『ソフトバンクiphone5cのSIMの転用』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクiphone5cのSIMの転用』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクiphone5cのSIMの転用

2014/12/30 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

ソフトバンクiPhone5cのSIMカードを204shへ差し替えての利用はできるものでしょうか?
3Gと4Gで規格?が違うのでやっぱり無理なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18319273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/30 10:08(1年以上前)

3Gや4Gと言った規格以前に、ソフトバンクの場合はガラケー、Android、iPhoneそれぞれが別キャリア的な区分けがされており、それぞれで異なるシムロックがかけられています。

それぞれのSIMをシムフリー端末で使う事は可能ですが、端末を使い回す事は出来ない仕様です。

書込番号:18319284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/30 11:44(1年以上前)

ムリですね。

5cはiPhoneのLTE契約、204SHは3G契約なので無理です。
(余談ですが、au以外はAndroidのLTE契約とiPhoneのLTE契約の互換性がありません。)

書込番号:18319572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/12/30 14:54(1年以上前)

>au以外はAndroidのLTE契約とiPhoneのLTE契約の互換性がありません。)

ドコモの新プランならandroidとiPhoneに互換性があるので差し替えて使えますよ。

書込番号:18320025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/30 15:05(1年以上前)

ドコモに加えてSBも互換性自体はあると言えるかと。

ロック解除済の301Fとかなら普通に動作しますしね。

書込番号:18320062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/30 19:51(1年以上前)

○エメマルさん、のぢのぢさん

ご指摘ありがとうございます。知恵不足で申し訳ないです。

書込番号:18320795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング