『ガッカリ』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『ガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ガッカリ

2014/08/29 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:6件

わたしには高い買い物でしたが、
液晶表示が明るいところで見ると真っ暗で見えません。
画質も全自動+でやっても顔が黒つぶれになります。
scnの逆光にしてもさらに強制フラッシュでもこの傾向は変わりません。
これでは実用になりません。故障でもあるのでしょうか?
失望しました。

書込番号:17881263

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/08/29 19:50(1年以上前)

日中液晶モニターが見えにくいのは
どのカメラでも仕方がない事なので根本的な解決策は
FDA-EV1MKを使うことしかないと思います

とは言え、普通のコンデジが買えるほどの値段なので
通常はモニターの輝度を上げるとかで対応するしか無いですね

また、

> 画質も全自動+でやっても顔が黒つぶれになります。
> scnの逆光にしてもさらに強制フラッシュでもこの傾向は変わりません。

と言うのは、明らかにおかしいので
撮影画像を添付して、購入店かソニーに相談されてはいかがでしょうか?

コンデジのフラッシュは光量が小さいので
さほど効果は得られませんが、逆光HDRに関しては
通常の場合相当効果が得られると思います

書込番号:17881297

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/29 19:50(1年以上前)

購入された販売店と相談して点検等されてはいかがでしょうか?

書込番号:17881298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/29 20:05(1年以上前)

携帯電話の液晶も同じで屋外では黒くなって番号も確認しにくい。

デジカメの液晶の初期の頃は申し訳なさそうに小さなファインダーが装備されていた。
フジM603では折りたたみの液晶フードが付属品。
それからもう10年、見やすくなってきたがまだだめですね。
パナのLX7を買ったがやっぱり見にくい、日中の撮影やマクロでは外付けのEVFを取り付けます。

内蔵ストロボの有効距離は2メートルぐらいですね。
絞りの数値が表示されるでしょ、絞りの数値と距離を掛け算して8ぐらいだと役に立ちます。

書込番号:17881346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 20:15(1年以上前)

液晶の明るさを調整してもダメでしょうか?

書込番号:17881375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/29 21:13(1年以上前)

スレ主さんの嘆きは今のデジカメ事情と大いに関係がありますね。

明るいところで液晶が見えない これはやはりファインダーの出番なんですよ。メーカーは
今時コンデジにファインダーを求めるユーザーはほとんど居ないといいますが本当でしょうか?
実際はコストを1円でもかけたくないのが本音でしょう。

全自動+でやっても顔が黒つぶれになります 故障の可能性もありますが、逆光の程度が大きくて
カメラが対応できないのかもしれません。広告戦略上、多少大風呂敷になるのもわかりますが
やはり人間の判断能力>カメラの判断能力です。
大事な場面では逆光にならない位置に移動してもらうとか、無理なときは露出補正を色々変えて
複数枚撮るとかした方が良いかと思います。
ただDSC-HX50Vは決して不出来なカメラではなく、スレ主さんももう少し長い目で付き合われれば
買って良かったと思われるのでは。

書込番号:17881556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/29 22:33(1年以上前)

確かに、明るい場所では、液晶は見えないので
感で撮影するしかありません。

液晶シェードを使うのも手ですが、EVFが
付いているのを購入した方が良いかも知れません。

パナ TZ60は小さいですがEVFが付いています。

書込番号:17881846

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/30 07:20(1年以上前)

文章も主観だけだから、状況がよくわかんない。いまどき、そんなに変なカメラなんてめったにないから、要求が厳しいのか、故障をしているのか。
ところで「質問」でもなく「悪」でもなく。
で? 何がしたいの?

書込番号:17882703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/01 01:12(1年以上前)

このクラスでは、今から仕事さんの言われる通り、TZ60しかありません。

あとはDELKINの液晶フードで、問題解決ですね。今だとノングレアタイプがあるかもしれません。

書込番号:17889356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 08:57(1年以上前)

別機種

液晶表示ですが、真夏の日差しが強烈な時の屋外だったので、なんだど思ったかもしれません。
画質はさすがと思わせるのも中にはありますが、だめなのが多いです。黒と白の対比が強すぎる感じがします。
良い書き込みではないのでこれまでにします。アドバイスありがとうございました。すみませんでした。

書込番号:17909865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/08 21:01(1年以上前)

>画質も全自動+でやっても顔が黒つぶれになります。

iPhone 5Sのみ写真だけでなく、比較のためにHX50Vでの写真も欲しいですね。

書込番号:17915218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング