『HDMI出力でTVに映像が映らない』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『HDMI出力でTVに映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力でTVに映像が映らない

2013/11/29 09:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

スレ主 熟味噌さん
クチコミ投稿数:12件

質問です
この機種の前期モデルのSVL24138CJを使っていますがスペックが同じなのでここから質問いたします。
何しろPCは素人ですのでよろしくお願いします。
現在HDMI出力で東芝REGZA40J7のHDMI2入力端子に繋いでおりますが、GigaPocketDigitalで録画されたものを再生できず、再生すると画面右下に何やら「モニター云々」のコマンドがでます。もちろんGigaPocketTVを見るというアプリも同様に拝聴できません。HDMIコードを外すと正常に動作いたします。
PowerDVD BDではTVモニターにDVD出力できますし、その他の画像はTV出力で表示できます。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

書込番号:16893919

ナイスクチコミ!0


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/29 09:30(1年以上前)

外部出力だと著作権保護プログラムで引っかかるから地デジは映らなかったような
気がします

違ってたらすいません

書込番号:16893958

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/29 10:42(1年以上前)

質問するときには、エラーやメッセージの内容を正確に書いてください。
「モニター云々」ではわかりません。

HDMIは著作権管理のしくみはありますから、その問題ではないです。
Windowsキーと"C"を同時に押して、チャームを表示させ、"デバイス"から出力先をテレビだけになるように切り替えてみてください。それでダメなら、ソフト側の制限でしょう。そうした制限がないか、マニュアルやHELPで確認してみてください。

書込番号:16894123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/29 11:02(1年以上前)

>「モニター云々」のコマンドがでます。
ここが一番重要です。
正確に何と書かれていたのかを書いてください。もしくは、デジカメで撮っての掲載も可。

書込番号:16894190

ナイスクチコミ!0


スレ主 熟味噌さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 16:21(1年以上前)

多くの方々の御返答ありがとうございます。
コマンドの内容は「使用できないディスプレイを接続されている可能性があるため表示を中止しています。周辺機器を取り外してください」と出ます。
外部TVには接続されているのは確認できますが、再生だけされません。ただ、再生指示の直後に一瞬ですが再生画像が映りこむのが2〜3回あるので何らかの方法で再生可能だとは思うのですが・・・。よろしく御願いいたします。
仕事の都合でP557Ph2mさんより御指導いただいた内容の機器確認はまだしておりませんので後ほど試してみます。

書込番号:16898919

ナイスクチコミ!0


スレ主 熟味噌さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/02 16:28(1年以上前)

P557Ph2mさんからのご指導通りにしてみましたが、結果は同じでした。
再生指示をしてそのままにしていると、録画画像が一瞬映りこむ事が度々ありますがそれっきりです。
マニュアルでは外部モニターとの接続は可能なはずで、REGZAも入力は可能なはずなのですが・・・。
どなたかご存知の方おりましたら、ご指導願います。

書込番号:16907095

ナイスクチコミ!0


スレ主 熟味噌さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/02 17:41(1年以上前)

何度もすみません。
P557Ph2mさんからのご指導を参考に色々やってみたところ、Windowsキーと「P]を同時に押してモニターのみの選択で可能になりました。
P557Ph2mさん、まことにありがとうございました。助かりました。

書込番号:16907293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング