:15621557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/01/15 19:18(1年以上前)

>キングダイヤモンドさん

聞き比べされたんですね。

貴重な情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:15623461

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/01/16 22:25(1年以上前)

R10(R)ではなくAK100(A)を購入した理由。
ユーザーがポータブルプレーヤーを選択するのは、音質だけではありません。外出時にポケットに入れて音楽を楽しむために購入しました。過去にはiPOD2代目からアップル製品が主に、いくつか買い替えましたが、家のシステムにハイレゾ音源(44-192kHZ、FLAC)がかなり(200GB)たまってきましたので、それを手軽に持ち出すために購入を検討しました。

Rは量販店で少しためしただけですが音質は素晴らしいと思います。しかし260gの重量と大きさがポケットに入らないことが却下の一番の理由でした。価格コムのレビューを見ますと、1月16日現在ユーザーレビュ―平均4.17で音質一流他は三流という評価もあります。操作性とオンオフや切り替え時に爆音のノイズを出し耳を傷める恐れがある欠陥があるようです。ということで選択肢から外れました。

一方Aは160GBのメモリーを積むことができ、私が欲するハイレゾFlacファイルを変換せずに聞くことができます。ただ、弱点はアンプの非力さで、音が薄味という評価も見受けますが光出力からヘッドフォンアンプ付のDACや、光入力付のアクティブスピーカーから音だしすると、スケール感、立体感のある音に変貌します。しかしながら携帯性を重視するのであれば、イヤフォン直差しで、適したイヤフォンを探すことになるかと思います。高能率で中低音が濃いめのイヤフォンが向いているように思いました。かならずしもベストとは言いませんが、電車の中でX10で聞く比較的小編成の音楽や、バラード系のボーカルは格別です。遮音性がまずまずで電車の騒音が半減、車内放送は言葉が聞き取りにくく、隣の座席の人から迷惑そうな顔はされませんが、大変心地よく音楽を楽しむことができます。価格コムのレビュー平均4.89は少し高すぎるかもしれませんが、音質以外のことも評価の対象かと思います。


書込番号:15628769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/01/17 04:41(1年以上前)

>KE2さん
R10って250gもあるんですね・・・
私は家でのオーディオシステムはととのっているので、
携帯できなければ意味がないし、
そこが重要なんですねぇ。

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:15629976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング