『みなさんのE-P5のホットシューは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『みなさんのE-P5のホットシューは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:209件

先日、ホットシューに汎用ストロボを装着して撮影したところ不発だったので他のストロボで試したところやはり不発。
修理に出してみると「現象を確認した」とのことで、上カバーが交換されて戻ってきました。
ところが現象は相変わらずで、ホットシューに装着したストロボは発光せず。

もう一度送り返しての修理となり、今度は汎用ストロボと共に送ることになりました。
その結果、「再度現象を確認」とのことで、今度は正常な状態に直って戻ってきました。

「1度目の修理が終わった後に動作確認してなかったのかな」と思って修理窓口に確認したのですが、「確かに動作確認し、その時は発光することを確認した」とのことでした。そして「時間が経って不具合が出るようなケースもある」とのことで、本当にそんなことがあるのでしょうか。
E-P5のホットシューは不良になり易い?

そこでもし、ほかのユーザーの中でホットシュー経由でのストロボ発光で不具合のある方がいましたらお教え頂けると参考になります。

あるいは、もしかしたらE-P5はホットシューでのストロボを使う方があまりいないとすれば、ホットシューの不具合があっても発覚しないこともあるのかも?
もしそうなら、この機会に試してみて頂けると有難いです。

ユーザーの方々のご報告をお待ちしております。m(__)m

書込番号:17207567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/18 15:28(1年以上前)

一般論ですが、
 機構などのハード関係の事故は再現し易い(電気的な接触不良などは不安定ですが・・)が、プログラムなどのソフト的な不調は再現性が無い場合も結構たくさん経験していました。
 

書込番号:17207608

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/18 15:55(1年以上前)

その汎用ストロボとの相性で発生する類の不具合だったのでは?
ストロボの機種名も書いた方が良いと思います。

書込番号:17207660

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/02/18 17:13(1年以上前)

ちなみに純正ストロボの場合はどうだったんですか?
わたしが使っているのは純正のFL-300Rですが何の問題もないですよ。

書込番号:17207874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2014/02/18 17:37(1年以上前)

書込みありがとうございます!

ただ、こちらの不具合はもう解決してしまってるので、それについてはもう良いんですわ。汎用ストロボ4機種(Sunpak3種、National1種)試しましたが、どれも発光するようになりましたのでもう絶好調です!
というわけなんで、この件はあくまでもこちらの経緯ですのでそのまま流してください。

要するに、2度起こった不具合なので、他のE-P5ではどうなんだろうか、頻発してるのかなという疑問なのです。
これまでE-M5、E-M1、E-P2で普通にホットシューは使ってきましたが今回みたいなのは初めてなので。
だから、試したことない方は一度試してみてはどうかなと。

何もなければそれはそれでOKかと思います。当方の2度続けての不具合はたまたまだったのかなと理解できますので。
ただ、もしそうでなかったとしたら、こういう場での情報交換が必要かなと思いました。

というわけでヨロシクです。

書込番号:17207953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/18 17:45(1年以上前)

自分はニコンのSB-900をE-P5で使ってますが、特に問題なく発光してますよ。
まぁ、見てくれと持ちにくさは大問題なんですけど(^^;;
新品、修理問わず、不良って連続で起こるので、そんな時期なんですよ!!
以前、シグマのレンズを連続で3回修理に出しました。

書込番号:17207982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2014/03/23 23:05(1年以上前)

電機製品ですからね…。
故障も不具合も有る程度は覚悟の上使っています。

書込番号:17337884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング