『USB3.0外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

15.5型フルHDタッチパネル液晶を搭載するプレミアムホームノートPC(Core i7 3537Uモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション

VAIO Fit 15 SVF15A18CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

『USB3.0外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15 SVF15A18CJを新規書き込みVAIO Fit 15 SVF15A18CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0外付けHDDについて

2014/09/02 21:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

クチコミ投稿数:674件

LogitecのLHR-EGEU3F(http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhregeu3f/index.php)
外付けHDDケースにSATAのHDD入れて、USB3.0で接続していますが、どうも動作が不安定です。

大量のファイル、大きなファイルをコピーや移動しようとすると・・・
・途中でマウントが外れてドライブを認識しなくなる。
・速度が出ない。速度がかなりふらつく。

試しにUSB3.0ケーブルをエレコムの金メッキタイプに変えてみたら、
多少マシになりましたが、途中で転送速度 0バイト/Sでだんまり状態です。

外付けケース+SATA HDDをやめて、
バッファローやI/Oの市販の外付けUSB3.0接続の物を購入しようと思っていますが、
動作確認が取れている物にしたいです。

そこで、お聞きしたいのですが、USB3.0接続で外付けHDDを問題なく使えている方いましたら、
外付けHDDの型番など教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17894812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/09/03 01:00(1年以上前)

わたしは、外出用に下記バッファロー社製ポータブルHDD1TBを使っています。
軽くて、薄くて、静かで、Windows8.1 、USB3.0 対応です。

http://kakaku.com/item/K0000466887/ (ホワイト)
http://kakaku.com/item/K0000466885/ (ブラック)

書込番号:17895540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/09/03 03:11(1年以上前)

その前に、お持ちのVAIOに問題あるかもしれないですが、その確認はされてますよね?


VAIO SVS15使用中。
SONY HD-D2Aを使ってました。何か問題あったらクレーム言いやすいので。あと、VAIOから外したHDDをUSB3.0ポータブルケースに入れてます。

最近は、VAIOにHDDを繋げないようにしてます、一緒に死ぬと嫌なので。現在は自動バックアップをnasneにするようにして、別のNAS(HDL2-A4.0)にもバックアップしてます。
スマホやタブレットが家に増えてきたので、USBで接続するHDDはレコーダー用にしか買ってないですね。

書込番号:17895664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2014/09/03 05:04(1年以上前)

naranoocchanさん、ありがどうございます。
動画編集をするので、もうちよっと容量が欲しいところです。

書込番号:17895721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2014/09/03 05:07(1年以上前)

Cafe_59さん、ありがどうございます。
VAIO側に問題があるかもしれないとのことで、私もそれを心配してます。
デスクトップだったら、I/Fカード交換して解決したという書き込みを目にしたことがあるのですが、何かVAIO側に問題があるかどうか?調べる方法はご存知でしょうか?

書込番号:17895724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/09/03 08:51(1年以上前)

>何かVAIO側に問題があるかどうか?調べる方法はご存知でしょうか?

信頼できるツールかわかりませんが
VAIO Care「USB診断」
診断ツール Fix it
http://support.microsoft.com/mats/hardware_device_problems/ja-jp

あとは、USB-HDD接続してみて読み書きが正常に出来るかベンチとるくらいでしょうか
CrystalDiskMarkやHD Tune

書込番号:17896072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 11:37(1年以上前)

>大量のファイル、大きなファイルをコピーや移動しようとすると・・・
>・途中でマウントが外れてドライブを認識しなくなる。
>・速度が出ない。速度がかなりふらつく。

以前にUSB2.0仕様の [Logitec製 LHR-DS02SAU2BK] で似た症状を経験しました。症状としては、
(1) 省電力モードから復帰する際に、システムがデバイスを見失う
(2) ある程度纏まった量のデータを書き込むと、パーティションが破壊される
のクリティカルな物でした。
同製品を2台買ってどちらも挙動が同じで、価格.comの掲示板でも同症状の方が複数いたので、駄目な製品だったんでしょう。

以後、HDDケースを他社の物に替えたら何も問題ありませんでした。

書込番号:17896469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2014/09/06 10:02(1年以上前)

アキーム玉子さん、ありがどうございます。
USB2.0だとちゃんと動くんですが、USB3.0だとダメです。
先程、バッファローの物をポチッしました。
これで、ちゃんと動いてくれるといいのですが・・・
届いて確認したら、また書き込みます。

書込番号:17906132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2014/09/07 18:36(1年以上前)

本日、バッファローのHD-LBV3.0TU3-BKDが届き、無事使えることを確認しました!

やはり、外付けケースは、中に入れるHDD含め、相性問題があるかもしれないしれませんね。

書込番号:17911499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
アダプタ 11 2016/07/19 13:38:12
DVD自動再生しない 2 2014/11/01 19:54:25
USB3.0外付けHDDについて 8 2014/09/07 18:36:20
windows8.1にアップグレード 4 2014/08/10 22:55:48
音声について 2 2014/07/27 20:49:33
ブルーレイディスクドライブ 5 2014/03/01 10:08:17
NFCでスマホの画像を取り込む方法 2 2014/01/19 6:38:49
初売り 11 2014/01/12 12:20:49
ディスプレイを 閉じたときの 動作 14 2014/01/01 2:10:36

「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ
SONY

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Fit 15 SVF15A18CJをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング