『写真・動画のタイトル変更』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真・動画のタイトル変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真・動画のタイトル変更

2014/10/17 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:11件

ARROWS NX F-06Eを使ってるんですが…自分が撮影した写真や動画のファイル名を変更する事ができないんですか?動画をDVDに録画する時…ファイル名の変更の仕方が分からなくて大変でした。
後…撮影した動画を読み込む際は…一度…SDにコピーしないと…動画を読み込む事ができないんですか?

書込番号:18060178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/17 06:18(1年以上前)

プリインストールされてる『KSfilemanager』アプリを使用すれば、ファイル名の変更は容易に可能かと思います。
「動画を読み込む」=「再生閲覧する」ということでしたら、本体メモリ/SDカードどちらでも問題ないように思います。

書込番号:18060233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/17 09:39(1年以上前)

ファイル名を変えたら写真や動画が消えるのは何故ですか?

書込番号:18060688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/17 09:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
来月…地元の秋祭りを撮影する為…
ファイル名をきちんと書いてないと…
知人がDVDを作成したくない!って…
言われてたんで助かりました。

書込番号:18060701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/17 09:55(1年以上前)

通常、ファイル名の変更によりファイル自体が消失することは無いですね。
例えばアルファベット順にファイル一覧がリスト表示されてて、ファイル名変更により順番が変わってそれを「消えた」と判断されてるということはありませんか?

書込番号:18060733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/17 11:02(1年以上前)

いいえ。本当に消えちゃうんです。ファイル名を変えたら…写真や映像が消えるです。
ESファイルをインストールしていて…ファイル名を変えると画像や動画が
なくなってしまいます。

書込番号:18060904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/17 11:59(1年以上前)

拡張子を消してるじやないでしょうか?
例 ファイル名.jpg
.の後の拡張子を消すと、画像か動画等の認識が出来ない場合があります。
保存してあるフォルダ内に、?マークのアイコンがないですか?
ある場合はファイル名の後に、.拡張子を付けると認識します。

書込番号:18061024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/17 11:59(1年以上前)

機種不明

ESファイルエクスプローラ→設定→表示設定

何とも不可解な症状ですね。
『ESファイルエクスプローラ』にてファイル名を変更したあと【再読み込み】アイコンをタップすると、表示されたりしませんかね。

他には、ファイル名の先頭に.ドットを付けた名前に変更したりすると「隠しファイル」となり、表示されなくなることはありますが…
例えばどういう感じで名前変更されてますか?

書込番号:18061026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/18 13:31(1年以上前)

seria694さんに教わった通りにファイル名を変更したら?が消えました。
英数字以外の変更ができないんですね。ESファイルをはじめ…
ファイルの使い方をもう少し勉強しなくてはいけませんね。
スマホに変えて2年目ですが…うまく使用できません。

書込番号:18065037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング