『カメラのシャッターボタンについて。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッターボタンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッターボタンについて。

2014/07/28 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:64件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

ボリュームボタン↑がシャッターボタンですよね?

シャッターボタンが上向きで撮影すると、逆さまになるんですが、ボタン下向きでデフォルト?

いまさら気づいたのですが、PCに画像を転送したところ、上下逆に表示されました。

書込番号:17777598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/28 01:29(1年以上前)

そのようです。
故障ではないのです。
スマホでは正常に見えますが、PCでは上下反転表示ですね。
面倒でも左側を下にして撮影したほうが無難ですよ。

書込番号:17777645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/28 03:03(1年以上前)

横画面での撮影に関しては「左90°回転」がスマフォの基本かと思います。
元々タッチシャッター機能がありますし、シャッターボタンが無い機種で便宜的にサイド音量キーに割り当てただけと思われるので、下向きボタンになるのも仕方ないのでは。
(筐体設計が固まったあとに、後付けで半ば強引に割り当て付加されたのかもしれませんね)

納得いかない方々もおられるようですが…
個人的には、メーカーや機種によって左回転? 右回転?とバラバラだったりする方がかえって混乱するような気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=17253306/

書込番号:17777706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2014/07/28 04:26(1年以上前)

画面をタッチでシャッターにすれば〜

書込番号:17777738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング