『ノーマルかMKUか』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『ノーマルかMKUか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノーマルかMKUか

2014/01/13 20:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:12件

オーディオ初心者です。
本当は本格的なスピーカーで音楽を聴きたいところなのですが、資金もなく自宅の環境では難しいこともあって、ポータブルでより良いものをという決断に至りました。
現在の環境はiPhone5にse215を直挿しです。
まずhp-p1が候補に挙がったのですが、DAPがよくないと音質の向上は見込めないと思い、まずはDAPということで本品かAK100MKUの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、ノーマルとMKUの違いは出力インピーダンスの違いだけだと考えて良いのでしょうか?(イコライザはそれほど重要視しないとする)
もしそうだとすると、ノーマルを改造すればMKUあるいはそれ以上にランクアップが可能ということですよね?
私はwavで200曲程度を入れようと考えているのですが、それでは32GBもいらないくらいですよね?それではMKU付属のSDカードは必要ないと思いますし、レザーケースもあまり魅力的ではありません。
話がそれましたが、ノーマルを改造するための道具とはどのようなものでしょうか?
また、いくらくらいするのでしょうか?
詳しいことはわかりませんが改造するのは恐らく抵抗だけです。
手先の器用さには多少の自信があります。
この質問にはできるだけ改造の経験をお持ちの方にお願いしたいです。
これまでの話を総合的に判断して、ノーマル(改造?)かMKU、あるいは他にオススメがありましたら教えて下さい。
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:17069013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/01/13 20:18(1年以上前)

koontzさん達がAK100に関して、いろいろ試していますので、何スレかありますが、そちらを読むとわかるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=15749770/#tab

書込番号:17069052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/13 20:29(1年以上前)

ご参考ください。改造は自己責任になりますので、
慎重に作業を行うことをお薦めいたします。

http://artery-mergbre.cocolog-nifty.com/uniuni/2013/09/ak100-2f5f.html
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1261/
http://blog.zaq.ne.jp/faker1968/article/46/
http://csaitama.blog137.fc2.com/blog-entry-416.html
http://syake.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12
http://thankyouformusicing.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

改造はリスクが大きいので、フジヤエービック様での改造済み製品を
購入する方法もございます。

http://www.fujiya-avic.jp/products/detail24481.html
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail54031.html

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17069120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 20:48(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございました。
改造はロマンがありますが、リスクが伴うので諦めることにしました。
iPodやwalkmanしか聴いたことのないド素人ですが、AK100とMKUではやはりMKUの方が音質は良いのでしょうか?

書込番号:17069203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/01/13 21:01(1年以上前)

こちらに軽く試聴した時のコメントを書いています。参考にどうぞ。
どういった傾向の音が好きかにもよりますが、AKシリーズは全体的に高音よりです。
そういった傾向が好きなら良いのですが、違う傾向が好きならAKシリーズは馴染まない可能性はありますね。
その辺と使うイヤホンなどを考慮した方が良いですよ。
ある程度のDAPになれば、音質が悪いと感じることは少ないと思いますが、音の傾向が気に入るかどうかで評価がわかれますので、その辺を考慮して選んだ方が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000577289/SortID=16600034/#tab

書込番号:17069272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 21:19(1年以上前)

私は「良い音」の定義を「原音に近い音」としていますので、フラットな傾向とでもいいましょうか。そういう意味ではAKシリーズが最も原音に忠実に鳴らしてくれる訳ではないのでしょうか?
ちなみに、できれば試聴したいのですが、田舎者なので遠出しなければいけませんので今回は様々なレビューから購入を決めたいと思います。

書込番号:17069359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/01/13 21:35(1年以上前)

AK100、AK120と利用してきていますが、味付けは少なくきれいな感じの音ですね。
フラットと言えばフラットですが、低音がやや少なく線は細い感じです。
ウォークマンと比較すると、反対の位置付けかなと思います。

書込番号:17069439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 21:46(1年以上前)

MKUは低音が強化されたというようなレビューを見たのですが、やはりそうなのでしょうか?また、それにより中高音が篭った印象になったのでしょうか...?
イヤホン、ヘッドホンの個性を活かせるような1台が欲しいので、DAPに特色を求めてはいません。
主観で構わないのでお答えいただければ嬉しいです。

書込番号:17069490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/01/13 21:56(1年以上前)

試聴した限りでは、低音はやや増し、中高音も解像度は若干向上していますね。
低音が増えた分のデメリットは特に感じませんでしたよ。
mkllの方がバランス良く音が出ているとは思いますが、価格差程かというと好みが分かれますね。

書込番号:17069552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 22:17(1年以上前)

なるほど...
バランス良く音が出ているということなので購入意欲が湧いてきました。
ただ、価格差はたしかに大きいですよね...^^;
付属品なしで安くしてくれないかと考えてしまうものです。
ですが今回はそれも踏まえてMKUを購入しようと思いました。
短い間でしたが、返信を下さった
9832312e さん
ёわぃわぃ さん
親切にありがとうごさいました。

書込番号:17069656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/01/13 22:43(1年以上前)

解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:17069774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/13 22:46(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17069789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング