『bluetoothの使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『bluetoothの使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothの使い方を教えてください。

2013/08/14 08:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:476件

ここでの特価情報につられてついつい買ってしまいました。

で、風呂場でも聞いてみようと思いbluetoothスピーカーとのペアリングを試してみましたが
「使用可能なデバイスがありません。もう一度操作してください。」
となり機器が見つかりません。

どこか使い方が間違っているのでしょうか?それとも初期不良?

○やり方
スピーカー側をペアリング状態にした後、本体で
設定→Bluetooth→オンへ→「使用可能なデバイスを検索中→使用可能なデバイスが・・・・」

本体をペアリング状態にした後で、スピーカー側をペアリング状態にしても一緒でした。
もう一度操作してください。の表示の後に再度検索しても見つかりません。

○試した機器
YAMAZEN UQUA
SONY SRS-BTV5
SONY MW600

です。

またファームウェアは2.01にしてあります。
よろしくお願いいたします。





書込番号:16467682

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/14 08:47(1年以上前)

ファームウェアを「V2.10」にアップしてみられてはいかがですか。
http://www.iriver.jp/support/file_1133.php

書込番号:16467724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/14 08:55(1年以上前)

それから、取扱説明書(p.13)には「本製品とBluetoothデバイスを接続するとき、接続距離は20cm以内でなければなりません。」と記載されています。
大丈夫ですか?
http://www.iriver.jp/support/file_1127.php

書込番号:16467747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/14 09:08(1年以上前)

20cm以内とか殆ど使えんじゃん…

あと相性が良くないという可能性もあります。
Bluetoothにはよく相性の良し悪しがあるからそういった意味で疑ってもいいかもしれません。

書込番号:16467787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/14 09:09(1年以上前)

Bluetoothは通常ケーブルでつなぐところを無線化できる…というもので、無線LANのように家中どこでもというわけにはいかない。同じ部屋なら3m程度、壁越しだと(壁にもよるが)1m程度しか届かない。
ペアリング時は安定した電波が必要なので、両方を近距離に置きプレーヤーをペアリング状態にしてスピーカーのボタンを押す。使う時は脱衣場のドアにぶら下げた方がいいかもしれない。

書込番号:16467788

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/14 09:16(1年以上前)

「20cm」は「ペアリング(接続相手を特定する)時」の距離です。
ペアリング後の使用距離に関しては「3m以上離れると接続が解除されます(接続距離は使用環境とBluetoothデバイスの種類によって変化します。」と記載されています。

書込番号:16467812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2013/08/14 09:43(1年以上前)

皆様素早い回答ありがとうございます。

>鬼の爪さん
見間違えてこのファームが最新だと勘違いしていました。
現在音楽データコピー中ですので、コピーが終わったら最新ファームに更新してみます。

>鬼の爪さん、Hippo-cratesさん
ペアリング時は距離はせいぜい5cm〜10cm(センターで)とほぼ真横において試しているので
距離の問題はないと考えています。

>俺の焼きそばさん
3機種試してみたので問題ないと思いましたが、相性なんですかね。


とりあえず、データコピーが終わるのを待って、最新ファームにした後で再度実験してみます。
それでダメなら相性ってことですかね。
使い方が分かりづらいのでてっきりまた何かやり方があるのかと思っていました。
(最初はデータベース更新は自動だと思っており、データコピーしても「データない」ってなり、理解不能に
なりましたので・・・・・)

また、試した後で結果報告させて頂きます。






書込番号:16467884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2013/08/14 10:22(1年以上前)

結果です。

・ファーム更新してみましたが、全て見つからず。
・新たな機器(plantronics M50)も見つからず。
でした。

相性、初期不良さてどっちだろう・・・・・・・。
昨日届いたばかりでもあるのでとりあえずショップへ連絡してみます。

書込番号:16467992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2013/08/14 21:22(1年以上前)

追記です。

ショップへ連絡し症状を説明した所、初期不良との事で交換して貰える事になりました。
明日には代替品が届きますので、届いたらまた試してみようと思います。

こういう事があるとやっぱり購入するのは大手の方が安心ですね。

書込番号:16469775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/16 14:56(1年以上前)

代替品は届きましたか?

それでテストしてください。無理であれば相性が悪いということになります。

書込番号:16475677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2013/08/16 18:40(1年以上前)

本日代替品が届きました。

結局、初期不良か〜〜〜い。って事でした。

今度の端末は何の問題もなくペアリング出来ました。
普通に使っていたら、この端末でbluetoothを使う事はなかったと思うので、こんな変わった事も
やっておいて正解?だったんですかね。

という事で、この質問はここまでしたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16476267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング