スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank
ただいま、ソフトバンクの944SHを使用しているのですが
そろそろスマホにしようと思っています!
そこで、
↓
ソフトバンク 205SH
ソフトバンク iPhone5
ドコモ SH-07E
で、悩んでいます(>_<)
ドコモにしたら、色々と安くなると思いますが手続きが色々と面倒です。
どれがおすすめでしょうか?
書込番号:16324779
1点
スペック的に考えると、SH-07E>205SH≧iPhone5
っていう感じですね。
やはりdocomoはMNPで端末が実質無料になるため、SH-07Eが良いですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29325148.html
スペックも一番いいですし、SH−07Eを強く推します。
書込番号:16324904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答えいただきありがとうございます!
やっぱり、他社に乗り変えた方が安くすみますよね(^-^)
スペック的にも上ならば、
SH-07Eを最有力候補にしたいと思います。
書込番号:16328654
0点
すみません、もう一つだけよろしいでしょうか。
ドコモに乗り換えると、
解約金や事務手数料や新規契約料で、15000円ほど掛かります。
このままソフトバンクかドコモ、
どちらがお得でしょうか?
書込番号:16335098
1点
おそらく店によっては、MNPで15000円以上キャッシュバックしてくれるところがあるので、docomoのほうがお得だと思いますよ。
また、MNPの場合docomoは全機種実質無料なので、端末代も安くできますし、総合的に見るとやはりMNPで移動したdocomoのほうが有利ですね。
書込番号:16337454
0点
まずは他社のショップに出向いてMNPしたいけど特典はあるのかとか聞いてみても遅くないかと思いますよ。
特典がないのならやめてもいいですし、特典で違約金がチャラになるようなら他社に移るのもありと思いますよ。
私は今年の3月にdocomoにMNPしましたが、最新機種が実質0円、商品券2万円と最強でした。
書込番号:16337665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方とも、ありがとうございます(^-^)
先程、ネットでMNP手続きを行ったところ、
「機種変更時に使える10000ポイント差しあげるので、考え直してください」
と、メールが届きました。
しかし、205SHは実質負担が0円なので、
このポイントは、何に使えるのでしょうか?
書込番号:16337747
1点
>>このポイントは、何に使えるのでしょうか?
あくまで実質負担額ですので、購入すれば10000円安く買えますね。
端末価格は37920円ですので、÷24すると、1580円です。
これを10000円割引すると27920円で、÷24すると大体1164円になります。
月々割が-1580円ですから、1164-1580=-416円
機種代が実質無料で、さらに月々416円値引きされるということになります。
一括の場合は、すでに端末代は払ってしまってますから、27920円で購入し、更に月々1580円引きとなります。
書込番号:16337940
0点
SoftBankポイントが使える場合は新スーパーボーナス24回払いで月々2000円、月月割が1500円の機種があったとします。
その差額500円に対してSoftBankポイントが使える様です。
205SHは毎月の割賦金と月月割が同額で差額分が無いので機種代にSoftBankポイントは使えなかったので、私は保護フィルムやカバーにポイント使って貰いました。
205SHを買おうと思ってる、MNPを手続きした時に機種変更時に使えるポイントをSoftBankを継続してくれるなら付与すると言われたが、実質無料機種でも使えるのかとSoftBankに聞いてみたらいいと思います。
普通は実質無料機種は機種代にSoftBankポイントは使えませんからね。
書込番号:16339233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/02/08 23:03:35 | |
| 5 | 2014/10/15 18:53:49 | |
| 7 | 2014/10/06 10:47:47 | |
| 1 | 2014/09/29 20:04:46 | |
| 1 | 2014/12/18 22:51:14 | |
| 8 | 2014/05/17 19:07:23 | |
| 6 | 2015/05/30 14:27:09 | |
| 1 | 2013/12/22 15:49:28 | |
| 0 | 2013/12/20 10:16:31 | |
| 4 | 2013/11/19 12:36:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









