Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
この機種にはラインアウトがないですけど、普通にフォンアウトからアンプにつなげても音よくないですか?
光に比べたら解像度などは及ばない気がするけど、ipodにラインアウトでアンプとAK100にフォンアウトで同じアンプ付けてもAK100のほうが音がいい気がするのだが。
クソ耳なだけかもしれませんが。
書込番号:16268569
1点
kobear63さん
このテーマでどらさんが出てくると荒れるので、その前に一言。
自分の耳を信じましょう!
個人的には良い面と悪い面が共存していると思ってます(^_^)v
書込番号:16269006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
その通りですね。AK100の一番の良さは単体でいい音という部分が一番だと思ってるので、そこはアンプ使うことで良さを消しているという感じがするのですが、なにせパワー不足な部分が大きいという問題も感じてました。
ならAK120買えばいいじゃん、となりますが、値段が高すぎる。
光でスッキリと高音質が感じられ、フォンアウトにアンプではパワーが解消される(でも直挿しと解像度はそれほど変わらない気がするんですよね。光には劣りますが) フォンアウトからが間違った?使い方な気もしますが、それでも他の一般的なDAPより高音質だなと思いました。
書込番号:16269184
1点
Ak100は光出しでD12 Anaconda で受けてます。
デジタルの場合、光で受けれるポタアンが少ないのがネックですね。
今のオペアンプの構成は、バッファにMuses02を2発、LRにOPA827を2発で使ってます。
結構解像度も高く、モリモリの音が聴けますが、Anaconda はオペアンプの駆動電圧が低いため、電池を充電して、12〜3時間使うと、モリモリ感が薄らぐのがデメリットですね。
ラインアウトは賛否両論です。
因に、私の好みでは無かったですね。ちょっと音が曇った感じに聴こえます。
ただ、好みに合えばアンプで色んなお楽しみの方もいらっしゃいます。
書込番号:16270409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/02/07 9:43:03 | |
| 2 | 2015/05/14 22:37:16 | |
| 4 | 2015/04/13 0:01:56 | |
| 1 | 2015/03/12 0:39:42 | |
| 2 | 2015/03/15 19:50:06 | |
| 8 | 2015/01/27 17:57:05 | |
| 10 | 2014/12/20 9:41:38 | |
| 4 | 2014/08/30 12:03:24 | |
| 2 | 2014/08/24 11:17:28 | |
| 1 | 2014/07/23 20:16:18 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミを見る(全 2718件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






