『DSDファイルの取り扱いとギャップレス再生方法について』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『DSDファイルの取り扱いとギャップレス再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

もの凄く初心的な質問で失礼します。

現在はIpod touchを使用しています。
容量などの問題から買い換えを検討しています。

AK100がDSD音源対応と聞いて興味を持っています。
しかし、いわゆるPCオーディオというのでしょうか?
パソコンでの音源管理がいまひとつわかりません。

DSD音源がCD以上の音質、SACDと同等の高音質ということはわかりました。
このDSD音源(ファイル)を取得するためには、それらの音源を販売している
サイトへ接続してのダウンロードしか方法は無いのでしょうか?

それとも市販のSACDからデッキ直挿しなどで変換できるのでしょうか?
また、CDをリニアPCMで取り込む際にも変換ソフトなどで違いが出るのでしょうか?

もう1点。レビューを拝見させて頂きました。
その中でギャップレス再生が出来ないとのレビューを目にしました。
すると、クラシックで言うならベートーベンの5番3-4楽章や9番4楽章などの
曲間がつながっている音楽が、強制的に空白時間が生まれるということで
よろしいでしょうか?
アップデートでの対応も期待できないと書いてあり、もしそうなら
AK100を使用している方はどのように対応しているのか?
それとも諦めるしかないのかと疑問に思い質問をさせてもらいました。

本当に知識不足で失礼します。
これまでitune任せでいたツケがまわってきた気持ちです。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15944868

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/03/27 17:17(1年以上前)

DSD再生もギャップレス再生も対応していませんので他の機種と間違えていませんか?
そもそも前提が違うようなのでもう一度確認した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:15945084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/27 18:56(1年以上前)

こんにちは。

現状、DSDに対応しているDAPといえば、HDP-R10位じゃ無いんでしょうか。

DSDの入手方法ですが、

@e-onkyoなどから購入してダウンロードする。
下記とは違い、正真正銘のDSD音源です。

Aaudiogateを使って、PCM音源を、DSDにコンバートする。

言ってみれば、疑似DSD音源的ですね。
個人的な感想としては、何となく、アナログっぽい音になります。
結構、皆さんDSDコンバートしていますね。


ギャップレス非対応については、その通りです。だいたい2から3秒開きます。

ライブアルバムなんか、正直イラッとして、投げ捨ててやろうか、と思いますよ(笑)。

書込番号:15945464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/28 03:23(1年以上前)

SACD プレーヤーのアナログ音声出力から高性能なオーディオデバイスを介して
パソコンに取り込むって方法あるかもしれませんけどね。
著作権とかどうなんでしょう。
わたし詳しいこと分からないです。

書込番号:15947328

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/03/29 07:49(1年以上前)

裏ワザですが、初期型のps3でsacdリッピングができた報告があります。ググれば見つかります。最近はディスクを買わず、ダウンロードで音楽ファイルを入手していますので試していません。
DVDプレイヤーも光アウトが廃止され、hdmiのみになったり、sacd からディジタルアウトはできないようになっています。
DSDはototoyやchannel classicsなどでもダウンロードできます。

本機でDSDを聞くためにはaudiogatte でpcm変換が必要です。88.2khz/24bit flac でも少しは違いが感じられます。

書込番号:15951583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/03/29 17:14(1年以上前)

皆様、素早い回答をありがとうございます。

今は携帯から読ませて頂いてます。
改めてきちんとレスいたしますので、取り急ぎ携帯から一言お礼をさせて頂きます。

書込番号:15953105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/03/29 23:04(1年以上前)

>>9832312eさん

ご指摘ありがとうございます。
まず、DSDとハイレゾ音源を同じ物と勘違いをしていました。
勉強不足でご迷惑をおかけいたしました。
自分の一番重視している物をもう一度よく考えてみます。
何を1番にするかが定まっていないので、前提がわからない質問に
なってしましました。


>>キングダイヤモンドさん

DSDの入手方法とギャップレス非対応についての情報をありがとうございました。
教えていただいたサイトに行って、改めて詳しく見てみようと思います。
ライブアルバムを例としてあげて頂き、合点がいきました。


>>越後犬さん

>>SACD プレーヤーのアナログ音声出力から高性能なオーディオデバイスを介して
>>パソコンに取り込むって方法

まさしく自分の考えている物なんですが、やはり無理かなと思うのも事実です。
著作権もそうですが、無理してでもそうするか・それならば素直にプレーヤーから
聞いた方が良いか、もう一度よく考えます。


>>KE2さん

>>初期型のps3でsacdリッピングができた報告があります。
これは全く気が付きませんでした。まさしくウラワザですね。
自分もps3は持っていますが初期型ではないのでこの方法は諦めます。
さすがにもう1台を買うのは避けたいので。
audiogatteでのpcm変換ですね。ありがとうございます。
こちらも改めてググってみます。

書込番号:15954510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング