『パルスチェッカー』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パルスチェッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パルスチェッカー

2013/06/22 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 harenaviさん
クチコミ投稿数:21件

プリインストールされている「健康生活日記」というアプリの中にパルスチェッカーという脈拍数を測定してくれる機能が有りますが、何十回に一回の割合でしか測定できません。指を置く位置に間違えはないですし、いろいろと置く位置とかも試したのですがダメです。でも妻が測定すると何回かは失敗するものの割とうまくいきます。私の指に問題があるのでしょうか?それともインカメラに問題があるのでしょうか?DSに持って行くほどのことでもないような…。それとタップに対する反応も私より息子の方がいいです。どうしてでしょうかねえ?

書込番号:16281230

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/22 06:47(1年以上前)

http://s.ameblo.jp/cigma5/entry-10578862814.html

指先をわずかに浮かせるのがコツです。
このつかず離れずのポイント見つけるのがけっこう難しいです。
指の動脈の変化による透過光のわずかな変化を拾っているので、皮膚の厚く堅い成人男性より、女性や若い人の方が読みとりやすいのだと思います。

また、乾燥の激しい時期はタッチパネルの感度や精度が悪くというのがあります。
これは、指先が乾燥してザラザラになっているためで、ハンドクリームなどで保湿すると改善します。
息子さんの方が反応がいいのは若い人の方が皮膚の水分量が高いからだと思います。
歳取るとやはりカッサカサになるんですねえ。
私もですが(笑)。

書込番号:16281301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 harenaviさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/22 07:06(1年以上前)

早朝より早速の丁寧なご回答ありがとうございます。説明文には指をくっつけるように書いてあったので押し付けたりしてやったりもしてました^^わずかに浮かせるのでコツなんですね。試してみようと思います。タッチ画面の反応の悪さはやっぱり加齢によるものなんですね…年は取りたくないですねェ。

書込番号:16281333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/22 08:46(1年以上前)

私もスレ主さんと同様、加齢による指先の乾燥に悩まされています。

まだ今の時期は良いのですが、冬から春の乾燥シーズンには顕著に現れますね。
でも私には反応の悪いタッチパネルも、それを女房が触ると全然問題無いんですよね。

対応策としてこまめに指先に息を吹きかけたり、たまにちょっとだけ舐めたりしてます。

書込番号:16281568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング